• ベストアンサー

電子ピアノ カシオに詳しい方 Priviaの700と800の差は

ピアノ初心者です。なるべくコンパクトでそこそこ評判のよい電子ピアノを探して、カシオのPriviaにほぼ決定し、お店に下見に行きました。800は値段的に納得いく感触だったのですが700が置いてなく、比べられませんでした。この2種、鍵盤タッチの違いはどんなものでしょう。大して違わなければ安い方にしようかと思っているのですが・・・。(ちなみに価格コムで調べたら、2種の価格に15000円ほどの違いがあります)弾き比べた方いらっしゃいましたらお教えください。

noname#72191
noname#72191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOZOMIX
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

あくまでも自分の体験による感想ですが・・・ 鍵盤やダンパー等のタッチはどちらも同じでした。 確か、同時発色音数が違うと思いました。(800の方が、同時に出る音色が多い)でも、ピアノとして弾くだけなら700でも充分ですよ。 ちなみに、僕は500を買いました。(予算の関係でね)

noname#72191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。タッチはどちらも同じに感じられたということですね。初心者の入門用としては700で大丈夫そうですね!(ただ正直言うと800の本体の明るいカラーには惹かれますけれど・・・^^)参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子ピアノ購入

    現在、カシオのPriviaという電子ピアノを弾いてます。 長年アップライトのピアノで練習していたので、 やはり今の電子ピアノでは、鍵盤の感触や強弱の表現に違和感があり、 新しい物に買い替えを考えております。 予算は上限35万くらいまでで、良い機種はありませんか? 候補としてはカワイの木製鍵盤シリーズが気になるのですが、 最後の買い換えにしたいのでなかなか判断が付きません。 本格的な練習にでも対応できる機種なら予算を超えても構いません。 ぜひ良いアドバイスをお願いします。

  • カシオの電子ピアノ

    6歳の娘に15万円までの予算で電子ピアノを買おうと思っています。 私自身はピアノが弾けないので、自分が楽しめるように、フロッピーソフトによる自動演奏機能がついているものが希望です。 カシオの「AL-100R」は多機能でフロッピーも使えるため候補に上げていますが、楽器メーカーでないことが気がかりです。 鍵盤のタッチや音色など考えるとやはりヤマハなどの楽器メーカーのものが良いのでしょうか? ご意見・条件にあうお薦めの機種 (中古でもかまいません) などアドバイスをお願いします。

  • 持ち運べるような電子ピアノがほしいのです・・

    電子ピアノを購入しようと思っているのですが、 住んでいる場所が会社の寮の2階と言う状況で(楽器の持ち込みは可能だそうです)、 購入の際に自分の部屋まで持っていける状態ではありません・・ そうした際にキーボードでもいいかと思ったのですが やはりタッチ、音色などの面でせめて電子ピアノがよく 探してみると http://casio.jp/emi/products/privia/px130/ http://casio.jp/emi/products/privia/px330/ このようなみためはキーボードに近いようなデザインの 電子ピアノがいくつかのメーカーから出ていることを知り、 この楽器を購入して、それ専用のスタンド、三本ペダルを使用すれば十分使えるんじゃないか? と思いこのような形を購入しようと考えました。 そこでありきたりな質問なのですが このモデルがお勧めだと言うモデルはありませんか? 上で書いているようにカシオだったり YAMAHAだったりKAWAIだったりもこのような機種を出していて いろいろ見て行くうちによくわからなくなってしまいました。 楽器屋さんも自分が行ける範囲で大きい場所がなく、実際に触ることができない状態です。 自分はピアノを本格的に(教室などに通って)弾くつもりはなく、 でもキーボードだと軽いのでピアノのタッチと強弱の表現がほしいのです、 鍵盤もタッチ(重さ)さえよければ木製などの材質はあまり気にしません。 できればピアノ以外に数個音源があればいいと思っていますが (もしバンドをするとしても演奏自体はできる程度の) でもそこまでたくさんはいらないと思っています。 どちらかというとピアノの音源のリアルさを一番求めています。 予算は10万~15万程度で考えています。 (スタンドやペダルなどは除いての本体価格で) 回答お願いします。

