• ベストアンサー

EXCEL コピーの仕方

EXCEL初心者です。 よろしくお願いします。 (1)ファイルAにシート1~シート20まであります。 ファイルAのシート1~シート20はそれぞれ表が作成されていて列幅や行の幅も異なり,何種類かの罫線が用いられています。 ファイルBにファイルAのシート5~シート10まで列幅・行幅・罫線の種類を全く同じようにコピーをしたいと思います。 どのようにしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。 (2)画面の左右にファイルAとファイルBを並べる方法も教えてください。 基本の基ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

まずブックBを開いておき、ブックAを開きシート5を開く→Shiftキーを押しながらシート10を選択→するとシート5~10が選択される。 次にシート5~10の「シート名タブ(シート下部にシート名が書かれているところ)を右クリック」→「移動またはコピー」を選択 「移動先ブック名」は「B」を選択し、「(末尾に移動)」→「コピーを作成する」にチェックして「OK」 これでコピーを作成できます ブックを並べるにはどちらかのブックで 「ウィンドウ」→「整列」→「左右に並べて表示」→「OK」 を実行してください

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

■シートコピー (1)A,Bファイルをオープン (2)Aファイルのシート5タブをクリック→shiftキーを押しながらシート10タブをクリック (3)シート5~シート10タブ上で右クリック→移動又はコピー→移動先ブック名欄でBファイルを選択 (4)挿入先欄で挿入位置を選択→「コピーを作成する」にチェック→OK ■画面を並べる (1)ウィンドウ→整列で左右にならべて表示を選択→OK