• 締切済み

なぜ大人は子供がアダルト雑誌やビデオを見るのを嫌うと思いますか?

ほとんどの大人は、子供がアダルト雑誌やビデオを見ていれば、 それを取り上げると思います。 では、なぜ大人は、子供がアダルト雑誌やビデオを見るのを嫌う のだと思いますか? 結局、将来、色々知ることになるのに・・・ 僕は、子供を作るという行為に、大人は後ろめたい気持ちを持っている からじゃないかな・・・と思うんです。 みなさんはどうお思いですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.15

思春期は特に外部からの影響で基礎的な性癖が構築されやすい時期です。 実際はじめて見たエロ本やエロビデオに今でも影響されている人はたくさんいます。 だからこそ年齢制限を設けて、子供を過激な情報から守り、 正常でソフトなものから段階的に触れさせていく必要があるのです。 まあ、そういう意味ではなんでも18禁にしてしまう日本の制度は間違っていると私は思うのですが。 12禁、14禁、16禁ともっと細かく分けるべきです。 普通の性行為を写したものと非常にマニアックな行為を写したものが 同じ18禁という区分に押し込まれてしまうのは納得いきません。

noname#35682
noname#35682
回答No.14

子供が見るべきものではないから。 それだけ。理屈も何も特にありません。

noname#36463
noname#36463
回答No.13

判断力がない子どもがそういうものを見たら、秋川のあの人とか、光のあの人みたいになっちゃうんじゃないかと、心配する親もいると思います。

• kazu2667
回答No.12

大人になれば分かるよ。

• corkwood
回答No.11

大人自身がその行為の倫理性や、置かれる位置を把握しきれていないからかな。 つまり、自分の中での位置付けに絶対の自信を持っている者が居ないからじゃないからではないかなぁ? 大人といえど人間だし、やはり超えられない難問ってあると思うんだよね。 たとえば、目の前に飛んでいる蚊にあまりにも高度なことは分り難いのと同じでさ。 人間の限界さ。

回答No.10

こんにちわ。 >結局、将来、色々知ることになるのに・・・ だからこそ、子供のうちに知らなくても良いということだと思います。「いづれ知るんだから、今知ったって同じでしょ?」と思ってらっしゃるということですよね。 「いづれ知る」ことでも、「今は知る必要のないこと」はあります。 今知る必要があれば、学校での指導だってもっと早くからしているはずでしょう。 早々知ってしまったことで、子供に悪影響を与える可能性が大きい、正しく理解できるかどうかが定かではないから、そういった性的なものを早くから見せることを嫌がるのではないでしょうか。 子供を作る行為は大切な行為です。 だから皆、自然と何らかの知識を仕入れてその方法を知っていきますよね。 そうやって自然とわかっていくことだからといって、「いつ知ったって同じ」ではないと私は思っています。 数年前、本屋で立ち読みをしていた際に小学校5、6年生くらいの男の子から、私は思いっきりスカートの中を覗かれたことがあります。 うしろにしゃがんでのぞき込まれました。 本人は、一応良くない行為とわかっているらしく、コソコソ周りを気にしていました。 この子なんかおかしいなと思ったら案の定でした。 同じ行為を大人がしたらどうなるでしょう? かといって、子供だから許される行為でしょうか? 相手は小学生でも、私は怖くて、気持ちが悪かったですよ。 小学校高学年ともなれば、そういうことは良くないとわかる年齢ではないでしょうか? わかっているからコソコソしていたんでしょう。 良くないとわかっていながらも、やってしまう。 そんな子供が増えてしまうと考えると恐ろしいです。 だから、興味半分・中途半端で知るのは良くないということだと私は思います。 アダルトビデオや雑誌の知識で、本当に正しく、お互いが幸せになれるようなセックスを学べるとは私は思いませんので。

noname#48932
noname#48932
回答No.9

アダルト雑誌やビデオの世界は、家庭を作って、子供を作って、育てていくという、現実じゃなくて、単に劣情を満たす為だけに誇張された世界です。 正しい知識を得てから、アダルト雑誌やビデオを見て欲しいです。 >結局、将来、色々知ることになるのに・・・ アダルト雑誌やビデオはフィクションの世界です。 あれを知ったからといって、家庭を作って、子供を作って、育てるということは学べない。 他の何の知識も得ず、子供を作る手段だけ教えたら危険です。

