• 締切済み

統合失調症。

隣人のカップルの女性に自分のしている事や考えている事を復唱されています。また、名指しでの悪口を言われています。また、床の微妙な変化や部屋の中の想念に敏感になっています。引越しの振りは度々されているのですが、今日、完全に気配を消され、逆にその事、居なくなった感じが気持ち悪くなって嗚咽が止まらなくなり、吐きました。今日、少し、自分が病気である事を認識しました。もともと被害妄想的な悪口を言われたらどうしよう、と言う潜在意識があるのかもしれません。それは育った環境、今までの自分の人生。同じように悩んでいる方、克服された方、何か言葉を下さい。

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.2

こんにちは。 ちなみに、私の妹は統合失調症です。 症状は完全にあなたが思っている通り統合失調症だと思いますよ。 ただ、主治医の先生によって違う病名と診断される事もあります。 ちなみに、私自身も妹の事を心配しすぎて不安障害、パニック障害を 患ってしまいました。 お辛いお気持ち、良く分かりますよ。 >統合失調症。 何故、自分の症状が統合失調症だと分かったのですか? インターネットか何かでお調べになったのですか。 それとも、病気を以前に経験された事ございますか。 早めに精神科に行って下さい。 手遅れになると、統合は入院になるケースが非常に多いです。 心療内科よりは精神科にいかれた方が良いですよ。 お大事になさって下さい。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

  • sik1138
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.1

だまされたと思って、ボランティアに参加してみてください。 薬で治療するより、ボランティアの方が効く場合が結構あるという話を聞きます、

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 統合失調症と新たな展開。

    過去に何度も投稿させて頂いてますが、自分は隣人のカップルの女性に自分が部屋でしている事、考えている事を悟られて復唱されています。男性はたまに戸を思い切り閉めてきます。精神的な嫌がらせと外部的な圧力で打つ手がなく、また、隣人の事が理解できず、怪しい状態に置かれています。今日の夜は部屋の空気がいつもと違ったので薬を飲まないでいますが、逆に嗚咽は激しく、吐き気がします。逆に薬をいつも飲んでいるから幻聴を追いかけるようになり、怪しい感じが強くなるのかもと。薬でごまかされて隣人の事が理解できないのだと。別に悪口を言われ放題言われても失うものは何もないし。例え隣人の女性に悟る能力があったとしても、自分が肯定しない限り、隣人には確証がない訳ですし。断薬する事はどう思いますか?直感でそう思いました。

  • 統合失調症と隣人。

    自分は統合失調症です。 隣人のカップルが自分を監視したため発症しました。 去年はある事で有名になり、ニックネームで呼ばれています。 カップルの女性は自分の心を読めるみたいです。 最近は外でも思考伝播の症状が酷く、「浣腸」という言葉が伝わってしまいます。 なので外に出る事が怖いです。 幻聴も隣のマンションや町から聞こえてきます。 自分の想念が伝わるそうです。 神経が自分に集中していて実際に言われている感じです。 隣人のカップルは自分に対して悪意があるらしく、臭いの事で悪口ばかり言っています。 自分はヘビースモーカーなので肩身が狭いです。 隣人が臭いと言ってマスクをしているのも分かります。 「怪しい人」「怖い人」などと言われています。 また、誰かに実名で伝えられています。 男性は「けけけ、面白くなってきた」と言っています。 隣人の目的は自分を殺すことだそうです。 主治医は症状の説明をするばかりで自分の気持ちをあまりくみ取ってくれません。 この状態だと働きたくても働けません。 自分はどうすれば良いでしょうか?

  • 統合失調症。

    今は隣人や隣りのマンションの住人に「臭い」の事で集中的に攻撃されています。自分はヘビースモーカーで最近、口臭や便臭もにおい始めました。マンションでそんなに臭いが伝わるものなんですか?それとも幻聴ですか?自分と同じような方、意見を下さい。また、名指しで「○○、殺す」と言われています。自分の想念が近隣住民にすべて伝わるんです。相手が正体が分からないので対応の仕様がないです。なのに向こうは自分の事を良く知っているんです。どうすればいいですか?引っ越すにも引越し先を悟られて嫌がらせをすると言っています。身動きが取れません。

  • あー怖かった、隣人。

    隣人の気配を感じなくなった。 隣人のカップルの悪意のある怪しい攻撃で身動きが取れなかった。 自分の臭いの事で悪口を言いふらされ、町中で噂になっていた。 命拾いしたかも?? 女性は自分の考えている事が読めるらしく、復唱ばかりされていた。 臭いと言ってマスクをしているのも分かった。 自由に物を考える事も出来なかった。 しまいには想念で自分の考えている事を町や隣のマンションの人に復唱されるようになっていた。 本当に怪しかった。 自分は統合失調症だけど症状ではなく、気持ち的に幻聴ではなく、実際に言われている感じがする。 自分と同じような経験をされた方、いますか? また、この現象を説明できる方、いますか?

