• ベストアンサー

【8/6~3泊】初めてのTDL 計画&攻略 教えて下さい!

8月6日(月)から3泊の予定で遊びに行きます。 大人2名、小学2、6年(どちらも女の子)、の計4人家族。 オフィシャルホテルに宿泊予定。4Daysパスポート取得済み。 今分かっていることは… パスポート指定が、1日目がシー、2日目がランド。 初日は羽田からリムジンバスでホテルまで行き荷物を預けてからの入場になると思うので、シー入場予定は11:30~お昼過ぎ頃の予定。 最終日は14時くらいでTDLを出る予定です。 子ども達とも話し合って、これに乗りたいね(見たいね)、と思っているものは… 【ランド】 (1)カリブの海賊、(2)ハニーハント、(3)ホーンテッドマンション、(4)ピノキオの冒険旅行、(5)ピーターパン空の旅、(6)白雪姫と七人のこびと、(7)ガジェットゴーコースター、(8)ロジャーラビットのカートゥーンスピン、(9)バズライトイヤー、(10)グランドサーキット…です。 【シー】 (1)センターオブジアース、(2)海底2万マイル、(3)インディージョーンズ、(4)アクアトピア、(5)フランダーのフライング・フィッシュコースター、(6)ジャンピン・ジェリーフィッシュ、(7)マーメイドラグーンシアター、(8)シンドバッド・セブン・ヴォヤッジ、(9)ドナルドのボートビルダー…です。 また「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」、「エレクトリカルパレード」、「ブラヴイッシーモ!」も遠くからでもいいから見てみたい、と思っています。 ガイド本やネットでいろいろ攻略法を考え中ですが、なにせ初めてなので計画倒れにならないようにしたいところなのですが…。 お勧めの周り方や他にもココお勧めだよ!というのがあれば教えて下さい! また真夏の対処法や持参したほうがいい物なども宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

