• 締切済み

統合失調症。

隣人のカップルの女性に自分のしている事や考えている事を復唱されています。また、名指しでの悪口を言われています。また、床の微妙な変化や部屋の中の想念に敏感になっています。引越しの振りは度々されているのですが、今日、完全に気配を消され、逆にその事、居なくなった感じが気持ち悪くなって嗚咽が止まらなくなり、吐きました。今日、少し、自分が病気である事を認識しました。もともと被害妄想的な悪口を言われたらどうしよう、と言う潜在意識があるのかもしれません。それは育った環境、今までの自分の人生。同じように悩んでいる方、克服された方、何か言葉を下さい。

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.2

こんにちは。 ちなみに、私の妹は統合失調症です。 症状は完全にあなたが思っている通り統合失調症だと思いますよ。 ただ、主治医の先生によって違う病名と診断される事もあります。 ちなみに、私自身も妹の事を心配しすぎて不安障害、パニック障害を 患ってしまいました。 お辛いお気持ち、良く分かりますよ。 >統合失調症。 何故、自分の症状が統合失調症だと分かったのですか? インターネットか何かでお調べになったのですか。 それとも、病気を以前に経験された事ございますか。 早めに精神科に行って下さい。 手遅れになると、統合は入院になるケースが非常に多いです。 心療内科よりは精神科にいかれた方が良いですよ。 お大事になさって下さい。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

• sik1138
回答No.1

だまされたと思って、ボランティアに参加してみてください。 薬で治療するより、ボランティアの方が効く場合が結構あるという話を聞きます、

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。