• ベストアンサー

海外で現金を引き出す方法

_riry_の回答

• _riry_
回答No.1

郵便局の「ぱるる」とクレジットカード会社が共同でやっているものがありますよ。自分の預金から引き出すやつです。 「PLUS」の表示のあるATM機(結構どこにでもあります)で通常のATM使用手数料で現地通貨が引き出せます。 1:事前に日本で、郵便貯金からご自身の使用したい金額をご自分の保留枠?に移します。 2:現地にてクレジット会社と提携コラボしている、郵便貯金のカードで引き出します。 3:事前に預けた保留枠内のお金がなくなったら、また1の手続きを行います。 だた、為替レートがあまり良くなっかたように感じました。 一番為替レートが良いのはT/Cを換金する。ではないかと…。