• ベストアンサー

映画作品がみつからない

私の父がある映画のDVDを探しています。 洋画です。 「Bridge to PATRICIA」(ブリッジ トゥ パトリシア) というタイトルだったと言うのですが、検索しても見当たりません。 そんなに古くはないそうです。 飛行機の中で観たらしいのですが・・・。 「自分たちを『パトリシア』と呼んでいる」というストーリーしかわかりません。 映画に詳しい方、なにか情報があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ohagi_2
質問者

お礼

早くのご回答どうもありがとうございます。 しかしどうやらこの作品ではないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

「Bridge to Terabithia」ですね。 http://disney.go.com/disneyvideos/liveaction/bridgetoterabithia/ 日本語で書くと「テラベシア」ですけど たしかに「パトリシア」っぽく聴こえなくもないです。 「VIDEO CLIPS」から予告編が見られます。 予告編の中で「テラベシア」と言う台詞も出て来ます。

ohagi_2
質問者

お礼

ありがとうございます! 父に「テラベシア」ではないか、と聞いたところ、 「そんなようだったかもね」と。(笑) で、ストーリーを話したら「まさにそれだ!」とあいなりました。 どうもありがとうございました! DVDが出るのを待ちます。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

今年映画化された「Bridge to Terabithia(テラビシアにかける橋)」 ではないでしょうか? ディズニーが映画化したとのことですが、日本ではあまり情報がないようです。 http://disney.go.com/disneyvideos/liveaction/bridgetoterabithia/ http://www.apple.com/trailers/disney/bridgetoterabithia/ http://www.imdb.com/title/tt0398808/

ohagi_2
質問者

お礼

ありがとうございます! 父に確認したところ、どうやらこの映画です。 飛行機では字幕で観ていなかったらしいです。 そりゃ、最近も最近の映画ですよね。(笑) ほんとうにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • 洋画の映画の質問です。

    洋画の映画の質問です。 山でケガをした女性を助けに行って、助けてる時にロープがはずれてしまい、女性が落ちて亡くなってしまって、そのあとに山には登らないと決めていたけど、ハイジャックされた飛行機が、雪山の中に不時着して、ハイジャック犯と戦うというストーリーの映画の、タイトル名がわかる方いますか? どうしても、もう1回見たいので教えてください。 お願いします。

  • 映画を探しています!

    洋画で、時間が少しだけ戻るスイッチ。みたいな映画どなたか知りませんか? DVDの予告でみたもので、飛行機が墜落しそうになってて、少しだけ時間が戻るが墜落している。っていう映像でした。 どのDVDをみたときのものだったのかも忘れてしまっていて; わかる方いましたら教えてください!

  • こないだやっていた映画のタイトル

    こないだ夜にやってた洋画なのですが、 オムニバス系で何話かありまして、 その一話が目が覚めて飛行機にいて不思議なことが起こる・・みたいな感じの映画でした。 夜だったので寝ぼけてて覚えてません。 でも面白そうなのでDVDを借りたいのですが、タイトルがわからなく困ってます。 なんとなく、「ナイト」って付いた気がするのですが・・・ どなたかお願いします

  • 映画のタイトルがわからず困っています・・・

    かなり前の洋画劇場で見た映画なんですが、飛行機がハイジャックされて途中、短髪の女性警官??みたいな人が頭を撃たれて死んでしまい、その後主人公が他の飛行機で接近して飛行機と飛行機を筒のようなもので繋ぎハイジャックされた飛行機に乗り込んでハイジャック犯をやっつけるみたいな映画だったと思います。情報が少なく何かの映画が混ざっているかもしれませんが、タイトルがわかる方がいれば教えてください。。

  • 映画タイトル

    洋画なんですが、 ロックバンドに入れ替わった男が 飛行機をハイジャック。 それを本物のボーカルが ファンのハッカーと協力して立ち向かうというストーリーです タイトルを教えて欲しいです

  • 昔のこういう映画をご存知ないですか?

    30年は前になるでしょうか。洋画で、無人島に不時着した飛行機に数名が乗っていて、その中の一人である模型飛行機の設計者の指導により、止まった飛行機から小さい飛行機を作り島を脱出するストーリーです。題名その他全く思い出せません。どうしてもこれをもう一度見たいのです。どなたか映画に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

  • 映画のタイトル教えてください。

    かなり前に、DVDで観た映画なんですが、 急にもう一度観たくなり、DVDを借りたいのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 分かる人いましたら、教えていただけますでしょうか? ・洋画です。(たぶんアメリカ映画) ・実写で撮ってからアニメにしたような映画です。 ・ストーリーがあまりなく、何人もの人が次々と出てきて、  一人?ずつ色んな事を、ただしゃべっている内容だったと思います。 ・ちょっとクレイジーな感じの映画だった印象があります。 思い出せるのはこれぐらいですが、わかりますでしょうか・・・? よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル

    父と娘が入れ替わってしまうストーリーの洋画のタイトルを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 自分が探している映画は小さい頃の記憶であやふやなので入れ替わることしか覚えていません。 結構古くて、もしかしたら80年代ぐらいかもしれません。 フリーキー・フライデーではありません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    母が昔見た映画をもう一度見たいと言うのですが、タイトルを覚えていません。 おそらく90年代の洋画です。 政治家かなにかで偉い父(要人?)と娘が喧嘩をしていて、 仲直りをするまでの間にハイジャック(飛行機系のトラブル?)に巻き込まれ、 それを救うべく娘(二十歳くらい?)が飛行機のようなもの(ジェット?ヘリ?)を操縦して助ける、 というような話みたいです。 情報も少なく、昔のことで記憶も曖昧なようですが、みなさま、どうぞよろしくお願いします。