• 締切済み

脱!すね毛

中学男子です。 すね毛自体はそんなに濃くはないですが・・・。 遠くから見たらツルツルだけど近くで見たら少し分かるくらいのすね毛が理想です。 脱色が良いでしょうか? またそのようなオススメの商品を教えて下さい。 3日後プールに行くので緊急です。よろしく御願い致します。

みんなの回答

noname#42776
回答No.3

剃ってしまったんですか……。 とりあえずそのままにして伸ばしてください。それ以上剃らないように。 剃った毛は伸びると断面のせいで太く見えます。 ある程度のびたら、不自然じゃないならそのままに、 不自然なようならこすって細くする系の除毛商品で薄くするといいと思います。 あ、プールがあるんでしたね。一時凌ぎに脱色するのもいいかもしれませんが、 よく見ると茶色い毛が生えている……という状況だと むしろ興味をひいてしまう可能性があるということを考えておいてください。 男性ならすね毛なんてそのままにしておくのが1番ですよ。 気にして何かしようとすると後々やらなきゃよかったと思ったりしますから。 自分で不自然と思うほど他人は気にしないと思います。 太ももの裏なんかはこすれて毛が切れ切れになってませんか? そういうのも別に不自然なわけじゃないですし。

s_swimmer
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛を細くするのですかあ・・・。 そういう手もあるんですね。 では・・・そのような商品でオススメのものはありますか??? たびたび質問ばかりですみません。

回答No.2

もう夏なので、ドラッグストアに行けばそういうコーナーがあると思います。 こすって毛を薄くしてなくすケナッシーとかいうのもありましたね。 ただ、そんなに濃くないなら気にしなくていいと思いますよ。 濃い人もいっぱいいますし、むしろ男で生えてなかったら変だと 思う人も多いです。脱色だと不自然になるかもしれませんね。

s_swimmer
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一つ質問があります。 すね毛を中途半端に剃ってしまって非常に不自然になってしまいました。 どうしても目立たないようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

• marbin
回答No.1

脱毛クリーム というのがあります。 どこで買えるかはわかりません。 10数年前に使ったことがありますが、 使用後何日かしたら逆にすね毛が目立ったような。 今のものはどうかな。

s_swimmer
質問者

お礼

ありがとうございます。 それと中途半端にすね毛を剃ってしまってところどころ生えてるとこと生えてないところがあります・・・ 非常に不自然なのですがどうしたらいいでしょうか? 脱色でカモフラージュできますかね?・・・