• ベストアンサー

このカテゴリーがほしい

質問しようとすると適当なカテゴリーがなくて困ることがあります。そこで、このカテゴリーがほしいというテーマでアンケートを実施したいと思います。お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

音楽関係で。 グループサウンズ、フォーク、和製ポップス、ニューミュージック等。 それが駄目なら、年代限定カテを作ってもらって10代~70代までの対象人数限定カテも欲しいし、それも駄目なら元号カテで、明治、大正、昭和、平成なんていうのもあればそれなりに面白そうです。 それも駄目なら、せめてアンケートカテ内に、「思い出の唄」部門は欲しいと感じます。 実は「思い出の唄」部門が一番欲しいカテなんです。

voice_koe
質問者

お礼

新しい回答がないようなので、ここで終了といたします。みなさま、ありがとうございました。 08/04/26 22:01

voice_koe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 表示位置が下がってきましたが、もうしばらく続けたいと思います。 08/04/25 23:08

その他の回答 (6)

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.6

ビジネス&キャリア > 資格 をよく見ているんですが、「公認会計士」や「簿記」などはあっても「税理士」がないのでほしいです。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.5

連続ですみません。 ゲームで PC(一般ソフト) など

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.4

カテゴリーで言えば アダルト系+アニメの18禁か21禁 現状だと子供も見るので削除を「質問者に依頼」か「質問者が削除」か「第3者がクレームで削除」 ソフトウェア だと オフィスが有るが、エクセル無い。 ↑の分類がするならATOK・一太郎とか他にもあります。 それか、マイクロソフト・ジャストシステムなどメーカーとか? フリーソフトが有るが、一般販売とシェアウェア マック関連 AV機器 だと DVDレコーダー・ブルーレイレコーダー・液晶TV カメラも一眼レフのフィルムと小型カメラ関連 デジカメも同様 OSだと MS-DOS(WINDOWS以外) マック関係 ゲームだと アーケード関連 アニメで 地上波 WOWOとかAT-Xとか  カテゴリーじゃないけど 質問の所にこれは、ウイルスバスターからとかGOOからとかOKWAVEからなど表示もほしい メーカーのクレームを書かれても困りますから 各登録しているメーカー別クレーム・カテゴリー

noname#57968
noname#57968
回答No.3

ゲームソフト(18歳以上向け)が欲しいです。 残酷表現のあるゲームも性的表現のあるゲームも、ゲームソフトで一緒になってるって一体どういうことよ。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

「絵画・写真・アート」を独立させて欲しい。(件数として成り立たないかも)それとは別にある「美術」をそれらに振り分けて成り立たせる。 これは実行する側と、鑑賞する(または美大受験などの質問)が混在しているからです。 同じような例が「音楽」と「楽器・演奏」にも見られ、質問が混在している場合があります。

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.1

プログラミングのC#のカテが欲しい。 また、.NET Framework のカテも欲しい。

関連するQ&A

  • カテゴリーって、厳密に決めなくちゃいけないの?

    こんにちは 以前、食べ物に関する質問をしたら、回答者さんに「これはアンケートカテゴリーですよね」と言われたことがあります。 私は食べ物に関する質問なので、素材食材カテゴリーを選びました。 たしかに、ハイかイイエを選んでください的な質問だったので、アンケートカテゴリーなのかもしれません。 カテゴリーというのは、厳密に決めなくてはいけないのでしょうか?

  • アンケートカテゴリーについて

    アンケートカテゴリーが出来た経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 単なるアンケートでも、何故か質問文に対して批判的な回答者の方々を見かけるたびに、アンケートなのに何故?と思います。 もちろん、あまりにも常識はずれな質問の場合は仕方ないと思うのですが、ちょっと疑問に思ったことを単純にアンケートをする為のカテゴリーと考えてはいけないのでしょうか。 以前からもありましたが、最近特にそういう回答が増えたような気がしています。 折角読んでいて楽しいカテゴリーなのに残念だな、質問者の方はそんなつもりで聞いていないのに何故お説教?と感じています。 アンケートカテゴリーの使い方(質問サイドも回答サイドも)を間違っている人が多いのでしょうか。皆様はアンケートカテゴリーについてどのように感じていますか?

