• ベストアンサー

Yahooメール

Yahooメールを取得し、メールを作成しょうと思い、メール作成をクリックしたら、アドレス入力する枠は表示されましたが、文書を書く 枠が表示されません。どうしたら表示されますか?それともわたしがどこか触ったのでしょうか。どなたか解る方おしえていただきたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

ご使用のブラウザはIEでしょうか? たまにそのような方がおられるようですが、JavaScriptは有効になっていますね? http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html#valid あとはIEのツール→インターネットオプションの「全般タブ」で「ファイル」や「Cookie」を一度削除してみるとか、メールオプションの詳細設定で、メールの作成モードをテキストにしてみるとか・・・。

mogutyan
質問者

お礼

IEのツールからやって見ました。出来ました。 本文入力画面になりメールを送ることが出来ました。 本当に有難うございました。

mogutyan
質問者

補足

ブラウザはIEです。 それからJavaScriptとはどう言う意味でしょうか? 変な質問をしてすみません。 これからIEのツール→インターネットオプションの「全般タブ」でやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >それからJavaScriptとはどう言う意味でしょうか? サイトのページには殆ど使用されているサイトの表示用の言語のようです。 ブラウザの設定で許可してやらないと正確に表示しない、あるいはダウンロードやリンク表示が機能しないことがあります。 因みに、YahooのHPを正確に表示や機能するには、かなりの種類のScriptを許可しないといけないようです。 http://e-words.jp/w/JavaScript.html http://d.hatena.ne.jp/keyword/JavaScript でも悪玉を忍び込ませる道具にも使用されることがあるようです。 なお、先の回答で直るかどうかは分かりませんが、直る方も半数くらいおられました。

mogutyan
質問者

お礼

いろいろ変な質問をしてしまいましたが解決しました。 細かく丁寧に教えていただき本当に有難うございました。