• ベストアンサー

音声端末をPC接続時プロバイダは必須か

音声端末でPCに接続して行う場合、プロバイダ経由は必須ですか? カタログやHPを見てもよくわかりません。 WILLCOMの営業所に行って聞いたほうがよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

PC接続時の設定に使う「EASY SETUP TOOL」CD-ROM内に、WILLCOMの運営するプロバイダ「PRIN」への接続設定を行うツールが入っているはずです。 事前の契約は必要ありませんが、月額1575円(税込み)を上限に、使った分だけ接続料(5.25円/分)を請求されます。 PRINを使わないのであれば、他のプロバイダと契約しておくことは必須です。PCでCLUB AIR-EDGE接続を使うことは出来ません。 パケット通信料は別途かかります。「ウィルコム定額プラン」+「データ定額」の料金プランの場合、PC接続して使ったパケット料金は端末単体で使った料金に上乗せされるので注意してください。

yurita2000
質問者

お礼

Eureka_ さま ご回答ありがとうございます。 PRIN利用のことまでご説明していただき助かりました。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.2

“PCに接続して行う”とは、データ通信(インターネット)を行うということでしょうか? もし、そうならプロバイダ経由は必須です。

yurita2000
質問者

お礼

w6_6w さま ご回答ありがとうございます。 インターネットへの接続を想定しています。プロバイダ経由での接続 が必須であり、最低PRINを利用するということですね。