• ベストアンサー
  • 困ってます

手動でスタンバイモード

WIN98SEのノートパソコンで スタンバイモードから復帰したとき フリーズをよくしていたら「スタンバイモードを使用不可にしますか?」みたいな画面が出て「はい」を選択してしまい スタンバイのボタンからもノートを閉じても スタンバイにならなくなってしまいました  終了の画面でもスタンバイの選択項目がなくなり 電源の管理からの手動スタンバイの設定項目がありません どなたか 以前のようにノートパソコンを閉じるだけでパソコンが スタンバイモードになる設定(手動ボタンからでも)に戻す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

削除して再起動すると[ハードウェアの追加]ウィザードが起動し、インストールディスクを要求されると思います(コントロールパネルから手動で起動することもできます) プリインストール版のWindows98の場合は、C:\Windows\options\Cabsにディスクイメージの抄録されたバックアップがあることが多いです また、製造元のウェブサイトなどから最新版のドライバが入手できれば、それを使うに越したことはありません また、デバイスをインストールし直す際には、予めその機能をオフにしておくことをお忘れなく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私には ちょっと手に負えそうもありません 教えて頂いた事を印刷して 知り合いの少しパソコンの事が詳しい人に 相談してみます ありがとうございました。

質問者からの補足

 このパソコンは中古で手に入れたもので リカバリCD等がありません WIN98とSEアップグレードCDは手元にありますけど、、、。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

デバイスマネージャからアドバンスト パワー マネジメント サポート([システムデバイス]セクションにあります)をインストールし直してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 パソコンのことがあまり詳しいことまで判らないのですいません 更新ボタンをクリックしても改善されません  インストールし直すとは? できましたらアドバンスパワーマネジメントサポートのところを開いた後の手順を教えて頂けないでしょうか。