• 締切済み

イタリア、サルディーニャ情報

こんにちは。 8月中旬にイタリアのサルディーニャ島に10日間ほど旅行に行きます。 細かく言うとIsola della Maddalenaというサルディーニャ北東に接している小さな島に滞在します。 (1)付近で雰囲気の良いバー、トラットリアなどがありましたら教えていただけませんか? (2)マリンスポーツ(ウィンドサーフィン、カイトサーフィン、カヤックその他)をやりたいのですが、近くにインストラクターをつけてくれるような店はないでしょうか? (3)その他、オススメの面白い遊びがあったら教えてください。スポーツでも遺跡見学など文化活動でもグルメでもなんでもOKです。 一応ネットで調べてはいるのですが、重要なところになるとイタリア語だけの表示しかない場合が多く困っています。イタリアに詳しい方、いらっしゃいましたらぜひともご教授お願いします。

みんなの回答

noname#94210
noname#94210
回答No.1

ミラノ在住のシロユキです。 7月に2週間、サルデーニャに行ってきました。マッダレーナ、カプレーラは車で行ってきました。確かにネットでサルデーニャの情報って少ないですよね。 (1)→マッダレーナ島の中心(港近く)にはいっぱいあります。カプレーラ島にはレストラン自体がほとんどないです。マッダレーナ中心で、自分で見ながら、ここいいなあと思ったところに入るといいと思います。 (2)マッダレーナ中心街を歩いていると何件かありましたよ。 (3)カプレーラ島にはイタリア独立戦争の英雄、ガリバルディが晩年を過ごした家が博物館のようになっており、ガイドと一緒にツアーで回れます。1人5ユーロ、1時間ほどです。ただしガイドはイタリア語。私は折角なので参加しましたが、日本人にはなじみがないのであんまりかもしれません。 サルデーニャ本島のPalau(パラウ)という街からマッダレーナ行きの船が出てます。またこの港からは毎日マッダレーナ諸島を巡るクルージングツアーが出てます。1人30ユーロ程度でランチつき。いろんな島を巡るのでおすすめです。 もし長期滞在なら、1日日帰りでコルシカ島に行くのもいいと思います。サルデーニャの北東端の町、Santa Teresa(サンタ・テレーザ)から定期便で1時間程度でコルシカ南のボニーフィチョにつきます。断崖の上に立つ町は大変きれいでした。街中も観光客用にオシャレなレストランやバーがたくさんあります。でも観光地化しているわけではなく、古い良い雰囲気を保っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄で4歳の子供が楽しめるスポット

    9月の末に、4歳の娘を連れて家族3人で沖縄に旅行する予定です。 海水浴や、定番の美ら海水族館には行こうと思っているのですが、せっかくなので、それ以外にも子供には何か思い出に残る体験をさせてあげたいと思っています。 そこで、沖縄で4歳児でも楽しめるマリンスポーツやカヤック等があれば、どこで体験できるのか教えて頂けますでしょうか。 その他にも、何かお勧めのスポットがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 大学を辞める息子・・・マリン関係のインストラクターになりたい

    大学一年の息子です。去年の春に大学に入学しました。マリン関係のインストラクターになりたいという、本人の強い希望で大学に進学し、他県で一人暮らしです。奨学金で大学に通い、バイトして、生活費を稼いでいます。私たち親からの仕送りはなしです。 一年通って、自分のやりたい事の実技がないということで、大学を辞めて、マリン関係の店でバイトしながら、資格を取りたいと言い出しました。とりあえず、バイトしながらでは、生活していけないので、大学辞めて、一年、貯金するために働いてという考えの様です。 漠然と、マリン関係のインストラクターになるという夢・・・。親の私たちには、考えられず、なにをどうすれば、そのインストラクターになれるものなのか、それで食べて生けるのか、不安ばかりです。 自分で決めて大学に行き、自分で決めて辞めるのだから、それはそれで承諾しました。自分の人生なんだからと・・。 今まで、サッカーしかスポーツはしたことがなく、マリン関係というと、サーフィンだとかそういうのだと思います。それすらも解らないです。 今息子は、19歳です。そのマリンをスタートするには、遅すぎる様な気もします。だから年齢的なものに本人も焦っているのだと思います。 マリン関係のお仕事をされている方、大学を辞めた方、その他、なにかいいアドバイス、お話がお伺いできたらと思い、投稿させて頂きました。 親ばかとお思いでしょうが、よろしくお願い致します。

