• ベストアンサー

誰が歌っていたのか教えてください

もう10年以上も前になると思いますが、テレビ朝日系列でさすらい刑事旅情編というドラマが放映されていました。宇津井健、今は亡き三浦洋一、植草克秀等が出演していました。そのドラマの終わりにいつも流れてくるテーマ曲の題名と歌手(男性)が分かる方おられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

主題歌 さすらい刑事旅情編I 野郎たちの挽歌(堀内孝雄&チョー・ヨンピル) さすらい刑事旅情編II 愛さずにいられない(堀内孝雄) さすらい刑事旅情編III 風の住む町(中村雅俊) さすらい刑事旅情編IV ざっくばらん(中村雅俊) さすらい刑事旅情編V 君にいて欲しい(J-WALK) さすらい刑事旅情編VI DON'T FORGET YOU(TWINZER) さすらい刑事旅情編VII 誰よりも眩しく(BEREEVE)

furu49
質問者

お礼

ありがとうございました。私の探していたのはJAYWALKの「君にいて欲しい」でした。早速ダウンロードして聴いてみましたが、とても懐かしいでした。

関連するQ&A

  • 曲名の情報が不確かで困ってます。お願いします。

    昔、連続ドラマ(題名不詳、宇津井 健さん主演とのこと)のエンディングで流れていた曲を教えてください。歌手は、三人組の男性で、その中の一人が、「ジュン(漢字かどうかも分からない)」という名前で出演されていたらしいのですが・・・。とにかく情報が不確かすぎて、信頼性に欠けますが、どなたか、お心当たりの方、いらっしゃいましたら、是非、お教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 相棒シーズン7新春特番の再放送

    テレビ朝日系列で元旦の夜に放映された刑事ドラマ「相棒シーズン7」新春スペシャルの再放送予定をご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

  • 『題名のない音楽会』で錦織健の歌った曲名?

    4/1に放映してたテレビ朝日の『題名のない音楽会』で錦織健さんが、番組の最後で歌った曲を教えてください。初めて聴いた曲ですがあまりにも印象に残った良い曲で先日、ある店に行ったらたまたまこの曲がかかっていて、ぜひCDを買いたいと思いましたが肝心のこの曲名がわからないため、どのCDを買ったら良いのか???

  • 月曜ドラマ・イン「闇のパープルアイ」について

    はじめて書き込みさせて頂きます、sayaseと申します。 今回お聞きしたいのは、5年ほど前にやっていたテレビ朝日系列で放映されていた「闇のパープルアイ」についてです。原作を読む機会があり、また見たくなったのですが・・このドラマはビデオ化されているのでしょうか?何方か答えてやって下さい<(__)> それでは宜しくお願いいたします。

  • 「容疑者Xの献身」が原作のTVドラマについて

    現在、月9で「ガリレオ」が放映されていますが、それ以前に「容疑者Xの献身」が原作で単発ドラマが放映されていたような記憶があります。 題名や出演者なども覚えておらず、思い出せません。 できればもう一度みたいと思っています…

  • 藤岡弘さん、この出来事の辺り…?

