• 締切済み

ホテルのディナーチケット購入方法

結婚式の二次会でゲームをする際の景品として、ホテルのディナーペアチケットを考えているのですが、どこで購入すればよろしいのでしょうか。 場所は札幌市内でJRタワーホテルとかを考えておりますが、その他おすすめがあれば、合わせて教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• HEATE
回答No.2

かつてホテル勤務でした。 そもそも、誰もが購入できるディナーペアチケットを作成しているホテルなど、 あまり無いのではと思います。私が在職したところでもお得意様が同様の理由で 希望された場合パソコンで作ってましたね。 高級感のあるB5紙に内容事項を印字して社印を押し、券番号を付けて控えを 保管しておく。使用された時に両者を照合すれば真贋がはっきりするようにします。 そんな感じでやってましたね。 まずは一度ホテルに電話してみればと思います。その上で販売タイプがあれば 購入すればいいですし、なければ営業マンを紹介してもらい、その人を窓口に して代金を払い込み、チケットを作成してもらえばいいです。

--__--
質問者

お礼

御回答有難うございます。 やはりこのようなチケット自体がないんですかね。 おっしゃるとおり、まずはホテルに確認してみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは JTBなどのギフト券を用意してはいかがでしょうか? http://www.jtb.co.jp/gift/ ご参考までに

--__--
質問者

お礼

御回答有難うございます。 JTBギフト券等も考えたのですが、「景品は○○です!」と伝える際のインパクトが違うかぁーなんて思いもありまして・・・。