  • イタリア 一人旅 日程

    夏に3週間イタリアへ女一人旅に行きます。 色々と調べながら計画を立ててみたのですが 一部日程やその他で不安なところがあるので イタリアに詳しい方にアドバイスをいただきたいと思い 質問することにしました。宜しくお願いします! 日程は以下の通りです。 (途中フィレンツエ、コモ、サルデニア、ヴェニスでイタリア人友達に会う予定です。) 1日目・・・パリ→ローマ(ローマ泊) 2日目・・・ローマ観光(ローマ泊) 3日目・・・ローマ観光(ローマ泊) 4日目・・・ローマ観光(ローマ泊) 5日目・・・ローマ→ナポリ→着いてすぐカプリ島「青の洞窟」に行き、午後はポンペイ遺跡→ナポリ (ナポリ泊) 6日目・・・ナポリ→アマルフィ→アルベロベッロ→バーリ(バーリ泊) 7日目・・・ バーリ→フィレンツエ(鉄道か飛行機)(フィレンツエ泊) 8日目・・・ピサ観光 (フィレンツエ泊) 9日目・・・フィレンツエ観光 (フィレンツエ泊) 10日目・・・フィレンツエ→ミラノ 11日目・・・ミラノ観光(ミラノ泊) 12日目・・・コモ観光(ミラノ泊) 13日目・・・ミラノ→ヴェニス (ヴェニス泊) 14日目・・・ヴェニス観光 (ヴェニス泊) 15日目・・・ヴェニス(8:40発フライト)→カリアリ(カリアリ泊) 16日目・・・カリアリ観光(カリアリ泊) 17日目・・・カリアリ観光(カリアリ泊) 18日目・・・カリアリ観光(カリアリ泊) 19日目・・・カリアリ→ミラノ(ミラノ泊) 20日目・・・ミラノ(11:30発フライト)→日本 質問1→5日目の日程は可能? (列車でナポリ到着後、メルジェッリーナ港から水中翼船に乗りカプリ洞窟へ行き、また水中翼船でナポリに戻り、ナポリから鉄道で午後はポンペイ遺跡をまわり、ナポリに戻るというルート) 質問2→6日目の日程は可能? (ナポリからバスか、夏期のみ出航している(?)水中翼船でアマルフィに行き、その後またナポリに戻り列車でバーリへ。 そしてアルベロベッロへ。) ※この辺で1泊追加することが可能です。カリアリを一泊減らします。 質問3→「アマルフィ海岸」はポジターノとアマルフィどちらがいいのでしょうか。ポジターノの方がメジャーなんですか? 質問4→7日目でバーリからフィレンツエへ行きたいのですが、 鉄道だと時間がかかるのでryanairかeasyjetで行きたかったのですが 見つかりませんでした。他に格安航空会社はありますか? あきらめて鉄道で行くしかないのでしょうか。 質問5→15日目 ヴェニスからカリアリへの飛行機がトレビソ空港から8時半発で朝早いので心配です。ヴェニス滞在中は市内で宿をとるつもりなので恐らくトレビソ空港へはバスで1時間くらいかかるのですが 朝方早くからバスは出航してますでしょうか。) 質問6→ユーレイルパスを日本で買っておいた方が得でしょうか。 質問7→列車ストライキは頻繁に行われているのでしょうか。 それを考えたら切符の購入や宿の予約は現地でしたほうがいいでしょうか。ただ夏なので満員が心配です・・・ 以上です。19日目にわざわざその前に訪問したミラノに 戻るのはカリアリの友人がその週末にしか会えないということと、 (17・18日が土日なのです。) 18日は、ミラノから日本へ帰るチケットを持っているからです。 本当でしたらカリアリをバーリの次に持ってきて (バーリからの飛行機はないのでローマあたりまで戻ってカリアリへ) 最後にやっとミラノを持ってくる形にしたかったのですが・・・。 正直、南イタリア(ナポリ~バーリ区間)が 日程が詰まっていて心配なのですが、 「青の洞窟」、「アマルフィ海岸」「アルベロベッロのトゥルッリ」が見たいです。 何かアドバイスください。 5日目~でしたら日程変更がまだ可能です。 バックパック一つで行くので色々と心配ですが 楽しい旅にしたいと思います。 では宜しくお願いします。

  • 4月末~5月初旬 タイ 旅行(遺跡、マリンスポーツ)

