• 締切済み
  • 暇なときにでも

Windows2000/XPでpassword変更

今頃気づいたのですが、WindowsNTまではログインするサーバーのpasswoed をnet passwordコマンドで変更できたのですが、Windows2000/XPからは net passwodコマンドが無くなってしまったようです。 この場合どのようにしてログインサーバーのパスワードを変更するので しょう?

みんなの回答

• 回答No.1

Ctrl+Alt+Del で「パスワードの変更」では? コマンドプロンプトなら NET HELP USER してみましょう。

質問者からの補足

NET USERではドメインのパスワードかローカルユーザーのパスワードしか変 更できませんよね? Win9x/NTでしたら、NET PASSWORD \\NTSRV hoge OLDPASS NEWPASSで他のサー バー上のPASSWORDを変更できたんですけど・・・