• ベストアンサー

季節のご挨拶と結婚報告ハガキ

6月に海外で結婚した者です。 先週身内での披露宴も無事終り、そろそろ結婚報告のハガキを出そうかと思っています。 暑中お見舞い(残暑お見舞い)も同時に兼ねるんですが、どういった文面で書いていいのか分かりません。 一緒に新居の住所も記載するんですが、「結婚しました」「新居」「季節のご挨拶」となるといっそのこと封書にしたほうがいいのか?とも思いますが、相当な数になってしまうので… 皆さんはどういった文面で出したのでしょうか?参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ↓に文例がありますのでご参照ください。 写真入の方は、少し(かなり?)見難いのですが、目を凝らしてご覧ください。 http://www.hagakiya.net/summermarriage/index.html http://www.nengajou.net/shochumimai/wedding/index.html

namu-namu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっごく分かりやすかったです! 参考にさせていただきます♪ありがとうございました

namu-namu
質問者

補足

やっとハガキの製作が終わりました。(8/13) とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご結婚おめでとうございます(^▽^*) 5月に結婚した友人から、昨日届いたハガキは、Just Married   暑中お見舞い申し上げます。 これからもよろしくお願い致します。 と、結婚式の写真入りで印刷されていました。あと、新住所も。 手書きで一言ありました。 ご自分で、ハガキ作成なさるのですか? 写真屋さんに頼むのなら例が載ってるちらしとかありますよ。 お店の人に相談してもいいですしね・・・。 写真屋さんに頼まなくても、そういったレイアウトなどご参考にされたらどうでしょうか?

namu-namu
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ハガキは自分で作成していて、レイアウトはネットなどで色々見ているんですが、どうしても「結婚報告」と「暑中お見舞い」がしっくりこなくて…^^; ありがとうございました。