• ベストアンサー

8/10から沖縄に行くのですが。

沖縄に行くのですが レンタカーは 向こうについてから予約しても 借りられますか?? 旅行会社のセットだと 19000円で 多分四日間なんですが、ハイシーズンなので そこの予約をしたほうが安心でしょうか? ちなみに泊まるのは那覇なんです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu
回答No.2

今、沖縄旅行はトップシーズンですから右を見ても左を見てもレンタカーだらけです!到着後4日間借りられる会社と車を探すのは一苦労しますよ。ですから前もって予約しておくのが得策です。またナビ付きにすればどこへでも迷わず早道でいけるので便利だとおもいます。レンタカー会社は空港内にはないので前もって予約しておけば空港まで迎えに来てくれて近くの営業所まで連れてってくれますしね!ではよい旅を!!

higuzo
質問者

お礼

ですよねぇ~ やはり 事前の予約が 安心ですよね~ 結局見つからず 途方にくれるのは 嫌だし 事前に予約します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 既に回答が出ていますが、私もご出発前に手配なさることをお勧めします。 一年で一番混雑する時期ですし、他に便利な交通手段があるならともかく、沖縄ではレンタカーがあるのと、ないのとではだいぶ違いますよね。 空港到着後レンタカー会社をハシゴするのも時間が勿体無いと思います。

higuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~ 時間の無駄がもったいないので 早速予約してみます。 

• mimumu
回答No.3

こんばんは。 旅行者のセットだと、クーポンが付いていて、お得なサービスが受けられる場合もあるそうですから、悪くないと思います。 ですから、前もってお願いした方がよろしいのでは…。 もし、チャイルドシートやベビーカーを借りたい場合は、尚のこと、事前予約が便利だと思います。

higuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行会社に問い合わせてみます。 やはり シーズン的にも 予約しとかないと危険ですよね~

回答No.1

もちろん那覇でも借りられますが、1日3900円などの安いものはたぶんいっぱいになっていると思いますよ。出発前にセットのものを予約した方が安いと思います。

higuzo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよねぇ~ もう予約でいっぱいになってるかもしれないし セットのほうがいいかも。 ありがとうございました。