• 締切済み

脚の付け根

m888の回答

• m888
回答No.2

足を心臓より高くしてできる運動や 腕立てランニング よつんばいになって足を高く後ろへ蹴り上げるたり 開脚や座った状態で足の裏と裏を合わせ姿勢を良く保ちながら 合わせた両足を両手で上から押すストレッチなど 効果的です♪ 夏場でも色々な環境や習慣から 冷えてる事って多いですよね><私も、ふと お腹や 足 おしりを触るとすごく冷たくなっている時があります。 なので…え?! 夏に?と思われますが…私もセルライトができやすいので、いつでも1つ ホッカイロとかジカバリなど持参して冷たく冷えた場所にあてたりして対策しています。 あと 足裏マッサージはとても良いですね! お互い 冷えない体作りに頑張りましょう♪

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も汗びっしょりかいてるのに脚を触ると凄い冷たかったりするんです。 ウォーキングやストレッチや冷水シャワーなどをやっているのに改善されません; 前は1日2パックほど生姜を食べてて・・・それを1年くらいやってたのですが特別改善されたところが無かったです; 本当根気強くやらなきゃ駄目なんですよね(>_<;)