• 締切済み

カテゴリーの分割希望・・・

日本国史と世界史でカテゴリー分けたらいいのに、 って思うのは私だけではないと思うのですが、 いかがでしょう。 って質問立ててどうこうって話でなかったらすみませんが。

• ohei
  • お礼率47% (17/36)

みんなの回答

• buchi-dog
回答No.3

質問の数がそんなに多いわけでもないですし、日本史・世界史どちらについても答えております。そういう「回答者常連」の方は他にもおられるようです。 結論として、「日本史・世界史のカテゴリ分割は害あって益なし。分割不要」と考えます。

ohei
質問者

お礼

なるほど、 私の考えが間違っているようですね。 カテゴリ分割もけっこうハードル高いみたいですし。 ありがとうございました。

回答No.2

今、カテの一覧を見たのですが、1ページに3日分載ってました。 多分、この位では、分けてもらえないでしょうね。 あの大量の質問が立つ、恋愛と人間関係が分かれたのでさえ、分けて欲しいという質問を初めて見てから、2~3年かかってます。 それに、日本史、世界史の場合、被る部分があります。 朝鮮出兵や、太平洋戦争など。 他にも、古代史になると、中国史、朝鮮史とかなり関連していています。 日本史の質問でも、そちらの方の詳しい方の回答が参考になる場合も、あるのではないでしょうか。

• kokoreko
回答No.1

そんなに歴史の質問見たことないんですが、、、、