• ベストアンサー

スプレー式のブリーチ剤

普通のクリームタイプのものでカラーリングして二ヶ月弱経ちます。(少し黒い髪が伸びてきた状態) スプレー式のブリーチ剤を衝動買いしてしまいましたが、良い活用方法はないものでしょうか? 下手に使うとムラムラになってしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします…。

  • iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bamboony
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

初めまして^^美容師アシスタントをしています。(一応。国家資格の美容師免許は持っています) スプレー式のブリーチって、ミストタイプのものですよね? ミストは、はっきりいって、むらになりやすいです。しかも、それで根元だけを脱色するというのは、一人では至難の技です^^; ミストだとブリーチ剤が広がってついてしまうので、既に脱色してある部分にもついてしまうので、黒い部分と既に脱色してある部分の境目がたぶんすごく明るくなってしまうと思います。それに、ミストって脱色作用が弱く、クリームタイプのように金髪まで明るくすることができません。(目立たない茶色にしたい人にはいいのですが・・・) もし黒く伸びてしまったところだけを染めたいなら、クリームタイプのものがいいと思います。ブリーチ剤を根元だけにつけて、頭にラップをまいて7~15分おいて、薬のついているところを指やティッシュで薬液をとって毛先と根元が同じ色になっていたらシャンプーしてください。 根元から一気に毛先までのばしていまうと、根元はあかるくなりますが、その分毛先がより一層明るくなってしますので気を付けてくださいね!! (長くなってしまってスミマセン)

iipzem
質問者

お礼

専門の人にアドバイス頂けて嬉しいです! ミストのものは使えないってことでしょうかネ…^_^; 今、金髪ってほどじゃなくてこげ茶をもう少し明るくしたような感じなんです。 bamboonyさんが教えてくださった手法で今後はカラーリングしていこうと思います。

関連するQ&A

  • ブリーチ?カラーリング?

    夏に茶色くして黒に染めたまま何もしてないので、3センチくらいのプリンになっちゃって、また茶色く染めようと思うんですケド、ブリーチをしたら髪がいたみそうで怖いのでカラーリングの方がいいんですか?カラーリングなら黒く染めた後でも少しは茶色くなるんですか? 前にも、ここで質問してブリーチでもできるってアドバイスをもらったんですケドやっぱり不安で!(>_<)  ブリーチとカラーリングどっちをすればいいんですか? 困ってます・・・。誰か教えてください!!

  • ブリーチ済みの髪の毛…

    高校生です。 私の今の髪の毛は何も手を加えていなかった地毛にスプレータイプのブリーチをしてある状態です。 卒業したらアッシュ系のブラウンに染めたいのですが、ブリーチをしている髪は通常の髪と比べてやはり差が出ますか? 綺麗に染める上で気をつける点など教えて下さい。 今更ですが何も手を加えていない髪の毛にブリーチをするのはおかしいですか?

  • ブリーチしたいけど…

    2ヶ月ぐらい前に黒染めをして約1ヶ月後にブリーチしてまだらで、 二日前に美容院でカラーリングしてもらったのでが、黒染め(白髪染め)だったせいか上手く染まらなく 根元ばかりが染まり逆プリン状態です。 美容院でまたブリーチしてもらって均一に仕上げることはできるのでしょうか? どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • ブリーチした後にオキシドール

    3日前くらいからオキシドールで髪の毛の色を抜いていました。 でもいろいろと調べて、オキシドールよりブリーチスプレータイプを買った方がいい。という事を知ったので さっそく今日買いました。そして、今日2回ブリーチスプレータイプをしました。そしたら赤茶みたいになって、もともと髪の毛ゎ柔らかく、茶色っぽいです。でも、まだ学生なので、親にばれたら怒られます。なので、染めるものは買えないのですが(ばれてしまうので)その2つは利用できます。 で、思いついたのですが、ブリーチをして、ドライヤーで乾かしたあとに、オキシドールをして、アイロンをし、お風呂に入ってシャンプーなどをすると、明るくなりますか? ふつうゎブリーチをしてそのあとに染めるみたいなのですが、さっきも言ったとうり、染めるのは無理です。なので、ブリーチをした後にオキシドールをやると効果があるのかおしえてください。 髪が傷むのは承知の上です。 長文失礼しました。

