• 締切済み

なぜ大人は子供がアダルト雑誌やビデオを見るのを嫌うと思いますか?

ほとんどの大人は、子供がアダルト雑誌やビデオを見ていれば、 それを取り上げると思います。 では、なぜ大人は、子供がアダルト雑誌やビデオを見るのを嫌う のだと思いますか? 結局、将来、色々知ることになるのに・・・ 僕は、子供を作るという行為に、大人は後ろめたい気持ちを持っている からじゃないかな・・・と思うんです。 みなさんはどうお思いですか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

母親としての意見ですが、私は自分の子供はいつまでも純でいて欲しいです。 いずれは色々経験するだろうし、知っていくんだろうけどやはり汚れて欲しくないのが正直なところです。 エゴとは分かっているんですけどねぇ。

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.4

周知の通り、現在の社会では、ある程度の年齢にならないと、 子供を産んでも養うことが大変困難です。 したがって、社会的に未成熟な状態で性行為を避けさせたいため、 できるだけ直接的な性刺激に触れることを先延ばしにさせたい、 という思考からだと思います。 ちなみに、性教育は、現実的な対応として必要に迫られて 行っている感がありますね。もっとも、直接的な性刺激からは 遠いですが。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

後ろめたくはないですね。 ・そこには「愛」がなく、「快楽追求」を第一に置いているから (「命」という、最も重いものに関わる行為です。快楽だけを追い求める手段として行うのは、あまりにも浅はかです。) ・中身に「ウソ」が多いから (全部本当のことなら「アダルトビデオの見過ぎだよ!」というセリフは存在しないと思うのですが…) なにより、子どもが子ども作ったって育てられませんから。

  • agboy
  • ベストアンサー率29% (93/317)
回答No.2

 御質問の前段ですが、経験的に言うと『追々知る事になるから、今は知る事じゃない』でしょうかね。  高校1年の時に同級生(フルネームで覚えてますが、本人の了承を得られませんので匿名とします。)の父親がアメリカ出張時に、あちらのエロ本を写真に撮って、日本に持ち帰ってからプリントした白黒写真を見せてもらったのが、女性性器の形を知った最初でした。 『傷口みたいだ。』と、思いました。当時、私は15歳でした。 その数年後、その『傷口』を間近にみる機会はありましたけどね。  ご質問の後段については、全否定します。質問者様が大人になれば判ることだと愚考します。

回答No.1

私は全く後ろめたい気持ちはありませんね。 子供を作るという行為は重要であり安易に行うべきではない行動です。 よって肉体と精神が未熟なものに安易に性行為や無意味な快楽を教える事は愚かであり、健全な成長を妨げる事に間違いはないと考えます。 子供には知る権利はあるかもしれませんが、大人には不用意に知らせない義務があります。

関連するQ&A

  • 俗に言う、アダルトビデオとか雑誌とかみたくなるのはどうしてでしょう?我

    俗に言う、アダルトビデオとか雑誌とかみたくなるのはどうしてでしょう?我慢できないもの?時間潰し?興味?刺激? 皆さんの率直な意見、心理、なんでも聞かせてください!

  • アダルトビデオを見てる彼氏について

    先日彼女にアダルトビデオを見ていることがばれました。 付き合った当初、恥ずかしながら彼女との行為をビデオに撮ってそれを見ながら 一人でしていました。と、同時に他のアダルトビデオは全く見なくなりました。 他のアダルトビデオを見ると出演している女性と彼女が重なって見えてしまい、凹んで しまうからです。 という状況を彼女にも話していました。「○○の動画しか見ていないよ」と。。 それについては彼女も喜んでいてくれて、良かったのですが、彼女は周りにその話を すると「絶対その彼氏はおかしい。」「男なら他の女性のアダルトビデオも見るはず」と 言われ、その都度反論していたようです。。 私自身も本当にアダルトビデオを見ていませんでしたから、その周りの友達に対して まぁ普通はそう思うよなぁっと思っていました。 ところが最近彼女の動画以外も見るようになりました。 最初は凹んでいたのですが、その凹んだ状態から彼女との動画を見ると、すごく幸せ になれるというか、ものすごく空腹にしてからお腹いっぱいご飯を食べるような感覚で 彼女の動画を見る前にアダルトビデオを見る状態になっていました。 先日彼女が家に来たときにパソコンの画面がスリープから立ち上がったときにアダルト ビデオが表示されたのを見られてしまい、「もう私の動画消して!」「(私の事)気持ち悪い」 といって怒って帰ってしまいました。 裏切ってしまったと思っています。 ただ、以前に彼女から「そうは言っても他のアダルトビデオ見るでしょ?」と少し冗談交じりに 聞かれたときに、「多少は見てる」と答えています。 なので、状況はわかってるとは思っていたのですが、いざ実際にそういう事になると彼女も ショックだったと思います。 そのあと少しLINEでやりとりしましたが、「ショックだった」「他の女と見比べてるが気持ち悪い」 「もう俺とは行為をしたくない」等言われています。 私としては、アダルトビデオを見ても他の女性と行為をしたいとか思う事もありませんし 彼女の事が大好きなので、こういう理由で険悪な感じになってしまい、さらに行為はしたくない、 気持ち悪いと言われたのがとてもショックです。 今更こういう理由でアダルトビデオを見てたなんて言っても嘘っぽく聞こえるかと思いますし、 なんて弁明していいのかわからない状況です。 なんとか関係を修復したいのですが、ヒントをいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アダルトビデオの隠し場所

