次ページへの表示方法とブログテンプレートの変更方法

このQ&Aのポイント
  • ブログ初心者が次ページへの表示方法を知りたいです。現在使っているテンプレートでは月別に表示されるため、長い記事の表示に時間がかかってしまいます。そこで、よく見かける「次ページ」「前ページ」への表示・移動を実装したいと考えています。
  • 現在ブログを始めたばかりで、テンプレートを使って記事を作成しています。しかし、テンプレートのデザイン変更にはCSSの知識が必要であり、全く理解できていません。そこで、簡単にテンプレートを変更する方法について教えていただきたいです。
  • ブログ初心者ですが、月別に表示されるテンプレートの長い記事の表示に時間がかかってしまうため、次ページへの表示方法を知りたいです。また、テンプレートのデザイン変更についてもCSSの知識がないため、簡単に変更する方法についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

次ページへを表示したい

超初心者ですがブログを始めました。 今使っているのは出来上がったテンプレートを選んで、 変更したい箇所はスタイルシートで変更しています。 CSSの知識もないし全く意味が分からないので 試行錯誤しながら適当に試している状態です。 今のテンプレートでは月別に表示されるようになっていて 1ヶ月分の記事が長ければ表示に時間がかかってしまいます。 なのでよく見かける、ページの一番下に「次ページ」へ 「前ページ」へと表示・移動できるようにして、 1ページあたりの表示を減らしたいのです。 本当に素人なので理解できるかどうか分かりませんが、 出来るだけ簡単に教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

とりあえず、CSS(スタイルシート)をいじる事で、1ページ内に表示させる記事の数を変える事は出来ません。 アセラの詳しい仕様はちょっと覗けませんが(アカウント持ってないし)管理画面の「ブログ設定」「記事設定」などで、一ページに表示させる記事の最大数を調節する事は出来ませんかね? 設定があるとしたらそこだと思いますが・・・・

sakuma152
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

どこのブログを使っているのか教えて下さらないと、何とも回答のしようが無いと思います。 お使いのブログサービスはどちらですか?

sakuma152
質問者

お礼

すみません。ペット専用の「アセラ」です。