    タイ旅行を計画中。よくタイの事を御存知の方、教えて下さい。 【期間】4月末~5月初旬のGW 【メンバー】30代男女2名 【目的】遺跡巡り、マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)、ハイキング等 【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。 【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。 【質問1】 上記期間にピピ島以上の美しいビーチ&海の中を楽しめるタイのエリアを教えて下さい。 【背景】 以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところがいい、この時期は雨季?なので他に行って見たいと思うのですが、他にお勧めのエリアがあれば教えて下さい。それでもやっぱりピピ島が一番という場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。一番綺麗な場所に行きたいです。 【質問2】 バンコクでも2泊して遺跡巡りを考えていますが、チェンマイまで足を伸ばすべきでしょうか。予定のチェンマイ→サムイ島のフライトが高いので、バンコク周辺若しくはタイ南部で行くべき!場所があれば教えて下さい。やはりチェンマイは行くべきであれば高くても行こうと思っています。 【質問3】 タイ国内線を格安で購入できるサイトを御存知であれば教えて下さい。現在航空会社そのもの、asia.com、expedia、travelocity、で検索しましたが値段はほぼ同じ、日本の国内線の格安チケット検索サイトみたいなタイ版があれば。英語でもOKです。

  • イタリアの情報を探しています。

    こんばんは。 僕は、今月末から10日間イタリアに1人旅に行きます。 ツアーではなく、飛行機のチケットを片手に旅立つため、 素泊まりで安く泊まれる宿(一泊2~3千円ぐらい)と 地元の人が行くような美味しい大衆食堂的なレストランの情報を探しています。 「貧乏旅行ならこの本を持っていけ」 「このサイトの情報は、かなり役に立った」などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 〈初沖縄旅行〉色々教えて下さい!!

    9月の初旬に初めて2泊3日で沖縄に行きます。 色々調べたのですが、地理勘が無いためか情報があり過ぎて頭が痛くなってきました・・・。そこで、体験者の方のおススメ情報等を教えて頂ければと思います。 宿泊は、マリオットリゾート&スパです。 アリビラと迷いましたが、キャンペーン中で安くエグゼクティブに泊まれるので、こちらにしました。アリビラは食事がおいしいらしいということと、雰囲気もアリビラの方が可愛いし、マリオットは高級感があり過ぎてどうかな~とも思うのですが、旅行料金が一万とちょっと違うのです。差はありますか? レストランで食事をとったら最終的にマリオットの方が高いんだろうかとか、空港から遠いしとか、色々悩んでます。 行きは、今のところお昼前に空港着。3日目は16時45分の飛行機で発ちます。レンタカー付きのプランです。 希望は・・・・(晴れを仮定) ●DFSショッピング ●ちゅら海水族館 ●マリンスポーツ ○できたらアウトレットも行きたい ○できたら首里城も行きたい こんな感じです。グルメは、途中途中で沖縄そばや、名産を食べたりしようと思ってます。沖縄そばは、空港に有名なお店があるらしく帰りでも良いかな~とも思ってます。 9月だし台風になったら観光に切り替えて色々回ろうとは思っていますが、今回は日頃の疲れを癒して思いっきり南国を味わいたいという目的なのであまりバタバタと観光は考えていません。 レンタカーがDFS配返車なので、1日目はDFS、首里城、2日目にマリンスポーツ、3日目はちゅら海というコースが限界でしょうか?? 雨が降ったら琉球村やパイナップル園も行こうと思うのですが、モデルコースはありますでしょうか?? 他、他のホテルでも構いませんので夕食のおススメや(BBQなど)レストラン情報もありましたらお願い致します!! 長くなりましたが、宜しくお願い致します☆

  • イタリア非有名なホテル情報

    イタリアで宿泊するホテルの情報がガイドブックやネットで探せません。どなたかご存知の方はいませんか? ミラノ:レオナルド・ダビンチ ベニス:ホリデインベニス フィレンツェ:モデルノ ローマ:エルジフ・パレス(ネットで個人旅行記に正面玄関だけの写真は見つかりました。) ニース:クオリティ・アクロポール・ニース

  • イタリアのありとあらゆる釣り情報

     イタリアのシチリア島で釣りをしようと密かに企んでいるのですが、なかなか情報が見つかりません・・・。イタリアで釣りをしたことがある、地元の人が魚を釣ったのを見た、こんな魚が市場に並んでいたなど、イタリアの魚釣りと魚に関するありとあらゆる情報を待っています。もちろんシチリア島以外でも、海、川、湖でも、どこでも大歓迎です!!よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行でのおすすめ情報!

    イタリアに新婚旅行に行くのですが、美味しい食べ物屋や、お勧めスポットなどを知ってる方いませんか?ちなみにイタリアのベニス、ローマ、フィレンツェに行く予定です。よろしくお願いします。

  • 南イタリアのお勧め情報等、教えてください~!

    こんにちは。 夏休みに南イタリアのアマルフィーでウェディングをしようと思っています。 ウェディング情報に限らず、アマルフィーのお勧めスポットやホテル、 ナポリやカプリ島など、 なんでもいいので、行かれた方、ご存知の方、 色々情報くださーーーい! 宜しくお願い致します。