• 締切済み

なぜ大人は子供がアダルト雑誌やビデオを見るのを嫌うと思いますか?

ほとんどの大人は、子供がアダルト雑誌やビデオを見ていれば、 それを取り上げると思います。 では、なぜ大人は、子供がアダルト雑誌やビデオを見るのを嫌う のだと思いますか? 結局、将来、色々知ることになるのに・・・ 僕は、子供を作るという行為に、大人は後ろめたい気持ちを持っている からじゃないかな・・・と思うんです。 みなさんはどうお思いですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.15

思春期は特に外部からの影響で基礎的な性癖が構築されやすい時期です。 実際はじめて見たエロ本やエロビデオに今でも影響されている人はたくさんいます。 だからこそ年齢制限を設けて、子供を過激な情報から守り、 正常でソフトなものから段階的に触れさせていく必要があるのです。 まあ、そういう意味ではなんでも18禁にしてしまう日本の制度は間違っていると私は思うのですが。 12禁、14禁、16禁ともっと細かく分けるべきです。 普通の性行為を写したものと非常にマニアックな行為を写したものが 同じ18禁という区分に押し込まれてしまうのは納得いきません。

noname#35682
noname#35682
回答No.14

子供が見るべきものではないから。 それだけ。理屈も何も特にありません。

noname#36463
noname#36463
回答No.13

判断力がない子どもがそういうものを見たら、秋川のあの人とか、光のあの人みたいになっちゃうんじゃないかと、心配する親もいると思います。

  • kazu2667
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.12

大人になれば分かるよ。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.11

大人自身がその行為の倫理性や、置かれる位置を把握しきれていないからかな。 つまり、自分の中での位置付けに絶対の自信を持っている者が居ないからじゃないからではないかなぁ? 大人といえど人間だし、やはり超えられない難問ってあると思うんだよね。 たとえば、目の前に飛んでいる蚊にあまりにも高度なことは分り難いのと同じでさ。 人間の限界さ。

回答No.10

こんにちわ。 >結局、将来、色々知ることになるのに・・・ だからこそ、子供のうちに知らなくても良いということだと思います。「いづれ知るんだから、今知ったって同じでしょ?」と思ってらっしゃるということですよね。 「いづれ知る」ことでも、「今は知る必要のないこと」はあります。 今知る必要があれば、学校での指導だってもっと早くからしているはずでしょう。 早々知ってしまったことで、子供に悪影響を与える可能性が大きい、正しく理解できるかどうかが定かではないから、そういった性的なものを早くから見せることを嫌がるのではないでしょうか。 子供を作る行為は大切な行為です。 だから皆、自然と何らかの知識を仕入れてその方法を知っていきますよね。 そうやって自然とわかっていくことだからといって、「いつ知ったって同じ」ではないと私は思っています。 数年前、本屋で立ち読みをしていた際に小学校5、6年生くらいの男の子から、私は思いっきりスカートの中を覗かれたことがあります。 うしろにしゃがんでのぞき込まれました。 本人は、一応良くない行為とわかっているらしく、コソコソ周りを気にしていました。 この子なんかおかしいなと思ったら案の定でした。 同じ行為を大人がしたらどうなるでしょう? かといって、子供だから許される行為でしょうか? 相手は小学生でも、私は怖くて、気持ちが悪かったですよ。 小学校高学年ともなれば、そういうことは良くないとわかる年齢ではないでしょうか? わかっているからコソコソしていたんでしょう。 良くないとわかっていながらも、やってしまう。 そんな子供が増えてしまうと考えると恐ろしいです。 だから、興味半分・中途半端で知るのは良くないということだと私は思います。 アダルトビデオや雑誌の知識で、本当に正しく、お互いが幸せになれるようなセックスを学べるとは私は思いませんので。

noname#48932
noname#48932
回答No.9

アダルト雑誌やビデオの世界は、家庭を作って、子供を作って、育てていくという、現実じゃなくて、単に劣情を満たす為だけに誇張された世界です。 正しい知識を得てから、アダルト雑誌やビデオを見て欲しいです。 >結局、将来、色々知ることになるのに・・・ アダルト雑誌やビデオはフィクションの世界です。 あれを知ったからといって、家庭を作って、子供を作って、育てるということは学べない。 他の何の知識も得ず、子供を作る手段だけ教えたら危険です。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

ひとつに興味本位でした結果、無計画で子どもを作られる・レイプ、痴漢など犯罪行為に繋がった場合と困ると言うこと。自分の子どもを信じると言っても、思春期だとわかりませんし。 裸体で相手と交わる様子が知らない子どもからしたら非日常なので、エロ本、AVなどから自分のその動物的な様子を想像されることへの羞恥心です。自分の親は男と女なんだ、と改めて確認されることが恥ずかしいです。公衆の面前でセックスをしろって言っても恥ずかしくてできません。それと同じでただ単に恥ずかしいです。 でも子どもがそれを知って、自分も体験するくらいになれば、そう言った羞恥心もなくなるかもしれません。 まぁでも親のセックスを見てトラウマができた身ですが、今はちゃんと理解できています。子どものときからそう言う話をオープンにできてた友達の家族とかは羨ましかったですね。

