• 締切済み
  • 困ってます

検索が正しくどうさしない

Windowsの検索機能が正常に動作しません 原因が判る方がいましたら教えてください。 OSはWinXP SP1です。 1.Winの検索機能 例えば、フォルダA内に"test.txt"とのファイルがあったとします。 フォルダA上で右クリック 「ファイル名の全てまたは一部」にて"test"と入力しても検索に引っかかりません。 同様に、ファイルの中身の検索も全然駄目です。 2.Excel2002の検索機能 Excelの場合、Ctr+「F」にて検索を行うと読みで検索がされます。 例えば"テスト"で検索をすると"手スト"が検索に掛かってきます。 3.その他気になる点 関係がないとは思うが、英字入力モード時はキーの"/"を押すとAltと同じ動作をします。不思議なことに、日本語入力時は"/"が入力されます。 IMEをATOC方式で設定しているのが悪いのかと思い、 通常に戻しましたが駄目でした。 検索が使えないのは大変不便なため判る方は教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

インデックスサービスが有効になっていて インデックスデータが破損しているということはありませんか? 参考URLの トラブルシューティング 検索結果に何も表示されない を参考にして再作成を行うか、有効になっているようであれば いっそのことサービスを停止してしまっては? (CPU負荷が軽くなるので動作が軽快になるかも)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/308202/ja

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まずは、試してみたいと思います。 結果がでたら報告します。