• 締切済み

ノートパソコンの購入

今回、新しいパソコンの購入を考えています。 したい事は家の何処でもインターネットがしたいです。 またテレビはあるのですが、DVDとかがないので番組録画がしたいです。 金利無料のジャパネットで買いたいのですが、ジャパネットで売っているノートパソコンで上記の事が可能なパソコンはありますか?

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

ジャパネットで購入したという方が職場に3名おりまして、全員同じ問題を抱えていました。 曰く「動作が凄く重い」 3人にPCを持ってきてもらい、チェックしたところ、何故かメモリ容量がその機種標準容量の半分に減らされていました。 (XPモデルでメーカーディフォルト512M1枚のはずが256Mになっていた等) 購入時から手を加えていないと言う話から推察するに、ここ、安くする代わりにスペックダウンしている可能性が高いです。 一見安く見えてメーカにスペックダウン品を特注で作らせている可能性もありますので要注意です。 私としては金利付いても他のところで購入をお勧めします 標準では録画等余裕で出来るはずなのにスペックダウンの影響で出来なかったりすると目も当てられない上、追加投資で結果的に高く付いた・・・と言う事態になりかねません。

回答No.1

・TVチューナー付き(TVが見れる) ・無線LAN内臓 以上の2つの条件を満たしたものであれば基本的にはOKです。 無線LAN(家のどこでもインターネット)は、パソコンとは別に無線LANのアクセスポイントが必要になります。 http://www.airstation.com/ こんなのとかが参考になるかと。

ERIKA5421
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つお聞きしたいのですが、TVチューナー付きの物で録画もできるのですか? 初歩的な質問ですみません