• ベストアンサー

安いファンデ

今までファンデはREVUEとかRutinaと使ってたんですが、雑誌を読んでたらOLの口コミで、セザンヌの500円ファンデがかなり使えるって書いてあったんで買ってみました。自然にみえつつカバー力もあって、(UVカットだし)汚く崩れないしはっきりいって3000円程度のものよりいいとおもうんですが、3000円のファンデと500円ものって具体的に何が違うんですかね。。化粧って結局は肌に悪いじゃないですか?3000円かけて肌にダメージ与えるより500円で済むなら(しかもキレイだし)こっちでいいんじゃないかとおもって、これからはこれにしようかと思うんですが、値段の違いはなんなのか知りたいです。

noname#36774
noname#36774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

ある大学の研究所の方に聞いたことがあるのですが、化粧品の原料の値段はほぼ同じだそうです。 後はCM料やデザイン料などが上乗せされて、高くなるみたいですよ。広告に使うモデル料も高そうですもんね。

noname#36774
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます! なるほどですね。ブランド的なものでしょうか。確かにセザンヌは宣伝もそんなにされてないしパッケージもシンプルすぎるし笑 モデルなんてつかってないですしね。 そんなにちがいがないならまさか有害なものが含まれてるわけではないだろうからこっちを使うことします!

その他の回答 (1)

  • nora333
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

こんにちは。 no1の方も仰ってるように 宣伝費 ブランド料(安いと逆に売れない) 研究開発費 が値段の違いに出てて原価はどれも同じって聞いた事があります。 セザンヌのファンデーションはパウダーを使っていた事がありますが、 私は好感触でした☆

関連するQ&A

  • セザンヌファンデって油分入ってます?また、油分って良くない?

    昨日セザンヌのウルトラカバーUVファンデを買って付けましたが、口コミ通りかなりのカバー力で崩れにくくてルンルンでしたが、夜洗顔時ちょっと顔がざらざらしてるような・・? 今朝も付けましたが相変らず綺麗に仕上がりましたが、頬とか目立たないですけど、うっすーく小さくぶつぶつしてるような?(洗顔はちゃんとしてますが・・汗)  生理前で若干肌荒れもあるかもしれないですが、セザンヌファンデって評価いいですけど、油分って入っているのでしょうか?油分は毛穴詰まりになり良くないらしいので、今迄ノンオイルファンデを使ってましたが(カバー・崩れにくさを求めてセザンヌ移行)、油分自体って肌にどうなのでしょうか?でも大体乳液・クリームとかに油分って入ってますよね。。 でもやっぱりコンシーラー級のカバー力だから肌に負担が掛かるんですかね・・

  • ファンデの白浮きを何とかしたいのですが

    日焼け止めに、ベリーベリーのUVカットミルク 化粧下地に、エレガンスのベースカラーフィクサーN UV GD990と ファンデに、セザンヌのUVファンデーションのライトベージュオークル(05) を使っています。 ファンデの色自体は合っているはずなのに 明るいところで見ると、顔が白浮きして とても厚化粧に見えるのです。 この場合、日焼け止めも下地も白いから、 こんな風に白くなってしまうのでしょうか? 解決方法としては、 下地の色を一段階黒くすれば、肌に馴染むのでしょうか? それとも他に、良い方法はありますか? アドバイス頂けると嬉しいです。 この乳液・下地・ファンデが良いよ~などのお勧めもお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • こんなファンデありませんか?

    こんにちは。最近お化粧を始めた者です。(18歳) 最初はファンデーションをつけていましたが白くけばくなってしまい、今は下地+パルガントンだけでベースづくりを終えています。 私はにきび痕の赤みが顔全体にあって、以前までグリーンのコントロールカラーを使っていましたが、白くなるだけで赤みがカバーできず、普通の肌色下地に戻しました。コンシーラーも使ってみたけれど、いまいちでした・・・。 前より不自然さは無くなったものの、やはり赤みが目立ちます。そこで、またファンデに挑戦してみようかな、と考えています。そこで質問なのですが、 ・私はオイリー肌なのでパウダーファンデがいいでしょうか? ・薄付きで、かつ赤みをカバーしてくれるファンデはありますか? ・仕上がりが、「化粧した!」という感じにならないものが良いですが・・・。 ちなみに以前使ったのはセザンヌの一番濃い色です。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 顔が乾燥して、ファンデが厚塗りになり、悪循環です・・・良い保湿方法は?