最近のパークは平日でも土日並みに混雑していますが、両パークとも1.5日滞在できると考えれば、たぶん全て回れると思います。 http://wdreport.com/konzatsu.html この辺の混雑予想を見て、夏休み以外の土日・平日と比べてみればおわかりいただけるかと。 また http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の日刊TDRより、過去の待ち時間も見れます。 (アーカイブは、日刊TDRのページの「日刊TDR」をクリックで見れます。) 【ランド】 最近の待ち時間は、やはりカリブが一番混んでいます。 ただリニューアル前は入場制限するぐらいのめっちゃ混んでいる日でも30分程度の待ち時間だったアトラクションで、映画にこだわるのでなければ、すっごい変わったわけでもないのでパスしてもいいような気がしますが…。 どうしてもというようであれば、朝カナリ早く行かないと混雑する前に乗るのは難しいと思います。 最近の傾向では、朝一気に待ち時間が伸びて、夕方までには空いてくる感じ。でアフター6で18時にまた一気に混みます。 もし朝行ってもう混雑したら、あきらめてもいいやのつもりで午後と夜遅くにかけたほうがいいかもしれません。 ただ、最近カリブはダウンすることが多いみたいですね。 昨日も一時的にではありますがシステム調整で止まっていました。 復帰はしてましたが、これが夜遅くだと乗れなくなってしまいますから注意が必要です。 ハニーハント・バズ・マンションはカリブと同じぐらい混雑しますがFP使ってくださいね。 朝から行けば、1日滞在できる日に全てFPで回れますので、例えばカリブに行った後ハニーハントFPを取って、次のFPが取れるようになるまでのあいだFP対応アトラクションじゃないものに行くといいです。例えばピーターパンとか。 FPがなくて混雑するのはピーターパンです。過去に90分待ちというのを見たことがあります。 さすがにそこまでは混まないと思いますが、1時間程度は待つ覚悟で。 おもしろいかというと実はそうでもないと思います。ただ乗り物の回転が悪いだけで混雑しているので、もし映画を観ていないなら混んでいたら乗らなくてもいいかもしれません。映画を観ているなら、私はお薦めなんですが…。(映画の世界そのままを体験できるのですが、映画を観ていなかったらただの人形を見て回るだけになってしまうので。) 白雪姫は、結構怖い内容ですのでご注意ください。 他のお薦めはドリームスオンパレード・エレクトリカルパレードです。 1日1回しかやらない、TDRの顔と言ってもいいパレードです。 暑ければ30分前でも見安い場所は確保できます。場所を選ばなければ10分前でもいけるかも。 ただし、日陰は相当前から確保しないと無理ですが…。 エレクトリカルパレードは何度も見て面白いものではないですが、全体がきれいなので遠くからでもかまいませんので一度は見たほうがいいと思いますよ。ドリームス~はできれば、近くでご覧になったほうがいいかと。 「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」もお薦めです。 私はあまり期待していなかったのですが、水と炎を使っていてスケールのでかさは半端ありません。 ただミッキーが出ないのと、近くだと濡れてしまうのが難点ですが、遠くからでもステージ全体が見える場所なら大丈夫です。どこでもよければと言っても、30分以上前には会場にいたほうがいいと思います。 昨日見ましたけど、30分前で結構キツキツでした。 お子様が小さければ、立ち見ですので早めに場所を確保されたほうがいいかも…。 アトラクションでは、ミッキーの家がお薦め。 外でミッキーと写真撮るのは至難の業ですし、最近はエントランスのグリーティングも並ばなければいけませんので。おもしろいかは別として、後の思い出にはなると思います。 【シー】 FPがあるものはFP使うとして… 海底2万マイルは本当は奥深いアトラクションですが、あまり一般受けしないようです。 FPがうまく使えれば行ってもいいと思いますが、他のFPとの兼ね合いで取れなかったり、スタンバイの場合は混んでいたらすっぱりやめてしまってもいいかなと思います。 FPがないもので混雑するのはアクアトピアかなと思います。 ブラビはあまり早くから待ってもギリギリで待っても見易さはそんなに大差ないので、様子を見ながら待てばいいかと…ただお子さんがいると立ち見なら最前列とかじゃないと見にくいですので、そういう場所は早めに埋まっちゃいますのでご注意。 書かれていないものでお薦めはマジックランプシアターとストームライダーです。 センターオブジアースやインディの次ぐらいにお薦めしておきます。 ショーは余裕があれば観ていただきたいですね。ミシカ(これも1日1回のみのショーです。)はみたほうがいいと思います。 ステージショーはそれぞれ違うタイプのショーなのでどれが一番いいとはいえませんが、小学校低学年ぐらいだったらオーバーザウェイブかなーと思います。キャラクターが沢山出てきて、判り安いからです。 夏対策 夏対策として持参したほうがいいものは、日焼け止め、凍ったペットボトル(ケースも。)、UVカットのリップ(できれば。私は唇が一番にやられるので必須です。)、日傘、汗拭きシート、タオルくらいでしょうか。水に濡れるショーやパレードを観たり、ウォーターフロントパークの噴水で遊ぶなら着替えや大きめのビニール(荷物用)・タオルもあったほうがいいです。 絶対ではないですが、扇子をお持ちならあったほうがいいかも。 夏に関係なくあったほうがいいのはショーを見るならレジャーシート(販売していません。)、携帯電話なんかでしょうか。 ちなみに、ファストパスは朝から発行してますよ。ご安心を。 ただし朝一に行くと、大体30分後に乗れる券です。そのまま乗ってしまったほうが早い場合もあります。

yoi_303
質問者

お礼

大変詳しい回答をありがとうございます! 特に過去の待ち時間はとても参考になりました。 カリブは家族全員が乗りたいと思っているので、当日の混雑具合を見ながらいつ乗るのかを決めようかな、と思います。…白雪姫、怖いんですね(苦笑)子ども達には「怖いかもよ」とそれとなく心の準備をさせておこうかと! 夏対策もいろいろなアドバイスをありがとうございます。…レジャーシートは思いつかなかったので、かさばらない薄いタイプのものを持って行こうかと思います。 大変参考になるアドバイスの数々、感謝致します!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hattydayo
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.4