  • アンケートカテゴリ

     「教えてgoo」で、アンケートカテゴリで質問するにはどうすれば良いですか?  カテゴリを選ぶところでアンケートが見つかりません。

  • カテゴリは?

    以下の質問は、カテゴリは音楽・アンケートどちらがいいでしょうか? 好きな歌手を教えて下さい。

  • アンケートカテゴリー

    アンケートカテゴリーの質問ばかりに答えている人は余り頭の良くない人だと思いますか?それとも「自分はアンケートカテゴリーの人間だ」みたいな、何か強い想いでもあるんでしょうか?

  • アンケートカテゴリーの必要性

    アンケートカテゴリーを見ていると、どうでもいいような質問や、他のカテゴリーで質問すべきものが多く見られます。 そこで皆さんに質問です。アンケートカテゴリーの必要性に関して、どう感じておられるのでしょうか?

  • アンケートのカテゴリーって酷すぎませんか?

    アンケートのカテゴリーでは、よく、 質問や回答を利用して、特定の人との連絡を取り合ったり、 質問や回答を利用して、特定の人にメッセージを捧げたり、 質問や回答を利用して、特定の人たちと集会所みたいにしたり、 しています。 そういうことが、何故アンケートのカテゴリーでは、 許されているのか疑問です。 確かに、管理者が、文章の細かい暗喩まで読み取るのは難しいことです。 うわべで、質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを守っていたら、 それはOKなんだと思います。 だとしても、アンケートのカテゴリーではそれらの規制が緩すぎませんか? 他だったらわずかのことで削除や編集が行われています。 アンケートではほとんど何もありません。 そういう質問形式や回答方法を用いて、やりたい放題やっているのに、 全くと言っていいほどおとがめ無しなんて甘すぎませんか? それともアンケートのカテゴリーはそれが普通なのですか? 質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを取っていたら、 結局、何やってもいいんですか?

  • カテゴリーを変更するには

    いつも参考にさせていただいています。 どのカテゴリーにしていいか分からなかったのでアンケートカテゴリー質問させていただいたのですが、このカテゴリーでは合わない(?)のか、こちらに質問させていただいたのですが回答がなく、もしかしたら他のカテゴリーだったらたくさん回答がいただけるのではと思い、そのためカテゴリーの変更はどのようにできるのかと思い質問させていただきました。それともできないのでしょうか?

  • 「報道」に関するカテゴリ

    今、小保方さんのことが、研究の中味よりも、報道のあり方で話題になっています。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/stap_cells/?id=6105698 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140201-00000003-jct-soci 私も、どのような質問が出ているのか関心が湧いてきたのですが、はて?「どのカテゴリかなぁ」と迷ってしまいました。「報道のあり方」に適当なカテゴリが見つかりません。「報道のあり方」というのは、今、最も重要なテーマのような気がしますが、私が見落としたのでしょうか? それと、このOKWaveの「すべてのカテゴリ」の一覧を見たのですが、カテゴリ区分が、表現が難しいのですが、「今の時代の要請と合っていない」という気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

  • カテゴリ違いの質問が可成り多いと感じます。

    私が良く見に行くカテゴリで「お勧めの何某を教えて下さい」と云う内容の質問を多く確認して居ます。 特にコミックやアニメでは頻繁に。 コレは「アンケート」カテゴリが一番相応しいと思うのですが、実際はどうなのでしょうか? 書き込んだカテゴリが相応しいのか。アンケートのカテゴリが最も相応しいのか・・・ 聞きたいから該当するカテゴリに書き込んだとは思うのですが、質問の「内容」が明らかにアンケート的な手法と云うのは首を傾げたく成ります。 コレは私だけが抱いてる疑問なのでしょうか? 過去ログに近似した内容が在れば済みません。