• ベストアンサー

【エクセル】セルの中の文字数を一目で知る方法

一つのセルの中に書き込んだ半角カタカナ・濁点・スペース の文字数を確認する方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 調べてみたのですが上手に検索できていないのか知りたい方法がヒットしません・・・(泣) 宜しくお願いします。

noname#74575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

>文字数を【確認する方法】を~ 残念ながらありません。 関数で文字数をカウントさせることは可能です。  =LEN(A1) これで、A1セルの文字数をカウントできます。  ※ 別のセルに関数を入力する必要がありますので、確認する方法としては使えませんね。

質問者

お礼

ありませんかぁ・・・ ない、ということがわかっただけでも参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

lenではだめ?

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 やはりLENしかないんですね・・・