子供が年中(現在小3)から夏休みは毎年ディズニーリゾートに3泊行く者です。 今年は,7月25日から28日行ってきました。(そう,昨日帰ってきました。) 初日は11時頃付いて最終日は13時くらいでTDLを出ましたので,質問者とほぼ同じですね。 初めてのTDLとのことですが,まず,人が多いことにびっくりすると思います。平日なのに なんでこんなに人が多いんだ~って感じです。そんな中で,炎天下に何十分も並んで,アト ラクションに乗る訳ですが,小学2年生にとって結構きついです。大人としては,開園から 閉園までいたいのですが,子供はとても体力が持ちません。恐らく夕方ごろから,もうホテ ルに帰ると,言い出します。 そこでお勧めなのは,昼の一番暑い時期(12時~15時)に,一旦オフィシャルホテルに 戻ることをお勧めします。そのためリゾートラインは期間中乗り放題の4日券を購入してく ださい。私の子供はこれで閉園(22時)までOKになります。なぜ閉園までにこだわるか と言うと,閉園間際の方が,昼より圧倒的に空いているからです。 特にランドよりシーは,それが明確に出ます。今回行ってきたのですが,例えばインディー ジョーンズは,昼70分待ちですが,21時頃からは,なんと5分待ちでした。私の子供は 今インディージョーンズに,はまっているので,何度繰り返し乗ったことか。入口でキャス トに,「また来たね。」と覚えられるほど,空いています。 出来れば,12時頃に,人気の高いアトラクション例えばプーさんのハニーハントの(18時 ~21時頃乗車可能の)ファーストパスを取って,ホテルに戻れば完璧ですね。 あとファーストパスの裏技として,(この方法は,最入園の所でキャストに聞いたら,本部? に電話で問い合わせてくれて,明確に「ダメです。出来ません。連動しています。」と言われ たのですが,実際に試したら出来ちゃいました。)(ディズニーの嘘つき!) 人気の高いアトラクション例えばプーさんのハニーハントのファーストパスを取ると,通常, 2時間は,次のファーストパスを取れません。しかしパークを移動したら,取れるんです。 ランドでファーストパス取得後,すぐシーに移動すれば,2時間以内でも,取得可能です。 4Daysパスポートなら,3日目からそれが可能です。 > 初日は羽田からリムジンバスでホテルまで行き荷物を預けてからの入場になると思うので ホテルに前もってダンボールで送っちゃだめですか。私は送っています。帰りは,また,ホ テルから家に発送します。私の泊まったオフィシャルホテルは,宅配の発送カウンタがあり, まるでそこは,連日郵便局のような状態でした。特にTDL+オフィシャルホテルですと缶詰 状態なので,缶ビール等すべての物がとても高いですよ。私の場合,ホテルには,中身が空 の冷蔵庫が設置してあることを確認後,しっかり缶ビールも送っています。缶ビールの差額 で,宅配料金が出ます。 【ランド】 (1)カリブの海賊、  リニューアル後,とても混んでいます。本来もっと空くものなので,並ぶ所が臨時の炎天  下です。来年以降は,すぐ乗れると思うので,お勧めはしません。またシステム調整で,  よく止まります。 (2)ハニーハント、  お勧めですが,とても混んでいます。ファーストパスをがんばって取得してください。  スタンバイで80分は,小学2年生には,かわいそうです。 (3)ホーンテッドマンション、  お勧めです。ファーストパスもすぐ取れます。でも怖くないです。幽霊が宴会をしていま  す。私の子供は笑顔で楽しんでいます。ピノキオの冒険旅行や白雪姫と七人のこびとの方  が雰囲気が怖いです。 (5)ピーターパン空の旅、(8)ロジャーラビットのカートゥーンスピン  お勧めですが,とても混んでいます。夜も混んでいます。私の子供も昔はがんばって乗り  ましたが,最近は,入口の40分待ちをみて,パスします。 (9)バズライトイヤー、  子供は,楽しそうですが,人気の高さほど面白くないです。FPでどうぞ。 ちょっと並びますがジャングルクルーズは,お勧めです。 スターツアーズは,最近あまり並ばなくて乗れます。並ぶ所も涼しいです。 イッツアスモールワールドは,子供はこれを見るとディズニーに来たんだなぁと思うそうです。 ホーンテッドマンションのFP待ちの間に,どうぞ。 【シー】 (1)センターオブジアース、  小学2年生には,きつくないですか。私の子供は小学3年生ですが,ランドのビックサンダー  マウンテンで面白さ半分・怖さ半分だそうです。火山の合間に走り抜けるのが見えますから,  見せて判断させてやってください。ちなみに私の子供は,パスしています。 (2)海底2万マイル、  つまんないので,閉店間際の待ち0分で乗ってください。 (3)インディージョーンズ、  私の子供は,はまっています。お勧めします。ただ小学2年生が楽しめるかどうかは,微妙で  す。 (4)アクアトピア、  お勧めですが,とても混んでいます。 (5)フランダーのフライング・フィッシュコースター、 (6)ジャンピン・ジェリーフィッシュ、  どちらも,大人には,何もTDLまできて乗るかぁと思いますが,空いていたらどうぞ。 (7)マーメイドラグーンシアター、  女の子には,最適ですね。お勧めです。 (8)シンドバッド・セブン・ヴォヤッジ、  空いています。昨年と変わりました。リニューアルしたのですね。  私は,リニューアル前の方が良かったのですが,子供は,リニューアル後の方が,良いそうで  す。 その他に,  マジックランプシアターがお勧めです。FPでどうぞ。笑いの要素がとても良いです。  また,是非お子さんに,ミスティックリズムを見せてあげてください。 > また真夏の対処法や持参したほうがいい物なども宜しくお願いします。 私は,ハンディタイプの扇風機を常用しています。

