• ベストアンサー

『ジャンべ』と『カホン』、どっちが良い?

ジャンべとカホンのどちらかを買おうとしています。 私の知っている知識では、 ジャンベ・・・アンプ必要なし カホン・・・アンプ必要 他に違いを教えていただきたいです。 ・例えば、家の中で演奏する時どちらがいいか? ・ホールを使った演奏ではどちらがいいか。 ・外での演奏ではどちらが良いか。 など、知りたいことはたくさんあります。 些細なことでも構いませんので、どんどん教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

自分はカホンやジャンベの奏者ではなく、あくまで実際に演奏を聴いた感じでの回答です まず、ジャンベとカホンでは前者の方が大きい音がします しかしどちらも演奏する場所や、一緒に演奏する楽器により、アンプの必要/不必要は変わる ジャンベの方が鳴るので、アンプが必要になるステージの広さはカホンを使う時より広い 音量的にカホンの方が鳴らないので、家の中ならカホンが向く ただしちゃんと叩いたら、マンションとかではどちらもNGだと思います ホール向け、外向けという差はこの二つでは無いと思います 基本的に出てくる音がかなり違うので、どんな音を出したいか、どんな音が好きかで選んだ方がいいと思います また当然ご存知だと思いますが、ジャンベとカホンではかなり奏法で違いがあるので、ご注意を・・・