  • jyaku00
  • ベストアンサー率1% (1/51)
回答No.7

まあ、大人の自己中です。 個人的には快楽の性行為、どうぞどうぞ。 子供とはいえ知る権利は存在しますし、身体が成長すれば性行為はできますしね。 要するに自分達と同じになってほしくないのでは? 大人にとって子供は管理というか、指導する対象です。 しかし、性は大人の象徴でありそれを手に入れるということは大人になる、近づくということ。 それがいやなのではないでしょうかね。 まあ、見ててそのエゴっぷりに吐き気がしますが。 ただ、思春期というのは身体は成熟しても頭脳はまだ完全に成熟していません。 性行為ひとつにとっても、子供にとってはそれはただ行為で終わるかもしれない。しかし、大人はそこで相手の感情を察したり・・・・精神面での行動があるわけです(相手が彼女などであるならば) でも、子供にはこれは無理でしょう。 そこを心配する大人もいると思いますよ、まあこんな高尚な心配して止める大人なんているとも思えませんがw

回答No.6

元より、法律で禁止されていますからね。 それでも、日本はまだまだ甘いくらいですし・・・。 その後、知っていくことでも、 アイデンティティの確立していない、 いわゆる不安定な年代・・・思春期ですね。 その頃の少年少女に、「知らない世界」を見せたら そりゃあ精神的にショックを受けますよね。 「知らない世界」というのは たとえば性行為であったり、暴力行為や残虐な殺人シーン。 中世ヨーロッパであった魔女狩りなどの拷問絵図なんか、 たとえ大人であっても、見ると吐き気がするほど グロテスクなものだったりします。 上記のような世界を見てしまうと やっぱり何かしらトラウマになると思うんですよね。 私もやはり子供の頃、性行為というものに興味は持ちました。 やっぱり、なんとなく気付いてしまうものですし、 保健体育の授業でもわかってしまいますからね。 それで、好奇心から、 大人向けのちょっとHなマンガ(といっても成人向けではない)を 買って読んだんです。 当時は、物凄くショックでしたね。 見てはいけないものを見た罪悪感もありました。 結局マンガは捨てるに捨てられず本棚の隅に隠しましたが、 怖いもの見たさか、好奇心か、やはり何度か読み返してましたね。 でも、今の私はあのマンガくらいはサラサラ読めるくらいに 「大人」になりました。 性行為に対する感覚も子供の時とは違いますし、 思春期なんてとうに過ぎてしまいましたからね。 これは私だけが思う事かもしれませんが、 やっぱり子供には子供の世界があって、 それを大人が壊しちゃいけないと思います。 だから、一線を引くんだとも思いますね。

関連するQ&A

  • 俗に言う、アダルトビデオとか雑誌とかみたくなるのはどうしてでしょう?我

    俗に言う、アダルトビデオとか雑誌とかみたくなるのはどうしてでしょう?我慢できないもの?時間潰し?興味?刺激? 皆さんの率直な意見、心理、なんでも聞かせてください!

  • アダルトビデオを見てる彼氏について

    先日彼女にアダルトビデオを見ていることがばれました。 付き合った当初、恥ずかしながら彼女との行為をビデオに撮ってそれを見ながら 一人でしていました。と、同時に他のアダルトビデオは全く見なくなりました。 他のアダルトビデオを見ると出演している女性と彼女が重なって見えてしまい、凹んで しまうからです。 という状況を彼女にも話していました。「○○の動画しか見ていないよ」と。。 それについては彼女も喜んでいてくれて、良かったのですが、彼女は周りにその話を すると「絶対その彼氏はおかしい。」「男なら他の女性のアダルトビデオも見るはず」と 言われ、その都度反論していたようです。。 私自身も本当にアダルトビデオを見ていませんでしたから、その周りの友達に対して まぁ普通はそう思うよなぁっと思っていました。 ところが最近彼女の動画以外も見るようになりました。 最初は凹んでいたのですが、その凹んだ状態から彼女との動画を見ると、すごく幸せ になれるというか、ものすごく空腹にしてからお腹いっぱいご飯を食べるような感覚で 彼女の動画を見る前にアダルトビデオを見る状態になっていました。 先日彼女が家に来たときにパソコンの画面がスリープから立ち上がったときにアダルト ビデオが表示されたのを見られてしまい、「もう私の動画消して!」「(私の事)気持ち悪い」 といって怒って帰ってしまいました。 裏切ってしまったと思っています。 ただ、以前に彼女から「そうは言っても他のアダルトビデオ見るでしょ?」と少し冗談交じりに 聞かれたときに、「多少は見てる」と答えています。 なので、状況はわかってるとは思っていたのですが、いざ実際にそういう事になると彼女も ショックだったと思います。 そのあと少しLINEでやりとりしましたが、「ショックだった」「他の女と見比べてるが気持ち悪い」 「もう俺とは行為をしたくない」等言われています。 私としては、アダルトビデオを見ても他の女性と行為をしたいとか思う事もありませんし 彼女の事が大好きなので、こういう理由で険悪な感じになってしまい、さらに行為はしたくない、 気持ち悪いと言われたのがとてもショックです。 今更こういう理由でアダルトビデオを見てたなんて言っても嘘っぽく聞こえるかと思いますし、 なんて弁明していいのかわからない状況です。 なんとか関係を修復したいのですが、ヒントをいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アダルトビデオの隠し場所