    セザンヌのファンデを愛用しているデスクワークのOLです。脂性肌です。 朝、ファンデをつけたばかりの時はまだ良いのですが、 昼を過ぎると乾燥して肌が汚く見え、 ついファンデを重ねて厚塗りになってしまいます。 夕方に鏡を見ると、粉をふいてたりすることもあって悲惨です。 乾燥の原因は、保湿がうまくできていないことかと思うのですが、 私のケアに何か足したり引いたりするなら何が良いと思われますか? 下にラインで記載しますので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ちふれ化粧水(さっぱり) ↓ ちふれ美容液 ↓ ライズ日焼け止め乳液 ↓ エレガンスベースカラーフィクサーUV(化粧下地) ↓ ケサパサのコンシーラー ↓ セザンヌファンデ ちなみに、下地をつけた地点で「なんか乾燥してるなぁ…」って 感じる日もあります。 でも色々つけるとカス?がでてくるしで、なかなか良いものにめぐり合えません。 よろしくお願いいたします。 (ファンデ自体は気に入っています。ケサパサ・キオラ・ボディショップなどいろいろ試しましたが私にはこれが一番合ってました^-^;)

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 赤みがカバーできるファンデ

    私は10代後半です。私の肌は赤みがかっていて、暑くなると更に顔が真っ赤になってしないます。それをカバーしたいんですが、今まで試したファンデはイマイチでかなり化粧崩れがひどかったんです(>_<)赤みがカバーできて崩れにくい、オススメのファンデはありませんか?学生なので値段もお手ごろなのがいいです。お願いします。

  • 軽くてカバー力のあるパウダーファンデ

    肌が荒れやすく、ファンデーションだけでも呼吸がしにくい感じがして、普段はUV下地にパウダーのみです。   でもさすがに肌の赤みやらが目立つのでファンデを使いたいのですが・・・リキッドは時間がかかりそうだし、重そうだし・・・ということで特にパウダーで軽めのファンデを探しています。     クリニーク、アナスイ、RMKなどが見たり聞いたりしているとよさそうなのですが・・・上記のものでもほかのものでもかまいません。オススメが合ったら是非教えてください!!   予算は3000~4500円、パウダリー(リキッドでも軽くてささっとぬれるやつでくずれにくいなら大歓迎です!!)、顔の赤みをカバーしてくれる、できればUVもしたいので・・・日常使いレベルで紫外線をカットしてくれるもの(でなくても同メーカーの下地でUVものがあれば教えてください!!)などに当てはまるのもがあれば教えてください!!鼻の周りが脂性なのでファンデがすぐに落ちてしまってまさにどろどろで、つけている意味が皆無なんです泣::

  • 崩れたファンデを再生したけど。

    伊藤家の食卓でやっていたように、 崩れてしまったパウダーファンデを、 ラップに包んで粉々にし、 容器に戻して押し固めようとしたのですが、 いまいちうまくいきません>< 固まるちゃぁ固まるんだけど、 なんかめちゃくちゃでこぼこだし、 ちょっと振動与えるとぼろぼろっと・・・ これじゃぁ持ち歩けないよってな位です。 少し化粧水を含ませて押し固めたのですが相変わらず。 容器の角っちょの部分は押すことができなくてそこからも漏れるわ漏れる。 やっぱ、このやり方ってうまく行かないのでしょうか^^; ちなみにやったファンデは、ちょっとお試しということでセザンヌのUV~を使ってみました。 安いからためしにはいいだろうと...^^;;;

  • セザンヌのパウダーの代替品。チープコスメに詳しい方!!

    ずっと、汚い肌に悩まされていて、綺麗な肌に憧れてます>< ノーファンデになろうと、現在はセザンヌのUVフェイスパウダーのアイボリーを使用してます。 もうすぐ使い切るので、そろそろ次のものを…と思っているのですが、なかなか良いものに出会えないです…。 正直、今のセザンヌに満足しすぎてしまって(値段&仕上がりetc...)。 只、カバー力がファンデ並なので、そこが酷く心配です。 肌への負担が軽くて、でもちょっとはカバー力があるもの。(矛盾していて申し訳ないです^^;) 値段が1500円以下のルース・プレストパウダーのおすすめを教えて下さい!! 日焼止めの上に、それだけで済ませられる様なものです。 ※舞妓はんは駄目でした…

  • 最近ファンデを塗ると粉がふいたようになります。

    私は特に乾燥肌ではないのですが、最近ファンデを塗ると粉がふいたようになるというか、皮がむけたようになります。ニキビがたびたびできるので基礎化粧をオルビスのクリアシリーズにし、下地はアクセーヌのUVプロテクション、ファンデはエテュセのニキビ肌用のオイルフリーのものを使っています。こうしてみると全部オイルフリーなのでそれがいけないのかな、とも思います。  でも時間がたつにつれておでこがすごい油っぽくなってきたりするのでどのようにスキンケアすればいいかわかりません。最近はニキビも落ち着いてきたので普通のものにかえてもいいかなと思ってるんですが。。。。  同じような悩みをお持ちの方ぜひアドバイスお願いします。あと、値段があまり高くなく(4000円以内)テカらなくて、適度にカバー力のあるファンデ何かありませんか?