• ベストアンサー

yahooオークションなどでストア出品している業者

ヤフオクなどによくある倒産品や1円スタートなどを売りにしているストアがたくさんあります。  ふと気づいたのですが、たいていのところが広島なんですよね。 その理由を知っている方sいたら教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

広島に本拠地をおいています。 IDは違えど同じ出品者の場合が多いです。 しかも1円スタートするが、新規~評価5位の入札者が多いように思います。 しかも毎回同じ商品に入札しています。吊り上げを疑いたくなります。 1円スタートだけど新規が大体2000円で入札しているので、2000円以上で無いと落札出来ません。

morrohayer
質問者

補足

そう、商品も似たり寄ったりで、発送方法などに関する記述も似たような感じなんですよね。 わたしは1円スタートのものを1000円くらいで落札したのですが(定価6000円くらい)普通に届いたし商品に間違いもなかったんですが、なんとなく気になって。 広島といえばヤクザのイメージがあって、なにか関係あったりするのかなーなんて。