    親にも友達にも 見つからない アダルトビデオの隠し場所って 何処ですかね? 今は 押し入れにある ゲーム本体の外箱に 入れてます DVDの外箱が いらないなら 外箱をすてて 積み重なった 雑誌の間に入れてます 皆さんの アダルトビデオの隠し場所は? あと 見つからない歴何年ですか? 気になったので 教えて下さい 雑誌は友達に見られるかな.. ポスターの後ろとかもいいかも

  • アダルトビデオの男優

    アダルトビデオの男優 私は綺麗な女性のアダルトビデオを見るのが 好きですが、そのたくさんのいろんな綺麗な女優さんと 性行為をして人生を謳歌しているのは大体同一人物の 男性です。そんなにその男性は女性を気持ちよく するのが上手なのでしょうか? 私は羨ましくて悔しくてしかたないです。 その世の中の不条理を合理的に考える手立てを 教えて下さい。

  • アダルトビデオを見て・・・

    この前アダルトビデオを見て思ったのですが、それはモザイクが掛かってない、男性・女性のあの部分がまる見えのやつでした。(俗にいう裏ビデオですね) で、僕は女性のあの部分をほぼ始めて見たのですが、すごくグロテスクで(女性の方すいません)それを愛撫してるのを見たら何か気持ち悪くなってしまいました。 今まで彼女がいない僕ですから、もちろん一回もSEXしたことないです。将来好きな人ができてそういう関係にいざなった時相手のあの部分をまた見た時、気持ち悪くなって相手に不快感を与えてしまわないか不安です。 どうしたらいいのでしょう?もっとビデオ見て慣れておくべきなんでしょうか?

  • 「アダルト」と「大人」

     日本語を勉強中の中国人です。「アダルト」という単語についてお伺いします。  この単語を前置語とする単語は普通いやらしいものが多いのでしょうか。「アダルト」と「大人」のニュアンスは違うでしょうか。「大人らしい人」はプラスの意味になると思います。皆さんの素直なご意見をお待ちしております。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • アダルトビデオ

    主に、女性へ質問です。 最近、彼のPCの検索履歴から、エロサイトへのログインが見つかって、なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 男性なんだから当たり前、しょうがないと思うようにしていますが、どうしても気にしてしまいます。 みなさんは彼氏がアダルトビデオや、エロ本を読んでいるのを許していますか?

  • もし子供がアダルトビデオを見た場合犯罪になりますか?2、3日位前に近く

    もし子供がアダルトビデオを見た場合犯罪になりますか?2、3日位前に近くの公園で小学生位の男子と女子が2、3人が全裸になってたので、私が子供に注意しました。子供から話しを聞くと、親が見てたアダルトビデオを見て、マネをしてたみたいです。子供がアダルトビデオを見て、セックスをマネをする事は犯罪ですか?

  • 彼女にアダルトビデオを隠し持っているのがバレてしまいました。

    昨日、彼女にアダルトビデオを数本、隠し持っているのがバレてしまい怒られてケンカになっちゃいました。 彼女は「エロビデオを見て変な想像をしながらオナニーをする事は心の 浮気だ!!」と言い激しく怒り狂ってしまい、それが原因で別れてしまいそうです・・・。 女性の皆さんに質問です。 彼氏がアダルトビデオを持ってたり、それを見てオナニーをしてたりしたらどう思いますか?

  • 男性がアダルト雑誌を見る理由?

    私は30代前半独身の社会人女性です。 数日前、2年程お付き合いをしている30代後半の彼氏がアダルト雑誌を読んでいる事を発見しました。 私は男性がそのような雑誌を読んだりビデオなどを鑑賞する事に対し不快を感じたりは決してしませんがただなぜそのような行動を取るのかが理解できません。 私は彼を信頼し愛しているし彼も私の事を同様に思っていてくれていると信じています。よって私の事が飽きたからとか性生活に不満を感じているからアダルト雑誌を読んでいるとは思っておりません。ただ私が理解できない点と言うのは”愛情を受け止めてくれる彼女がいるのになぜ男性は他の女性の裸、他人の性行為などに興味を抱くか?”と言う事です。女性にはいくら頭を悩ませても理解できない男性の素質と言う物なのでしょうが、どなたかご説明して頂ける方はいっらっしゃるでしょうか?