yoi_303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ年頃のお子様がいらっしゃる方のご意見とても参考になります。 実は炎天下の中、行列に並ぶのは大丈夫かな~?と思っていました。やはり子どもにはキツイですよね…。子ども達の体調を第一に考えないと…。 昼間の暑い時間帯はなるべく屋内のショーを中心に観て周ろうか、と考え中です。マジックラんぷシアターは面白そうですね! なるほどホテルに直接荷物を送ってしまえば楽チンですね。 それも考えてみます! いろいろと参考になるアドバイスをありがとうございました!

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.2

希望の乗り物、全部乗れると思います! ランドは混むと思いますが、シーはスムーズに回れると思います。 待ち時間が多い順に並べると ハニハン、カリブ、バズ>ピーターパン、ホーンテッド>その他… ハニーハントとバズはFPを利用してください。 カリブはFPがありません。朝1番に乗りに行きましょう。 意外と混んでいるのはピーターパンです。これも朝のうちに乗ってください。 白雪姫はホーンテッドより怖いです。 私のオススメは TDL ドリームスオンパレード(お昼のパレード) ジャングルクルーズ ワンマンズドリーム(ショー) TDS ストームライダー マジックランプシアター ミスティックリズム(ショー) ビッグバンドビート(ショー) 特にTDSのショーは素晴らしいので、時間に余裕があったらショーも見て欲しいな~と思います。 もし見る場合は、開始時間ぴったりじゃなくて、早めに行ってみてください。(私はだいたい30分前に並んでます。混雑具合によりますが…)

yoi_303
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! カリブの海賊は家族全員が「乗りたい!」と思っているので、これは朝一に乗りに行きますね! そしていろいろとおススメを挙げて下さりありがとうございます。ショーのほうも堪能せねば、と思いました。とても参考になりました、ありがとうございました!

