• 締切済み

プロパンガス

うちは一軒家です。入居時選べもせず今のプロパンガス屋のボンベが付いてました。そして、最近適正価格を調べたら1立方250円なのに40円位高いです。そんな高いのは嫌だから適正価格の販売店に変えると言うと、ガスの配管はうちの会社の物だから家屋を解体するとの事(>_<) 高いガスを売りつける、解約するなら家屋を壊すと脅かす様なガス会社をこのままほおって置いていいのでしょうか? 自由にガス会社が選べるのが正しい形では? このガス屋さんに適正価格で販売する様どの機関も言えないんですよね。自由なんですから・・・。 でも、一ヶ月1400円位多く払ってるのには馬鹿らしいです。どうしたらいいのでしょう? 

noname#57948

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

これは最近問題に成ってます 配管、メーター、給湯器も、ガス代でリース償却 させてる工務店多い、故財産が既存ガス屋さんの物で全部撤去新規配管しないと難しい?。 これも坪単価抑える歪です、

質問者

お礼

よくよく調べましたら、今回安くすると言ってる料金ではガス屋さんはやっていけないらしいです。多分顧客を奪って、その後料金を上げるのだと思われます。今のガス屋さんは大手ですし、すごく高い訳では無いのかも?

• fjnobu
回答No.2

粘り強く交渉してください。 「家を壊せるなら壊して見る。後でキチンと直して貰うから」と云うぐらいの覚悟も必要かもしれませんが。 ただし、競合他社は既に入れている会社に遠慮して、供給してくれないことも考えておいた方が良いでしょう。

質問者

お礼

はい、分かりました。有難うございました

• ZRT
回答No.1

ガス会社は自由に選ぶ事が出来ます! 餅は餅屋で 質問者様の変りたいガス屋の、営業担当者に 料金の明細書と共に相談して看られる事をお勧めします :給湯器等のリースが掛かって居る場合も有りますので

質問者

お礼

安い値段で顧客を奪って、その後すぐ値段を上げるという会社もあるそうなのでどうしたものか分かりません