  • 電子ピアノ(10万以下)の機種について

    今、大学生で、ピアノを一度やめたのですが、 また始めたいと思いました。 以前は実家でヤマハのアップライトを弾いてました。 今回は今住んでいるところがアパートであるということと 予算の都合もあり、電子ピアノを購入しようと思ってます。 いちおう趣味ですがレッスンにも通うつもりです。 実際に店で試奏してみて、10万以下の電子ピアノで YAMAHAのYDP-160かカシオのprivia PX-730がいいかなと 思いました。 タッチ面ではカシオが若干軽いなと感じたのですが 店員さんいわく、この値段帯であるならカシオのpriviaが オススメとのことでした。(YAMAHAは高くなるにつれて良くなるので、10万以下だとそういう要素を少なくしたものだからとのこと) 私は電子ピアノについてはネットなどで調べたものの素人だし ピアノからも離れて少し長いので、どっちがいいのか よく分からなくなってしまいました。 (1)二つの機種の違い、良い点、悪い点など知りたいです。 (2)どっちがオススメとかもできれば知りたいです。 ちなみにネットでKORGのSP-250もいいらしいと聞いたのですが お店にはなく試奏できませんでした。 (3)この機種のタッチなど上二つに比べどうなのか知ってたら 教えてもらえると助かります。 (4)見落としはないと思うのですが、挙げたものよりも オススメ機種がありましたら、それもお願いします。

  • シンプルな電子ピアノが欲しいです

    電子ピアノが欲しいのですが、たくさんあって困っています。 楽器屋さんでは気に入ったものが見つかりませんでした。 ●部屋が狭いのでなるべくコンパクト ●鍵盤はピアノのようなタッチ(これは絶対) ●あまりゴテゴテした機能はいらない ●少々高くても良い(10万円くらい) ●できれば音が良い ・・そんな電子ピアノを探しています。 当てはまるメーカー、商品名を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電子ピアノ ヤマハかカシオか?

    ぼけ防止のためピアノの練習を始めたいと思っている後期高齢者です。そこでとりあえずは電子ピアノの購入を検討しています。機種はカシオのPrivia PX-150BK かヤマハのP-105B を考えています。将来は夢ですがアップライトのピアノの購入も・・・この両機種をご検討されたことのある方にアドバイスを頂ければと存じます。よろしくお願いいたします。

  • 電子ピアノの購入を考えています。意見を下さい。

    夜中でも、ピアノを弾きたくて電子ピアノの購入を考えています。 価格は、18万ぐらいまで。 ヤマハ・ローランド・カシオの3社の内から選ぼうと思っていますが、どれにしたらいいのか、たくさんありすぎて困っています。 なるべく、アコースティックの音やタッチに近いものが良いです。 基本的にクラシックの曲を中心的に弾こうと思っています。 現時点で気になったのが、以下の通りです。 ヤマハ『ヤマハクラビノーバCLP-330M』 カシオ『Privia PX-720』 他にどんなものがあるのでしょうか? いろいろとご意見を下さい。

  • 電子ピアノの購入について…。

    電子ピアノの購入について…。 このたび電子ピアノを購入しようと思いまして、個人的に調べました。 KORGのSP-170 YAMAHAのP-85 カシオのPX-330 この3つの中で、一番鍵盤のタッチがピアノに近いものはどれでしょうか? 調べられる環境にないので…。

  • 電子ピアノ

    昔10年以上ピアノを習っていたものですが、電子ピアノがほしくなしました。 本来ならピアノがよいのですが、予算や住居、引越しなどの理由から電子ピアノを買おうと思っています。 お店にいって少し弾いてきたのですが、ピアノとは違うものとして考えたほうがよさそうですね。でも、いろいろな機能があって、驚きました。 カシオのCELVIANOのAL-100Rを使っている方はいますか? 機能が気に入ったのですが、ペダルを踏んだときの音の伸び方が不自然なところが気になります。 音や鍵盤のタッチはやはりヤマハのほうがよいと思うのですが、20万円台前半で、いろいろな機能がついているものを選ぶとやはりカシオがよいかとも思って迷っています。 機能がついていてもすぐに飽きてしまうのなら、音のよいヤマハのシンプルなものにしようか、それともどうせ電子ピアノなのだからいろいろな機能の楽しめるカシオにしようかと、堂堂巡りです。 アドバイスをお願いします。

  • カシオ 電子ミニキーボード

    カシオ 電子ミニキーボード 44ミニ鍵盤 SA-76 ブラック&オレンジってカシオ 電子キーボード・ピアノ用 ヘッドホン CP-16って使えますか

専門家に質問してみよう