  • peroko
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんにちは! ランド&シーにメチャメチャ詳しくはありませんが大好きなので 参考までに・・・。 まず、8月といったらみなさん夏休みになると思うので確実に混んで いると思います。そうなると、yoi_303さんが候補に挙げている乗り物は制覇できないのではないかと思います(;_;) いちを平日なので土日よりは大丈夫だとは思いますが。。 まずパークに着いた時に一番乗りたいもののファストパスをとる事をオススメします!! (1)ランド カリブの海賊はリニューアルしたのでとても混んでいると思います。 乗りたい順位が上ならばファストパスがオススメです。 他は、、、 ・ハニーハント ・ホーンテッドマンション (2)シー ・センターオブジアース こんなかんじです。ファストパスをとったら。まぁまぁ待ち時間が短くて「乗りたい!」と思っているところに並んでください! それが乗り終わるころにはファストパスを使い乗り物にのれます☆ (↑時間がずれてうまくいかなこともありますが・・・) 私のパターンはこれを繰り返す感じです♪ 待ち時間が少し短い乗り物でしたらファストパスをとらずに乗っちゃってください!! あと、2日目のランドは開園と同時に入られるのでしょうか? もしそうならファストパスはとらずに(むしろ朝だと発行されてないかもしれません)乗りたいところまで小走り(本当は走りたいけど怒られます!笑!でもみんな走ってると思います!)でならんで乗ってしまわれた方がいいと思います。 ゴチャゴチャしてすいません・・・。 私の勝手な意見ですが、海底2万マイルは「つまんなーい」という声が多いと思います。。。もちろん好きな方もいらっしゃいますが。 もし、海底2万マイルが1時間以上まつようでしたら、他の乗り物をオススメしちゃいます! わたしのオススメは、、、 ・ストームライダー(シー) ・スプラッシュマウンテン(ランド) ・ビックバンドビート(シーのショーになります) それと、食事ですがシーの[ケープコッド・クックオフ]がオススメです。ハンバーガーがとってもおいしいので好きであればゼヒいってみてください!!! 時間を有効につかい楽しく過ごしてくださいね♪

yoi_303
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱり夏休み中は混むのですね…。 ファストパスとスタンバイの兼ね合いがポイントなんですね! 絶対に乗りたい物を絞り込んで、効率よく周れるように計画立ててみます! いろいろ参考にさせて頂きますね、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーシーの効率の良い回り方を教えてください。

    8月18日(火)にディズニーシーに初めて行く予定です。 小学生高学年と低学年の子ども2人連れの4人家族で行きます。 効率の良い回り方を教えてください。 行きたいアトラクションは、 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、マジックランプシアター マーメイドラグーンシアター、アリエルのプレイグランド、(ジャンピン・ジェリーフィッシュ)、 海底2万マイル、アクアトピア です。 また、見たいショーは、 チップとデールのクールサービス ブラヴィシーモ(もしくはレジェンド・オブ・ミシカ) です。 最初に回るのは、下の子が怖がらないようなアトラクションから回りたいと思います。 また、待ち時間の長いアトラクションは避けようとも思っています。待ち時間の少ないアトラクションでお薦めのものもあったら教えてください。 もし、時間に余裕があれば、 ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮 フライングフィッシュコースター にも行ければ良いとも思っています。

  • 三世代でTDL 2泊3日なんですが・・・

    こんにちは この度初めて両親と私と5歳と1歳の5人でランドとシーに行きます。 質問ですが、 飛行機で行きますが、行き 7時台の飛行機 帰り20時台の飛行機になるよていです。 一日目にシー 二日目にランドを予定していますが、三日目は多分両親も子供も疲れてると思うので11時ごろまでホテルで過ごしてかえるつもりですが、(三日目の予定は特になし)やはり帰り20時台は遅すぎますでしょうか? シーは5歳と1歳には楽しくないでしょうか? 一日中はやはしんどいでしょうか? 初めてなので、どう過ごしていいかわかりません。 関西から子連れでよく行ってらっしゃる方がいればモデルスケジュールを教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • TDLとTDSのまわりかた