    今回、「テレビ朝日系列による、刑事ドラマの名作、「西部警察」に、最後は殉職した刑事役で、レギュラー出演してた、俳優としての師匠は、フジテレビ系列で、超ロングラン放送してた、連続ドラマとしての時代劇、「銭形平次」で、長年主人公の銭形平次役を、演じてた大川橋蔵さん(故人)である、俳優の五代高之さんが、ある刑事ドラマ関係の本による、インタビュー取材に対して回答した、ある逸話」から、質問します。 五代さんは、「西部警察シリーズに、私がレギュラー出演が決定した時に、捜査課長役でレギュラー出演してた、石原裕次郎さん(故人)に挨拶した時、その石原さんから、石原さん自身が時々、個人として動く時に使ってる名前を、私の芸名として、名付けて貰ったんです…」と言う、俳優として、本格的にデビューした時、石原裕次郎さんが、俳優としての芸名の名付け親である、逸話。 これ と合わせて、「同じテレビ朝日系列で、西部警察シリーズと共に、制作して放送してた、特捜最前線シリーズに、準レギュラー扱いの刑事役で、出演した」逸話として、出版社側の担当記者から、受けた取材に対して、五代さんは… 「特捜最前線で、準レギュラー扱いの刑事役で、出演したのは、「桜井刑事役で、レギュラー出演してる、藤岡弘さん(当時の芸名)が、アメリカ映画に、現地へ出張して撮影する仕事により、特捜最前線での出演の仕事を、暫く休む事になって、レギュラー出演者が少し足りなくなったので、ピンチヒッターによる、準レギュラーの刑事役として、 藤岡さんの休みの間、出演して貰えないか?」と言う、出演の打診が、制作したテレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから、所属事務所経由で、私へあったんです。 それで私は、藤岡さんのアメリカでの仕事の期間中、私の仕事の予定を、所属事務所に調べて貰ったら、幸いにも開いてたので、結局出演の打診は承諾して、撮影に臨みました。 このピンチヒッターでの出演の打診を、 テレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから受けた時。 私は、どう言う設定の刑事として、演じれば良いかを、逆に質問したんです…。 すると、「桜井刑事は、「FBIでの研修の為、警視庁からの派遣により、アメリカに滞在してるが、研修報告の電話を、特命捜査課に入れる等により、一応毎回は登場してる」設定で、演じてる藤岡さんが休みの間でも、撮影が続けられる様に、必要な脚本は、仕上げてます。 五代さんについては、「桜井刑事が、FBIへ研修に行ってる間だけ、警視庁での勤務先からの出向により、特命捜査課で研修する」設定による、刑事役として、出演して貰う内容で、脚本は仕上げてます」って言う、 回答を受けました…」的な内容により、回答してました。 そこで、プロフィールの視点から、タイトルの通り、質問したいのは… 「特捜最前線で、「藤岡さん扮する、桜井刑事のピンチヒッターの刑事役として、準レギュラー扱いにより、五代さんが出演したのは、昭和何年の何月何日頃に放送された、何と言う題名の回から、約何回程か?」迄は、分かる範囲で且つ、参考程度で、構わない。 藤岡さんが、特捜最前線の仕事を休んで、撮影場所へ出張し撮影に臨んだ、問題のアメリカ映画は、昭和何年の何月頃に封切りされた、何と言う題名の映画で、こちらも分かる範囲で構わないが、主な共演者である、俳優さんや女優さんは、それぞれ誰だったか?」に、なります。

  • ドラマ「メイちゃんの執事」

    今度、火曜日9時からやるドラマ「メイちゃんの執事」 皆さんは見ますか?? それと出演者の水嶋ヒロは歌手の絢香と付き合ってるし。 佐藤健も付き合ってるし。 付き合ってる人多くない?? と思うんだけど・・・   皆さんはどう思いますか?

  • ドラマ『刑事貴族2』が見たい

    十数年ほど前に日本テレビ系列で放映されていた『刑事貴族2』というドラマがありました。非常に好きでまたシリーズ全作を視聴したいと思っています。 どこかでこのDVDが市販されていないか?もしくは再放送に関する情報をお持ちの方は教えて頂けませんでしょうか?

  • この夏スタートのドラマで・・・

    ドラマ好きです。 メインで毎週みるドラマのスケジュールをたてているのですが、いまいち、まだ情報がつかめておりません。ドラマだけの各局の番組表が一覧にまとめられたものなんて、どこかにありますか? 最近、医者もの、刑事もの、学園もの多すぎたので それ以外で、何かとっても見たくなっちゃうようなドラマあったら、ご紹介もお願いします。 ※下記、教えていただけるとうれしいです。 ・タイトル ・出演者 ・チャンネル ・時間 この夏みると決めているドラマは、 フジは木10の、それでも生きてゆく にしました。 前回、フジの絶対零度というドラマは、あまり好きな出演者さんでなかったため、見ませんでしたが、この原作は、あの有名な純文学作家、三浦綾子さんの作品、【氷点】とは、何か関係ありますか? 少しタイトルが似ているのですが、、、 よろしくお願いします。

  • テレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理」について

    テレビ朝日系列の朝日放送で、3月6日(月)の9:30より「温泉若おかみの旅情殺人推理・北海道登別の怪しい心中死体!夜の地獄谷で殺しの待ち合わせ」の再放送があったのですが、その中で森三中の黒沢宗子(クロサワ カズコ)さんらしい女の子が出演していました。エンドロールで確認しようと思っていたのですが来客の為に確認出来ませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。番組開始から40~50分ぐらい経った時に出て来る小学生の女の子です。

専門家に質問してみよう