  • ブリーチで荒れた肌

    質問失礼しますm(__)m 最近市販のブリーチ(メガメガブリーチ)で髪を脱色したのですがすっぴんでクリームも塗らずブリーチしたもんで顔の肌(こめかみ部分、頬の部分)が肌荒れをおこしてカサカサとゆうよりザラザラになってしまいした 乾燥のいきを超した砂漠状態になって困ってます こうゆう場合市販に売れてるブリーチ、髪染めによる肌荒れのクリームなどは売っていないのでしょうか? 知っておられるかたおられたら教えて下さい(>_<) やっぱり皮膚科に行ったほうがいいでしょうか? 美容液で潤してますがちょっと違う気がします・・

  • ブリーチ剤について

    髪を脱色するついでに眉毛も脱色したんですが(市販の脱色剤) 眉毛の伸びの関係で、眉だけ再び脱色したいです! しかしブリーチ剤って“A剤とB剤を混ぜて使う”感じですよね? そこで質問なんですが、 皿かなんかにA剤とB剤を使う分だけ出して混ぜる、 残りは混ぜてないし、そのまま保管。 というのはよくないでしょうか? また過去の質問から↓ジョレンクリームブリーチというのを見つけたんですが、 これは使い切りタイプなんでしょうか? http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/0046688100250.html 回答よろしくお願いします!!

  • ナチュラルブリーチカラー

    3月18日に頭髪点検に引っかかり黒染めして 22日にbeauty labo 泡タイプの カプチーノブラウンで染めましたが 元々すごく染まりにくい髪質なのと 黒染めした直後だったからか ほぼ変わりなしで それが気に食わなくて調べると 泡タイプよりクリームタイプの方が 染まりやすい、とのことだったので 26日にFRESH LIGHTのシャンパンベージュで また染めました。 ですがクリームタイプので 自分1人で染めるのは難しく 上の方しか染まりませんでした。 ってか、やはりそんなに茶色くもなりませんでした。 まだ満足できずにさっき、 2日連続になりますがメンズの ギャツビー ハニーオレンジ ナチュラルブリーチカラーで染めました。 今度は友達にやってもらいました。 またまた上の方しか染まりませんでした。 根元とかは染まるんですがね… そこでさっきパッケージに “ナチュラルブリーチカラー”と 書かれていることに気づいたんですが ナチュラルブリーチカラーって 言わばブリーチですよね? ブリーチしたあとの髪は 黒染めがきかないって聞いたことがあるんですが… 黒染めはきかないんでしょうか?

  • ヘアカラー、ブリーチの繰り返しによる不安

    初めまして、こんばんは。 最近ヘアアイロンなどで髪が痛み色が赤くなってきたため 少しだけ落ち着かせようと市販のヘアカラー(濃い茶色)を使いました。 そしたら真っ黒になってしまい、それがすごく嫌でその日夜に スプレータイプのブリーチをしました。 しかしそれでも全然だったので次の日にブリーチ剤を使いました。 それでもいまいちだったのでその又次の日ブリーチ剤を使いました。 と、こんな感じで連日でヘアカラー、ブリーチを繰り返しました; 髪は痛む事承知でしたのでそんなに気にしてないのですが 地肌への影響はどうなんだろうとふと疑問に思いまして>< 皮膚癌やその他病気になったりするんでしょうか? どんな危険性があるんでしょうか?

  • 黒染め→ブリーチ

    学生の女です 2012年3月29日に黒染め(泡タイプ)を しました。 そしてその一週間後に ブリーチ(プリティアの泡タイプ)したんですが全く色が抜けず3日後に またハイブリーチ(FRESH LIGHTのブラシで塗るタイプのもの)しました。 一人でやったので塗り方が 下手ですごくまだらになってしまい 全体がオレンジ、赤系の 茶色になりました。 所々 金で、根本だけ すごく明るいです。 ブリーチ2回して金髪じゃなく 明るい?茶色になってしまったんですが この状態でも市販の普通のカラー(暗めな茶色)をしても大丈夫なんでしょうか? とりあえず汚いので 暗めな茶色に戻したいです。 ブリーチをして、明るくなるほど 色は入りやすいんでしょうか? 染めるの初心者で全然 わからないです(;_;) 入学式を控えてるので 早めに回答お願いします(;_;)

  • カラーリング

    市販のカラーリング剤で髪を染めたいのですが、ほとんど黒の状態でやっても効果はありませんか? ブリーチカラーだと生え変わるまで髪の色は変わりませんよね。 そこまで本格的じゃ無く、ヘアカラーなどで何ヶ月かだけ色を変えたいんですが…。 いろいろとアドバイスお願いいたします。 足りないところがあれば補足していきます。