    10/24.25.26でランドとシーに行きます。3デーパスポートをとろうと思っていますがどのような配分にしたら良いでしょうか。24日は昼頃入場予定、25日は一日中、26日は3時頃には退場します。ランドは過去何度か行ったことがありシーは初めてです。夫婦に小学生4、1年の子供二人で行きます。シーは初めてなので一日いられる25日に行き24、26はランドで過ごそうかと思ったのですがどうでしょう。子供はやはりランドの方が喜びますか? 昼ごろ入場ではファストパスはもうとれないのでしょうか?

  • ディズニーシーでの効率的なまわり方教えてください

    2月25日ディズニーシーに行きます。到着は11時前後で19時くらいにはホテル(パートナーホテル)に帰ろうかと考えています。私たちは初めてでガイドブック等見てますが時間的なことがまったくわかりません。効率的なまわり方を教えてください。ちなみに大人2人と子(小2男)です。 ★アクアトピア ★海底2万マイル ★スカットルのスクーター ★ストームライダー   ジャンピンジェリーフィッシュ   フランダーのフライングフィッシュコースター   ブローフィッシュバルーンレース ★は行きたいアトラクションでそれ以外はできたら行きたいアトラクションです。 海底2万マイルはFPをとる予定です。 あとショー、昼食、夜ご飯もおすすめがあれば教えていただければありがたいです。

  • はじめてのディズニーシー

    12月21日、はじめてディズニーシーに行くことになりました! 到着は9時30分頃です。観光券をパスポートに替えるので、入園は10時を過ぎると思います。 閉園まで滞在する予定です。 二人で廻ります。絶対に乗りたいアトラクションは「インディ・ジョーンズ」。 できれば乗りたいのは「海底二万マイル」「ストームライダー」「アクアトピア」「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュ・バルーンレース」です。 また、同行者だけ「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」「レイジングスピリッツ」にも乗りたいと言ってます。 この日は相当混雑すると思いますが、ひとつでも多くのアトラクションを体験できるよう、廻り方のテクニックを教えていただきたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2歳半と4歳児連れのディズニーシーの回り方について

    前回シーとランドを迷っていて、ご回答頂きシーに決定しました。 質問内容が変わったので、再度違う質問として書かせていただいております。 (下記にBBBを改めて追加したので一旦質問を書き直しました) 今週末の土曜日、4時頃シーにインする予定で、その回り方について質問させていただきます。 * マイフレンドダッフィー  * ビッグバンドビート * ジャスミンのフライングカーペット * タートルトーク * フランダーのフライングフィッシュコースター * アクアトピア * マジックランプシアター    ブローフィッシュ・バルーンレース スカットルのスクーター *印が特に行ってみたいと考えているものですが、流石に4時すぎのインで廻り切るのは無理だと思い、小さい子を連れて回れる効率のよい方法をご教示頂きたいです。 今回はじめてショーに連れて行くので、マイフレンドダッフィーは必ず入りたいと思います。 子供たちにとっては、車で4時間移動した直後なので、出来れば最初に何かしら直ぐに楽しめるものを体験できればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド 攻略法について

    ディズニーランド 攻略法について お尋ねします。 6月8日から3日間3DAYパスポートでランド・シーへ行きます。 日帰り(開園~17時)でなら何度か行ったことがありますが、がっつり3日間は今回が初めてです。 そこで、乗りたいアトラクションを効率的に回る方法を教えてください! *ランドは2・3日目と考えています。 (1)ビッグサンダーマウンテン (2)スペースマウンテン (3)ハニーハント (4)ホーンテッドマンション (5)バズライトイヤー もしくは モンスターズインク 以上は絶対乗りたいです! (5)に関してはどちらもかなりの混雑予想なので、どちらか乗れればいいなという程度です。 みなさんの知識をお貸しください!! よろしくおねがいします。

