• ベストアンサー

電子ピアノ カシオに詳しい方 Priviaの700と800の差は

ピアノ初心者です。なるべくコンパクトでそこそこ評判のよい電子ピアノを探して、カシオのPriviaにほぼ決定し、お店に下見に行きました。800は値段的に納得いく感触だったのですが700が置いてなく、比べられませんでした。この2種、鍵盤タッチの違いはどんなものでしょう。大して違わなければ安い方にしようかと思っているのですが・・・。(ちなみに価格コムで調べたら、2種の価格に15000円ほどの違いがあります)弾き比べた方いらっしゃいましたらお教えください。

noname#72191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOZOMIX
回答No.1

あくまでも自分の体験による感想ですが・・・ 鍵盤やダンパー等のタッチはどちらも同じでした。 確か、同時発色音数が違うと思いました。(800の方が、同時に出る音色が多い)でも、ピアノとして弾くだけなら700でも充分ですよ。 ちなみに、僕は500を買いました。(予算の関係でね)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。タッチはどちらも同じに感じられたということですね。初心者の入門用としては700で大丈夫そうですね!(ただ正直言うと800の本体の明るいカラーには惹かれますけれど・・・^^)参考になりました。ありがとうございました。