• wyco
回答No.8

ひとつに興味本位でした結果、無計画で子どもを作られる・レイプ、痴漢など犯罪行為に繋がった場合と困ると言うこと。自分の子どもを信じると言っても、思春期だとわかりませんし。 裸体で相手と交わる様子が知らない子どもからしたら非日常なので、エロ本、AVなどから自分のその動物的な様子を想像されることへの羞恥心です。自分の親は男と女なんだ、と改めて確認されることが恥ずかしいです。公衆の面前でセックスをしろって言っても恥ずかしくてできません。それと同じでただ単に恥ずかしいです。 でも子どもがそれを知って、自分も体験するくらいになれば、そう言った羞恥心もなくなるかもしれません。 まぁでも親のセックスを見てトラウマができた身ですが、今はちゃんと理解できています。子どものときからそう言う話をオープンにできてた友達の家族とかは羨ましかったですね。

• jyaku00
回答No.7

まあ、大人の自己中です。 個人的には快楽の性行為、どうぞどうぞ。 子供とはいえ知る権利は存在しますし、身体が成長すれば性行為はできますしね。 要するに自分達と同じになってほしくないのでは? 大人にとって子供は管理というか、指導する対象です。 しかし、性は大人の象徴でありそれを手に入れるということは大人になる、近づくということ。 それがいやなのではないでしょうかね。 まあ、見ててそのエゴっぷりに吐き気がしますが。 ただ、思春期というのは身体は成熟しても頭脳はまだ完全に成熟していません。 性行為ひとつにとっても、子供にとってはそれはただ行為で終わるかもしれない。しかし、大人はそこで相手の感情を察したり・・・・精神面での行動があるわけです(相手が彼女などであるならば) でも、子供にはこれは無理でしょう。 そこを心配する大人もいると思いますよ、まあこんな高尚な心配して止める大人なんているとも思えませんがw

回答No.6

元より、法律で禁止されていますからね。 それでも、日本はまだまだ甘いくらいですし・・・。 その後、知っていくことでも、 アイデンティティの確立していない、 いわゆる不安定な年代・・・思春期ですね。 その頃の少年少女に、「知らない世界」を見せたら そりゃあ精神的にショックを受けますよね。 「知らない世界」というのは たとえば性行為であったり、暴力行為や残虐な殺人シーン。 中世ヨーロッパであった魔女狩りなどの拷問絵図なんか、 たとえ大人であっても、見ると吐き気がするほど グロテスクなものだったりします。 上記のような世界を見てしまうと やっぱり何かしらトラウマになると思うんですよね。 私もやはり子供の頃、性行為というものに興味は持ちました。 やっぱり、なんとなく気付いてしまうものですし、 保健体育の授業でもわかってしまいますからね。 それで、好奇心から、 大人向けのちょっとHなマンガ(といっても成人向けではない)を 買って読んだんです。 当時は、物凄くショックでしたね。 見てはいけないものを見た罪悪感もありました。 結局マンガは捨てるに捨てられず本棚の隅に隠しましたが、 怖いもの見たさか、好奇心か、やはり何度か読み返してましたね。 でも、今の私はあのマンガくらいはサラサラ読めるくらいに 「大人」になりました。 性行為に対する感覚も子供の時とは違いますし、 思春期なんてとうに過ぎてしまいましたからね。 これは私だけが思う事かもしれませんが、 やっぱり子供には子供の世界があって、 それを大人が壊しちゃいけないと思います。 だから、一線を引くんだとも思いますね。