  • 隣人のカップルに監視されています。

    隣人にカップルが住んでいるのですが、その女性の方が自分のしている事はもちろん、自分の考えている事まで悟られて復唱してくるのです。また、自分への名指しでの悪口や自分のフェチの事を弱点だと思い込まれてその事ばかり言われます。時々、幻聴かな??と思う事もありますがやっぱり本当に言われてるんです。病院で軽い統合失調症だと言われていますが薬を飲んでも改善されません。何か気配を消しながら監視されている感じです。また、隣人はしばしば引越しの振りをして自分の様子を伺う事があります。去年の夏に経験したのですが朝から寝るまで監視されているような状態が続き、命の危険も感じました。一番怖いのはまたそのような状態になり、隣人の隣人やマンション全体で輪唱のように名指しでの悪口が始まる事です。自分は隣人に興味がそれほどありませんが、自分への詮索が始まった限り、お互い特別な感情を持っているのでどうしたらいいでしょうか?自分が復唱されて「こう対応しよう」と思った事も悟られるので対応の仕様がありません。やはり、引っ越すしかないのでしょうか?自分の部屋で落ち着けないし、いつも何か監視されているような感じです。

  • 変なカップルが・・・。

    隣に住んでいます。 女性は自分の考えている事を悟る能力があるらしく、復唱ばかりしています。 隣人のカップルは自分の様子を伺うばかりしています。 じっとしています。 また、悪口の想念も送ってきて嫌です。 以前、「自分の殺すため」に引っ越さないと言っていましたが、ここまで自分の領域に入られて関わられると嫌でたまりません。 引っ越しはお金がないので出来ません。 監視カップルのこれらの行動は嫌がらせでしょうか? それにしてもタチが悪いです。 自分と同じような方、いますか?

  • 隣人のカップルのせいで・・・。

    去年、一か月ほど隣人のカップルに監視をされていました。 隣人のカップルの想念が隣のマンションに伝わったせいで幻聴が聞こえるようになりました。 自分の考えている事を悟られ復唱されています。 隣人は引っ越しの気配もなく、のうのうと暮らしています。 隣人のカップルが引っ越さない限り、幻聴は治まらないのです。 自分は金銭面で引っ越しもできず、事情があって実家に帰ることもできず、この場所でアルバイトでも何でもしなきゃいけない状態になっています。 どこにも逃げ場がないのです。 自分は今、仕事を決める行動をとる他、ないのでしょうか?

  • 想念が伝わるんです。

    想念が近隣住民に伝わって復唱されます。 少し思っただけですぐに伝わります。 そのため幻聴は激しいです。 自分が伝えたいと言う気持ちは決してなく自然に伝わるんです。 去年、隣人のカップルが自分を監視し始めてカップルの想念が近隣住民に伝わって自分の想念が伝わるようになりました。 最近ではテレビでも自分の町の事が伝わります。 はっきり言って辛いです。 想念が伝わらないようにするにはどうしたら良いですか? ちなみに自分は統合失調症です。

  • 統合失調症が悪化していました。

    8月から主治医が変わり、薬も以前の物と変わっていました。 ここ一週間ぐらいで統合失調症が悪化しました。 隣人のカップルには朝から寝るまで監視され、臭いの事の悪口ばかり言われ、町や隣のマンションからは幻聴??が聞こえていました。 カップルの女性に臭いの事を言いふらされ町中が「臭い人」「怪しい人」などと噂されて勢力が拡大していました。 隣人のカップルは家にいる間はマスクをしているのが分かります。 すっかり有名になってしまいました。 これから自分はどうなるんでしょうか? このまま監視が続くのでしょうか? また、1月から親からの仕送りを止められるのでどうすればいいでしょうか? 薬はセレネース→エビリファイに変わりました。 で、今日、セレネースに戻りました。

  • 隣人のカップル。

    隣人のカップルの女性に自分が部屋でしている事はもちろん、考えている事まで悟られて復唱されています。また、名指しで「○○、怖い」などという悪口が多いです。今日、仮眠していて夢を見たのですが起きたらその事を言われていました。電話でも電話先の相手が話している事まで悟られるようです。後でその内容を言われてたので。復唱されている事の内容は自分の性癖に関する事が多いです。たぶん弱点だと思われているみたいです。男性もたまに自分に対して「あやしい」と言っています。軽い統合失調症なのですが以前みたいに船のように床が揺れる事はなくなりました。なぜ、女性が自分の考えが分かるのか理解出来ません。反対に隣人の考えている事などは全く分かりません。正体が掴めないので苦しんでいます。同じような経験をされた方、また、この原因が分かる方、アドバイスお願いします。