• ベストアンサー

デジカメ画面の異常

メカには詳しくないのでどうぞよろしくお願いします。 一昨日、ソニーのサイバーショットW80を買いましたが、液晶画面がおかしいです。撮った後再生などをしているとき、充電後でもいきなりパッと画面が消えてしまいます。よ~く見ると薄くうつってはいて、消えたというより画面が暗く見えなくなった状態になってしまいます。で、昔の家電製品のように叩くと元に戻ります。  一応メーカーに電話をしてみましたが、ちっともつながりません。 買ったばかりなのにどこが悪いのでしょうか、どうすればいいでしょうか・・・。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

バックライト関係の故障のようですね。 メーカーに頼るのではなく購入店に持ち込んで交換してもらいましょう。 そのほうが早いですよ。 当然、保証書や領収書もいっしょに持って行くようにしてください。

pinkunozou
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 故障してるのですね、設定を間違えてるのかと色々やってもだめなはずです。お店の人に見せたとき、ちゃんと動いて不具合を見せられなかったらと考えると躊躇してましたが、交換してもらえるならちゃんと動くものに取り替えてもらおうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

初期不良の製品です。 買ったお店で交換しましょう。

pinkunozou
質問者

お礼

早々の回答を有り難うございます。やはり不良品なのですね、今まで初期不良品にあたった事がないのでどうしていいかわからないでいましたが、安心しました。