• ベストアンサー

スプレー式のブリーチ剤

普通のクリームタイプのものでカラーリングして二ヶ月弱経ちます。(少し黒い髪が伸びてきた状態) スプレー式のブリーチ剤を衝動買いしてしまいましたが、良い活用方法はないものでしょうか? 下手に使うとムラムラになってしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします…。

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bamboony
回答No.1

初めまして^^美容師アシスタントをしています。(一応。国家資格の美容師免許は持っています) スプレー式のブリーチって、ミストタイプのものですよね? ミストは、はっきりいって、むらになりやすいです。しかも、それで根元だけを脱色するというのは、一人では至難の技です^^; ミストだとブリーチ剤が広がってついてしまうので、既に脱色してある部分にもついてしまうので、黒い部分と既に脱色してある部分の境目がたぶんすごく明るくなってしまうと思います。それに、ミストって脱色作用が弱く、クリームタイプのように金髪まで明るくすることができません。(目立たない茶色にしたい人にはいいのですが・・・) もし黒く伸びてしまったところだけを染めたいなら、クリームタイプのものがいいと思います。ブリーチ剤を根元だけにつけて、頭にラップをまいて7~15分おいて、薬のついているところを指やティッシュで薬液をとって毛先と根元が同じ色になっていたらシャンプーしてください。 根元から一気に毛先までのばしていまうと、根元はあかるくなりますが、その分毛先がより一層明るくなってしますので気を付けてくださいね!! (長くなってしまってスミマセン)

iipzem
質問者

お礼

専門の人にアドバイス頂けて嬉しいです! ミストのものは使えないってことでしょうかネ…^_^; 今、金髪ってほどじゃなくてこげ茶をもう少し明るくしたような感じなんです。 bamboonyさんが教えてくださった手法で今後はカラーリングしていこうと思います。