• 締切済み

なぜ大人は子供がアダルト雑誌やビデオを見るのを嫌うと思いますか?

ほとんどの大人は、子供がアダルト雑誌やビデオを見ていれば、 それを取り上げると思います。 では、なぜ大人は、子供がアダルト雑誌やビデオを見るのを嫌う のだと思いますか? 結局、将来、色々知ることになるのに・・・ 僕は、子供を作るという行為に、大人は後ろめたい気持ちを持っている からじゃないかな・・・と思うんです。 みなさんはどうお思いですか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

母親としての意見ですが、私は自分の子供はいつまでも純でいて欲しいです。 いずれは色々経験するだろうし、知っていくんだろうけどやはり汚れて欲しくないのが正直なところです。 エゴとは分かっているんですけどねぇ。

• gsx1300r
回答No.4

周知の通り、現在の社会では、ある程度の年齢にならないと、 子供を産んでも養うことが大変困難です。 したがって、社会的に未成熟な状態で性行為を避けさせたいため、 できるだけ直接的な性刺激に触れることを先延ばしにさせたい、 という思考からだと思います。 ちなみに、性教育は、現実的な対応として必要に迫られて 行っている感がありますね。もっとも、直接的な性刺激からは 遠いですが。

• bari_saku
回答No.3

後ろめたくはないですね。 ・そこには「愛」がなく、「快楽追求」を第一に置いているから (「命」という、最も重いものに関わる行為です。快楽だけを追い求める手段として行うのは、あまりにも浅はかです。) ・中身に「ウソ」が多いから (全部本当のことなら「アダルトビデオの見過ぎだよ!」というセリフは存在しないと思うのですが…) なにより、子どもが子ども作ったって育てられませんから。

• agboy
回答No.2

御質問の前段ですが、経験的に言うと『追々知る事になるから、今は知る事じゃない』でしょうかね。  高校1年の時に同級生(フルネームで覚えてますが、本人の了承を得られませんので匿名とします。)の父親がアメリカ出張時に、あちらのエロ本を写真に撮って、日本に持ち帰ってからプリントした白黒写真を見せてもらったのが、女性性器の形を知った最初でした。 『傷口みたいだ。』と、思いました。当時、私は15歳でした。 その数年後、その『傷口』を間近にみる機会はありましたけどね。  ご質問の後段については、全否定します。質問者様が大人になれば判ることだと愚考します。

回答No.1

私は全く後ろめたい気持ちはありませんね。 子供を作るという行為は重要であり安易に行うべきではない行動です。 よって肉体と精神が未熟なものに安易に性行為や無意味な快楽を教える事は愚かであり、健全な成長を妨げる事に間違いはないと考えます。 子供には知る権利はあるかもしれませんが、大人には不用意に知らせない義務があります。