    親にも友達にも 見つからない アダルトビデオの隠し場所って 何処ですかね? 今は 押し入れにある ゲーム本体の外箱に 入れてます DVDの外箱が いらないなら 外箱をすてて 積み重なった 雑誌の間に入れてます 皆さんの アダルトビデオの隠し場所は? あと 見つからない歴何年ですか? 気になったので 教えて下さい 雑誌は友達に見られるかな.. ポスターの後ろとかもいいかも

  • アダルトビデオの男優

    アダルトビデオの男優 私は綺麗な女性のアダルトビデオを見るのが 好きですが、そのたくさんのいろんな綺麗な女優さんと 性行為をして人生を謳歌しているのは大体同一人物の 男性です。そんなにその男性は女性を気持ちよく するのが上手なのでしょうか? 私は羨ましくて悔しくてしかたないです。 その世の中の不条理を合理的に考える手立てを 教えて下さい。

  • アダルトビデオを見て・・・

    この前アダルトビデオを見て思ったのですが、それはモザイクが掛かってない、男性・女性のあの部分がまる見えのやつでした。(俗にいう裏ビデオですね) で、僕は女性のあの部分をほぼ始めて見たのですが、すごくグロテスクで(女性の方すいません)それを愛撫してるのを見たら何か気持ち悪くなってしまいました。 今まで彼女がいない僕ですから、もちろん一回もSEXしたことないです。将来好きな人ができてそういう関係にいざなった時相手のあの部分をまた見た時、気持ち悪くなって相手に不快感を与えてしまわないか不安です。 どうしたらいいのでしょう?もっとビデオ見て慣れておくべきなんでしょうか?

  • 「アダルト」と「大人」

     日本語を勉強中の中国人です。「アダルト」という単語についてお伺いします。  この単語を前置語とする単語は普通いやらしいものが多いのでしょうか。「アダルト」と「大人」のニュアンスは違うでしょうか。「大人らしい人」はプラスの意味になると思います。皆さんの素直なご意見をお待ちしております。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • アダルトビデオ

    主に、女性へ質問です。 最近、彼のPCの検索履歴から、エロサイトへのログインが見つかって、なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 男性なんだから当たり前、しょうがないと思うようにしていますが、どうしても気にしてしまいます。 みなさんは彼氏がアダルトビデオや、エロ本を読んでいるのを許していますか?

  • もし子供がアダルトビデオを見た場合犯罪になりますか?2、3日位前に近く

    もし子供がアダルトビデオを見た場合犯罪になりますか?2、3日位前に近くの公園で小学生位の男子と女子が2、3人が全裸になってたので、私が子供に注意しました。子供から話しを聞くと、親が見てたアダルトビデオを見て、マネをしてたみたいです。子供がアダルトビデオを見て、セックスをマネをする事は犯罪ですか?

  • 彼女にアダルトビデオを隠し持っているのがバレてしまいました。

    昨日、彼女にアダルトビデオを数本、隠し持っているのがバレてしまい怒られてケンカになっちゃいました。 彼女は「エロビデオを見て変な想像をしながらオナニーをする事は心の 浮気だ!!」と言い激しく怒り狂ってしまい、それが原因で別れてしまいそうです・・・。 女性の皆さんに質問です。 彼氏がアダルトビデオを持ってたり、それを見てオナニーをしてたりしたらどう思いますか?

  • 男性がアダルト雑誌を見る理由?

    私は30代前半独身の社会人女性です。 数日前、2年程お付き合いをしている30代後半の彼氏がアダルト雑誌を読んでいる事を発見しました。 私は男性がそのような雑誌を読んだりビデオなどを鑑賞する事に対し不快を感じたりは決してしませんがただなぜそのような行動を取るのかが理解できません。 私は彼を信頼し愛しているし彼も私の事を同様に思っていてくれていると信じています。よって私の事が飽きたからとか性生活に不満を感じているからアダルト雑誌を読んでいるとは思っておりません。ただ私が理解できない点と言うのは”愛情を受け止めてくれる彼女がいるのになぜ男性は他の女性の裸、他人の性行為などに興味を抱くか?”と言う事です。女性にはいくら頭を悩ませても理解できない男性の素質と言う物なのでしょうが、どなたかご説明して頂ける方はいっらっしゃるでしょうか?