• ベストアンサー

ピポットの表示について

すいません、質問です。 エクセルで、 ピポットテーブルを作成しているのですが、元データフィールドのセルの内容が全て全く同じ内容の場合、集計され、ピポットでは一行しか表示されないので困っています。どうすれば、明細を表示するのか、ご存知の方教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.1

具体的な構成が分かりませんが 行フィールド:[項目1] データフィールド:[項目2]の合計 となっているのなら 行フィールド:[項目2][項目1] データフィールド:[項目2]の合計 としてみてはいかがでしょう。見当違いな回答かもしれませんが。

kankan0535
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみましたら解決しました。 集計金額が行フィールドとデータフィールド二行出るので表示しないを選べば理想の形に完成しました。単純なことでしたが全く気づきませんでした・・・。ありがとうございます。 また、機会があれば宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「元データ」の様子が不明なので「どうすれば、明細を表示するのか」、あるいは、出来るのかは分かりません。 貴方自身はどのような明細表示を期待しているのですか? 「元データフィールドのセルの内容が全て全く同じ内容の場合、集計され、ピポットでは一行しか表示されない」のは当然のことです。

• imogasi
回答No.2

具体的な、少数の見出しと、少数のデータの擬似例でも挙げたれませんか。 データの状況がわからない。 >元データフィールドのセルの内容が全て全く同じ内容 同じなのになぜ」ピボットを使う必要があるのか?