• ベストアンサー

AppleWorksでSYLKは読めない

ExcelのデータをAppleWorksで処理したいのですがSYLK形式のデータはAppleWorksでは読み込めないのでしょうか。読み込むとSYLKがそのままテキストで表示されてしまいます。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

補足ですがAppleWorksは他のアプリケーションのことをほとんど考えられていないソフトです。 何らかの理由でExcelのファイルを読み込みたいのだったら「ThinkFreeOffice」を使うのが一番安上がりです。 ダウンロードしてとりあえず使うことは出来ますがOffice完全互換です。

参考URL:
http://thinkfree.inforce.co.jp/

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

残念ですがサポートされていません。 読みこめたのはただのテキストデータとして読み込んだのでしょう。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100365