• 締切済み

あなたが見た怖い夢

最近、疲れていて眠りが深いので滅多に夢は見ないのですが、 休みなんかでぐっすり眠ると怖い夢を見ます。 その夢の内容とは学校が突然、停電になり校門にはバイオハザードのゾンビが殺到、 教室の天井を突き破ってリッカーが飛び出し、皆を襲うというものや、 デパートでこれまたバイオハザードのケルベロス/ハンター/ゾンビが現れ、 延々と追い掛け回される夢など、本当に恐ろしい夢ばかりです。 「覚めろ・・・ 覚めろ・・・」と念じても全然覚めませせん。 何故かバイオハザードのグロテスクで暴力的な怪物しか出てきません。 皆さんはどのような怖い夢を見たことがありますか?

noname#58666
noname#58666

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.15

小2のときにみた、タモリさんに追いかけられる夢。 「人形にお菓子をあげに行こう」と母親に言われ、 客間にいったらソファーにタモリさんがいた。 そこから追いかけてきて押入れに隠れた。私は泣いている。 「もういなくなっただろう」と思ってそっと押入れを開けると、 タモリさんが襲ってきた。 「うわああああああああああああああああああああああああああああ」 約20年前の夢ですが、やっぱり怖い。 でもタモリさんは大好きです。

• jodekoa
回答No.14

こんばんは。 私の怖い夢は津波におそわれる夢です。 環境が変わるときに多く見るような気がします。 いつもなぜか海岸にいて気づくと津波が襲ってきます。 夢の中でもあぁまたか~と思います。 気になって夢占いの本をいろいろ読みましたが プラスな面とマイナスな面両方あるそうです。 ちなみに生まれてこの方自然災害にあった事がありません。

• ol23
回答No.13

こんにちわ 友人一同 一列に並んで 順番に殺されていく夢かなあ。。 私の番がきたとき  わたしが殺されようとした瞬間に わたしの次の順番の友人が恐怖のあまり逃げ出そうとしたんです 殺人者はわたしの殺害を止めてその友人を殺しました そこで目が覚めたので 逃げ出そうとした友人のお陰でわたしは助かりました 友人が逃げ出したことを「あなたのお陰で助かった」と思った自分が怖いです

• usokoku
回答No.12

実際にあったことですが 近所に兵隊が集団で押し寄せて、脱走兵を殺しているのです。 戦後かなりの年月になりますが、いまでも見るときがあります。

noname#34928
noname#34928
回答No.11

最近みました。こわい夢・・ 母と一緒に買い物へ行ったんですけど、私が財布を忘れて家まで歩いて取りに帰って戻ったところ、 私の母が突然狂いだして、お店の商品をむちゃくちゃにして、店員さんに『弁償してください』と言われたとたん、 私のアゴがはずれて、息ができなくなって、首を絞められているような苦しさが襲ってきてのたうち回っていたら、 母が車を勝手に運転して帰ろうとしたので、私が急いで車に飛び乗り、 3メートルほど進んだところで、お婆さんをはねました。 するとお婆さんがすごい顔で追いかけてきて、その息子と思われる人が 私に『がっぽりいただきますよ』とささやいて 私はその時、「あ~私の人生終わった」と思いました。 そこで目が覚めたんですが、お腹の上に飼い犬がのっかっていました。 恐ろしい夢でした。

noname#36463
noname#36463
回答No.10

「おいっ!」という、地の底から響くような声。 で、目を覚ました(実際には、寝ていたのだと思います)私は、声のするほうを目で、追いました。 天井の隅にへばりついている、真っ黒い蜘蛛男。 スパイダーマンのように、人間の形をしているのではなく、蜘蛛の顔の部分だけが人間という按配です。 私の視線を確認した、蜘蛛男が、顔を180度、ぐいーんっと、こちらに向けました。 恐ろしいその顔とインパクトの強さは、最強でしたが、「ずいぶん、ベタベタだなぁ」と、夢の中で、冷静なことを考えていた自分がいました。

• wyco
回答No.9

小学生のときにみた夢で、15年くらい経っていますが未だにはっきり憶えています。 いろいろ細かい設定があったのですが簡単に言うと、兄が目の前で誘拐され、犯人は友達のお母さんで、母と一緒にそれを追っているとき、車が突っ込んできて、母が私を庇って轢かれ、両腕両脚が潰れると言う夢でした(私の上に覆いかぶさるような感じでしたので)。 怖い夢をみても大抵すぐに忘れるのですが、これだけはいつまでも憶えていますね。

noname#35012
noname#35012
回答No.8

『人類滅亡の日』 どこへ行くともなく人々は逃げ回っていました。荷物を持って足早に。あと数時間で皆、跡形もなく消えてしまうというのに…。 私も人ごみにまぎれ途方に暮れていました。 すると1人の女性にスイッチを手渡されました。リモコン程の大きさで、握るとちょうど親指の場所にボタンが付いている物です。その女性はこう言いました。 「このスイッチを押した人間だけが助かるのよ。あなたに譲るわ」 そう言い残すと女性は雑踏の中に消えていきました。私は、これがあれば助かるんだ!と思った瞬間、手放したくなりました。自分1人だけ生き残ってどうしようというのか…… 捨てる訳にもいかず、私は手当たり次第そのスイッチをもらってくれる人をさがしました。もし子供が拾って押してしまったらかわいそうな事になってしまいます。絶対に欲しがる人の手に渡らなければなりません。しかし、誰も受け取ってくれず…

回答No.7

これまでに都合10回以上は見ている、私にとっては定番の怖い夢です。核爆弾、ミサイル、航空機、UFOなどがすぐ近くに落ちてきます。フロイト的に何か意味があるのかもしれませんが、夢の中ではとにかくビビりまくっています。直撃は受けない距離なんだけど、破片が飛んできたり必死に逃げないと深刻な被害を受ける程度の距離でしかなく、毎回空を見あげて「ああ、ついに夢が現実になってしまった……」と思いながらパニック状態に陥っています。 そこに至るまでのストーリーは毎回違うみたいなのですが、何回見ても夢だとは思わず、いつも真剣に恐怖してしまうのです。 ああ、今夜も見てしまいそう……。

• agboy
回答No.6

子供の頃編 鬼婆に追いかけられる夢。場所は工事現場近くで、木塀の中では何やら工事をしているようです。私は近所の友達と歩いていたんですが、そこに突然鬼婆が現れ、出刃包丁振りかざし私達に迫ってきます… 40年位前に見ました。 成人編 地獄のエレベーター。6畳間位の広々としたエレベーターなんですが、物凄い勢いで下降します。しかも、上下左右にブルブル震わせながら… 目的地に着いて、ドアあ開いた瞬間に『あ、地獄だ。』と思いました(みたこともない地獄をナゼ理解できたか、それこそ夢の中だからでしょうね。)