• ベストアンサー

キーボード教えてください

パソコン初心者です。 ¥マークのキーボードはどこにあるんでしょうか? !マークはどのどのようにだしたらいいのでしょうか? (感嘆符で変換しました、涙) 皆さん忙しいのにすみませんが 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aktorio
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

¥マークは私のキーボードだと「Back space」という小さいキーのすぐそばにあります。 そこをそのまま押せば大丈夫だと思います。 どうしても見つからなければ「えん」で変換してしまうのもありです。 !マークの出し方は、キーボードのどこかに「Shift」と書かれたキーがあるはずです。 そのキーを押しながら「半角/全角」というキーのすぐそばの「1」を押せば大丈夫です。 もっとも、キーボードの種類によって微妙に違ったりもするので、もしそうでしたらお役に立てず申し訳ないです。

hiromi6011
質問者

お礼

ほんとですね!(つくれました!---使いすぎ!) 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kittyban
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

¥はEnterの左斜め上 !はShiftと1を同時に押すと出ます。

hiromi6011
質問者

お礼

有りました! ホンと助かりました! (使い過ぎ!) お忙しいのにありがとうございます。

関連するQ&A

  • キーボードの打ち方(カタカナ変換)方法教えて

    これまでデスクトップのパソコンで大きいキーボードを使用していたのですがこの度、小さいノートパソコンに買い替えまして、いきなりカタカナ変換で困っています。例えば、今までのキーボードですと、みついすみとも、と打ち、F7キーを押せばカタカナ変換できていたのですが、今度のノートパソコンのキーボードでは、そのようにしても、お天気マーク?のようなものが真ん中下に出るだけで、「F7キーのところにあるマーク」上手く、カタカナ変換できません。どなたか詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。「ありがとう」はさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • キーボードで・が打てない

    パソコン初心者です。 コントロールパネルでキーボードに関する設定で変なところをいじってしまったようでおかしくなってしまいました。 前は「?」キーを三回押すと変換すれば「…」が出てきました。 なのに今は「?」キーを一回押しただけでも「/」が出てきてしまいまい、「…」が変換候補すら出ません。 不便ですので直したいのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • キーボードが使いづらい

    最近思ったんですけど、パソコンのキーボードの変換で難しくないですか?自分はほとんど携帯でメールとか打っちゃうので、携帯に慣れてしまったせいもあるかもしれないんですけど・・・。パソコンのキーボードも携帯のように、好きなところで区切って変換できないんですか?やり方がわかればもっと便利に使えると思うんです。お願いします。

  • 漢字の変換作業 キーボード「↓」を使いたいのに…

    漢字の変換作業 キーボード「↓」を使いたいのに… パソコンは使い慣れていますが、知識はありません。お恥ずかしながら質問です。 パソコンで文字を打って、漢字に変換する作業で、次の変換候補に移るとき、キーボードの「↓」を使っています。しかし、あるとき何か変なところを触ってしまったのか、「→」でないと変換できなくなってしまいました。変換候補の表示も若干変わってしまったようで、変換候補の右に黄色い四角みたいなものができています。(例えば、「かわる」を変換したとき、「変わる」「代わる」「替わる」「換わる」についています。)そして、変換候補の最後に青い本のようなマークがついた「単漢字」というものがついています。 正直、非常に使いにくいので、「↓」で変換できるようにしたいのですが、その方法を教えてください。(申し訳ございませんが、知識がありませんので、分かりやすくお願いします。)

  • キーボードが壊れた?

    昨日普通にパソコンをしていたら、突然キーボードが反応しなくなりました。 電源と音量設定だけはできるのですが・・・・ パソコンはFMVLX55XDG?でキーボードはそれにはじめからついてきたものです。 繋ぎなおし、再起動などやってみましたがだめでした 右上?に電池3つのマーク、k、1と書いてある錠前マークが出てるので電池切れではなさそうです。

  • キーボードでの変換

    キーボードで日本語とローマ字の変換をするのに以前は「半角/全角]キーで変換していたのですが、いつのまにか @マークが出てきます。なぜでしょうか?

  • キーボードが変に!!

    子供がPCをいじってしまい、キーボードの半角/全角ボタンで半角英字とひらがなの変換ができなくなってしまいました。 切り替えようと押すと‘のマークがでてきます。 @マークを押すと「 が、「ボタンを押すと 」がでてきてしまい、~を出したくても+が表示されてしまいます。 直し方を教えてください。

  • キーボードのボタンがずれてしまいました。

    win2000のOSを再インストールしたんです。そうしたらキーボードの一部がおかしくなってしまいました。 \マークのボタンがきかなくて「む」のボタンを押すと\マークが出たり、変換ボタンで変換できなくてスペースキーでしか変換できないなどです。 再インストールの時にちゃんと日本語キー?で設定したし、一部を除いてはちゃんと打てるので最初の設定が間違っているとは思わないのですが…

  • キーボードがおかしい

    キーボードで打つ文字が一部、表示のものと別のものになります。、@が「 になり、」が¥になります。このような症状を治すにはどうしたらよいでしょうか。パソコンはNECのバリュースターでOSはウインドウズ2000です。また、スクリーンキーボードの表示も@マークなどがない状態で、他のパソコンのスクリーンキーボードと表示が違います。よろしくお願いします。

  • キーボード変換

    キーボードの解る人@マークが打てない半角・全角・漢字キーがだめ無変換キーもだめ