• 締切済み

関東周辺で、ホテルから花火が見たい

八月中に、関東(神奈川)から一泊で行ける範囲で、 (できれば少し涼しい所で)花火を見たいと思っています。 去年、箱根で花火を見てきました。 宿だった箱根ホテルから、正面に見られて、とても良かったです。 今年もそのような場所で見られたらと思っています。 移動手段は車を考えています。 どこかお勧めの場所がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

やっぱり諏訪湖が1番だと思いますが、ホテルがとれなかったら山中湖や河口湖でもやっています。  http://hanabi.yahoo.co.jp/list.html?area=02&pref=19&term=0&date= また、涼しい所というご希望とは違いますが、花火のすばらしさでは伊東の8/10の按人祭の花火や熱海の花火もお薦めです。ただどちらも花火がよく見えるホテルは箱根ホテルのような綺麗なホテルではありません。 伊東は伊豆1番の打ち上げ本数(13000発)で大勢の人が集まるのでホテルを確保するのは難しいかもしれません。 熱海は1日だけではないので可能性があります。  http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/

pon-cyan
質問者

お礼

海の方はあまり考えていなかったのですが、熱海も良いですね。惹かれるものがあります。ただ、時間ができれば七時台から始まればベストなのですが・・・(八時過ぎには眠くなる子供がいます)。でも調べてみたら宿もとれそうですし候補(有力)に入れて考えています。情報有難うございました。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.2

#1のかたに、追加です。 やはり、8/15の諏訪がお薦めですが、混雑はすごくて、もう宿は取れないでしょうね。 打上げ本数が、日本で2番目(約3万5千発以上)です。 http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/id_44815/details.html (1番は8/1の10万発以上の、大阪府富田林市のPL教団の花火) 8/15がだめなら、9月第一土曜日の「新作花火」。 8/15と同じ場所で、打上げ本数は約1万5千発以上。 混雑は8/15より緩和します。 http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/id_44816/details.html 8/15も、9月第一土曜もだめなら、「サマーナイト」。 やはり、上記の2つと同じ場所で、7/28から9/2まで毎晩です。 これが、#1のかたと同じ花火です。 http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/id_44817/details.html 以上の3つでも、宿が取れない、日が取れない、希望の宿泊金額がない等の場合。 日と、エリア(又は都道府県)で検索して、花火の場所を決めるといいですね。 http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/

pon-cyan
質問者

お礼

諏訪湖、とっても行きたいと思い調べてみたのですが、やはり15日は 駄目でした。また、サマーナイトは時間が我が家にとってはちょっと遅く(八時過ぎには眠くなる幼児がいます)、とても残念です。 でも来年は早めに動いてぜひ見にいきたいと思いました。 参考になるURLをたくさんはっていただき、有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは んんん・・・・時期的にもう難しいかな? 諏訪の花火大会は 回りの旅館&ホテルから見れますけれど もう取れないでしょね 7/28~9/2(8/15本番)までなら短い時間ですが 花火を毎晩打ち上げています http://www.suwako-onsen.com/ 双泉の宿 朱白 ぬのはん ホテル鷺乃湯 諏訪湖ホテル が特等席になります、予約時に湖側と指定してください

pon-cyan
質問者

お礼

諏訪湖の花火、良さそうですね。 ただ、調べてみたところやはり宿が難しいようです。 毎晩の花火なら・・・とも思ったのですが、時間が遅いのが残念です。(毎晩八時ごろには寝てしまう小さい子がいるので。。。) でも来年は早めに動いてぜひ15日の本番を見たいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根周辺の大人数が泊まれるコテージは??

    こんにちは。 今度、ゼミで来月の中旬に一泊旅行に行くことになりました。 人数は男7、女4の計11人です。 大人数だったらログハウスやコテージみたいな所のほうが楽しいと言うことで、大人数で泊まれる宿を探しています。 移動は車です。 場所は、箱根ユネッサンに行こうとのことで箱根周辺を考えています。 自分で探してみたら、箱根プリンスのレイクサイドアネックスが見つかりました。 ただココだと花火やBBQなどができそうもないので、他を探してみようと思いました。 どなたか箱根周辺で大人数で楽しめる宿をご存知の方教えてください。 また、周辺で楽しく遊べるようなところを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東周辺の遊び場

    祖父母(60代) 孫 中学生   小学生 この4人で、3月に二泊三日を考えています。祖父母はグルメがしたいそうです。 行き先は一泊は箱根。これは決定です。 移動手段は、車です。 子供たちが、SLに乗りたいとか、船に乗りたいと言ってますが、 箱根の遊覧船、河口湖の船は、乗ったばかりなので、違うのが良いそうです。SLは寸又峡がありますが、その周辺温泉しか見当たらない気がします。ちなみに祖父母は温泉が好きではありません。 寸又峡に限りませんので、どこか良い場所がありましたら、教えてください。