  • TDLのファストパス取得について

    こんにちは。 このたびディズニーランドに行くことになったのですが、初心者であります。 ファストパス取得について、以下のような方法は可能でしょうか? 家族4人(自分、妻、子供二人)で行きます。 入場パスポートは宿泊ホテルで購入し、開店と同時に僕が家族4人分のパスポートを持って入場。 お目当てのファストパスを4人分取得し、一旦、園外へ。 家族と合流し、僕は再入場、家族は普通の入場という形で園内へ。 というのはできますでしょうか? 例えば入場する際、パスポートに何か印字したりして、それがなければファストパス発券機が受け付けないなどあるものでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニー攻略アドバイスお願いします

    以前にも質問させていただいたのですが、改めて宜しくお願いします。 8月の2週目平日3日間、ディズニーにお出かけ予定です。 70代の両親、小学校低学年、年長、2歳なりたて児、それに私の計6名、中部地方から車でのんびりゆったりコースです。 3日と言っても、初日の到着は夕方になります。元気があれば5時からのチケットを買ってランドの方に行けたらと思っています。その日はオフィシャルホテル宿泊です。 2日目はホテルで朝食後、ランドへ行って、お昼過ぎには休憩&お昼寝をかねてホテルにチェックインしようかと。ついでに車もこの時移動させようかと思っています。こちらはミラコスタ宿泊です。休憩後はシーかランド、こどもたちのこどもたちの希望を聞いて、夕食は7時頃アンバサダーのシェフミッキー予定です。食後はシーにと思っています。 最後日、ホテルの朝食ですが8時頃になってしまいました。この日は3時、遅くても4時には帰路につきます。シーを出来る限りまわりたいと思っています。 上記の流れで問題ないものでしょうか? そうはいかないよ、というところがあればご指摘お願いします。 アトラクションですが、こどもたちの行きたいものは ランド グーフィーのペイント&プレイハウス モンスターズインク"ライドには&ゴーシーク" バズライトイヤーのアストロブラスター プーさんのハニーハント イッツアスモールワールド ジャングルクルーズ ミッキーのフィルハーマジック シー トイストーリーのマニア! マジックランプシアター タートルトーク アクアトピア 海底2万マイル アリエルのプレイグラウンド ヴィレッジにはグリーティングプレイス マイフレンドダッフィー です。ちなみに宿泊特典で10枚のファストパスチケットがあります。 両親は2歳のチビと大半をホテルで過ごすつもりのようですので、ファストパス9枚は3人で3つのアトラクションに使って、もう1枚は普通にファストパスを2枚とって使う感じかなと思っています。あとトイストーリーマニアでは使えないファストパスなので、そちらも普通にファストパスとらきゃかなと。 パレードも見たいと言っているので、ファストパスを使えるアトラクション優先に、上記の半分まわれればいいくらいかなぁと考えていますが、いかがなものでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、この条件下で効率よくまわれる流れを教えていただきたいです。 あと、注意すること、知っておくといいこと、持っていくといいものなどなどなんでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • TDLとTDSに行こうと考えています

    20歳の専門学校の男子です。 2月の終わりか3月の始めに 札幌から二泊三日の予定で TDLとTDSへ行こうと考えています。 ネットを見たらTDLの1dayパスポートがついてるのしかなく 1日はランド1日はシーというようにまわりたいと考えてます。 ホテルも飛行機もセットになったものとかはあるのでしょうか? ですかこーゆーのは初めてで どのようにいけばよいかわかりません。 学生なのでそこまでお金もなく、 旅費は安くすませたいと思っています。 ぜひ皆さんのお力をお貸しいただけませんでしょうか?