  • 関東の温泉付ホテルについて

    夏休みにサークルで合宿に行こうと思っています。 去年はペンションへ行きましたが、今年は温泉などのあるようなホテルでまったりと過ごしたいと思っています。 ただ、温泉などがあるようなところとなると、どうしても宿泊代の高い旅館などが出てきてしまいます。 そこで、学生が気軽に皆で泊まれるようなホテルがありましたら教えて下さい。 広い温泉や素晴らしい見晴らし、豪華な食事などは無くて構いません。 ゆっくりと安らげてワイワイ出来、皆でお風呂でも行こうか、という雰囲気を持てるような所を望んでいます。 予算は~1万5千円位までなどでありますでしょうか? 人数は約20人です。 場所は関東圏内なら何処でも構いません。 他にもここで調べてみると良い、などというサイトがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 関東近郊 女二人旅のおすすめの場所

    こんばんは。 20代の女同士で、8月下旬に関東近郊の一泊旅行を計画しています。 東京~神奈川から電車で一・二時間程度の場所で、 以下の条件に合うようなおすすめの 旅行先があったらアドバイスお願いします。 旅の目的は ・都会の喧騒から離れて気分転換したい。  (ビーチでは泳ぎません) ・観光より自然に囲まれて過ごしたい。  ですが、チェックアウト後に少し観光もできると嬉しいです。 ・二人とも車の運転ができないので移動は電車メインで  可能な所だと助かります。 自然と触れ合える場所で避暑地ということで 軽井沢や那須高原も調べてみたのですが、空いている宿が 駅から遠く、車がないと移動が現実的に困難なのもあり 困ってしまって投稿しました。 今は箱根・伊豆あたりの温泉を検討しています。 (車がないと移動厳しいかもしれませんが……) 色々と条件を書いてしまってすみませんが、 ここぞおすすめの場所、宿などがあれば アドバイスお願い致します。

  • お部屋から花火が見える宿

    タイトル通り 部屋から花火が見える宿をさがしています。場所は関東甲信越でさがしています。昨年泊まってよかったなどの体験があるかたなどぜひ教えていただきたいです。今年の夏は母と一緒に行ってみたいと思っています。よろしくお願いします

  • 関東近郊で安めの温泉

    こんにちは。 3月くらいに男女6名で温泉旅行に行こうという話になっています。 ですが、現在場所でとても悩んでいます。 スノボなどではなく、温泉でゆっくりして観光などもできそうなところだとどの辺りでしょうか? 見るところが多そうなところだと箱根や日光かな?と思うのですが、料金的に鬼怒川や湯西川などの方が安い宿が多い気がします。 そこで質問なのですが、関東近郊(箱根、鬼怒川、草津など)でオススメの宿があれば教えてください。 予算としては一人辺り一泊(できれば2食付)一万前後です。なるべく安い方がありがたいです。 移動は車ではなく電車か高速バスの予定です。 他にもオススメ観光スポットなどもあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 有名な花火大会を見られるホテル

    父の勤続30周年で、会社の制度で旅行に行かせてもらえます。 が、母が足が悪く歩くのを嫌がる(通常生活の歩行程度はOK)こと、会社の規定で自家用車レンタカー共に車の運転をしてはいけないことがありますので、ホテルで楽しめることを第一に考えています。 そこで、日本有数の花火大会を、人混みに出ずに見られるホテルはどうだろうか?と思っているのですが、どう探していいのか分かりません…… そもそも花火大会自体、検索で日本一は大曲かな?と分かった程度で…… 出発地点は神奈川、予算は4人で50万程度。母も勤め人なので2泊がせいぜいです。 ホテルの個体名に限らず、何か良いアイデア等ありましたらお願いいたします!

  • 2009年度 花火大会&祭り日程

    今年の祭り&花火大会の日程は既に出ているでしょうか? 出ている場合は日程が分かるサイトを教えて下さい。 場所は関東です。(神奈川、東京)

  • 和室でまったり花火を楽しみたい!!

    夏以降に妹の就職祝いを期に親戚一同で花火でも見ながらゆっくり出来たらと思っています。 80才代の祖父母もいるので落ち着ける所を探しています。 屋形船を考えたのですが、花火シーズンは40名からの貸切と言うことで難しいかと・・・ 千葉県在住なので、日帰りか一泊で動ける範囲でおすすめの宿や飲食店をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島の花火大会が見える旅館、民宿

    今年の夏休みに江ノ島に海水浴&花火大会を見に1泊で家族旅行を計画しています。 宿から花火を見られる所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、花火が見えなくてもおすすめの民宿や旅館(あまり高くないところで)がありましたら、ぜひお願いいたします。