• 締切済み

あなたが見た怖い夢

最近、疲れていて眠りが深いので滅多に夢は見ないのですが、 休みなんかでぐっすり眠ると怖い夢を見ます。 その夢の内容とは学校が突然、停電になり校門にはバイオハザードのゾンビが殺到、 教室の天井を突き破ってリッカーが飛び出し、皆を襲うというものや、 デパートでこれまたバイオハザードのケルベロス/ハンター/ゾンビが現れ、 延々と追い掛け回される夢など、本当に恐ろしい夢ばかりです。 「覚めろ・・・ 覚めろ・・・」と念じても全然覚めませせん。 何故かバイオハザードのグロテスクで暴力的な怪物しか出てきません。 皆さんはどのような怖い夢を見たことがありますか?

noname#58666
noname#58666

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.15

小2のときにみた、タモリさんに追いかけられる夢。 「人形にお菓子をあげに行こう」と母親に言われ、 客間にいったらソファーにタモリさんがいた。 そこから追いかけてきて押入れに隠れた。私は泣いている。 「もういなくなっただろう」と思ってそっと押入れを開けると、 タモリさんが襲ってきた。 「うわああああああああああああああああああああああああああああ」 約20年前の夢ですが、やっぱり怖い。 でもタモリさんは大好きです。

  • jodekoa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

こんばんは。 私の怖い夢は津波におそわれる夢です。 環境が変わるときに多く見るような気がします。 いつもなぜか海岸にいて気づくと津波が襲ってきます。 夢の中でもあぁまたか~と思います。 気になって夢占いの本をいろいろ読みましたが プラスな面とマイナスな面両方あるそうです。 ちなみに生まれてこの方自然災害にあった事がありません。

  • ol23
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.13

こんにちわ 友人一同 一列に並んで 順番に殺されていく夢かなあ。。 私の番がきたとき  わたしが殺されようとした瞬間に わたしの次の順番の友人が恐怖のあまり逃げ出そうとしたんです 殺人者はわたしの殺害を止めてその友人を殺しました そこで目が覚めたので 逃げ出そうとした友人のお陰でわたしは助かりました 友人が逃げ出したことを「あなたのお陰で助かった」と思った自分が怖いです

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.12

実際にあったことですが 近所に兵隊が集団で押し寄せて、脱走兵を殺しているのです。 戦後かなりの年月になりますが、いまでも見るときがあります。

noname#34928
noname#34928
回答No.11

最近みました。こわい夢・・ 母と一緒に買い物へ行ったんですけど、私が財布を忘れて家まで歩いて取りに帰って戻ったところ、 私の母が突然狂いだして、お店の商品をむちゃくちゃにして、店員さんに『弁償してください』と言われたとたん、 私のアゴがはずれて、息ができなくなって、首を絞められているような苦しさが襲ってきてのたうち回っていたら、 母が車を勝手に運転して帰ろうとしたので、私が急いで車に飛び乗り、 3メートルほど進んだところで、お婆さんをはねました。 するとお婆さんがすごい顔で追いかけてきて、その息子と思われる人が 私に『がっぽりいただきますよ』とささやいて 私はその時、「あ~私の人生終わった」と思いました。 そこで目が覚めたんですが、お腹の上に飼い犬がのっかっていました。 恐ろしい夢でした。

noname#36463
noname#36463
回答No.10

「おいっ!」という、地の底から響くような声。 で、目を覚ました(実際には、寝ていたのだと思います)私は、声のするほうを目で、追いました。 天井の隅にへばりついている、真っ黒い蜘蛛男。 スパイダーマンのように、人間の形をしているのではなく、蜘蛛の顔の部分だけが人間という按配です。 私の視線を確認した、蜘蛛男が、顔を180度、ぐいーんっと、こちらに向けました。 恐ろしいその顔とインパクトの強さは、最強でしたが、「ずいぶん、ベタベタだなぁ」と、夢の中で、冷静なことを考えていた自分がいました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

小学生のときにみた夢で、15年くらい経っていますが未だにはっきり憶えています。 いろいろ細かい設定があったのですが簡単に言うと、兄が目の前で誘拐され、犯人は友達のお母さんで、母と一緒にそれを追っているとき、車が突っ込んできて、母が私を庇って轢かれ、両腕両脚が潰れると言う夢でした(私の上に覆いかぶさるような感じでしたので)。 怖い夢をみても大抵すぐに忘れるのですが、これだけはいつまでも憶えていますね。

noname#35012
noname#35012
回答No.8

『人類滅亡の日』 どこへ行くともなく人々は逃げ回っていました。荷物を持って足早に。あと数時間で皆、跡形もなく消えてしまうというのに…。 私も人ごみにまぎれ途方に暮れていました。 すると1人の女性にスイッチを手渡されました。リモコン程の大きさで、握るとちょうど親指の場所にボタンが付いている物です。その女性はこう言いました。 「このスイッチを押した人間だけが助かるのよ。あなたに譲るわ」 そう言い残すと女性は雑踏の中に消えていきました。私は、これがあれば助かるんだ!と思った瞬間、手放したくなりました。自分1人だけ生き残ってどうしようというのか…… 捨てる訳にもいかず、私は手当たり次第そのスイッチをもらってくれる人をさがしました。もし子供が拾って押してしまったらかわいそうな事になってしまいます。絶対に欲しがる人の手に渡らなければなりません。しかし、誰も受け取ってくれず…

回答No.7

これまでに都合10回以上は見ている、私にとっては定番の怖い夢です。核爆弾、ミサイル、航空機、UFOなどがすぐ近くに落ちてきます。フロイト的に何か意味があるのかもしれませんが、夢の中ではとにかくビビりまくっています。直撃は受けない距離なんだけど、破片が飛んできたり必死に逃げないと深刻な被害を受ける程度の距離でしかなく、毎回空を見あげて「ああ、ついに夢が現実になってしまった……」と思いながらパニック状態に陥っています。 そこに至るまでのストーリーは毎回違うみたいなのですが、何回見ても夢だとは思わず、いつも真剣に恐怖してしまうのです。 ああ、今夜も見てしまいそう……。

  • agboy
  • ベストアンサー率29% (93/317)
回答No.6

子供の頃編 鬼婆に追いかけられる夢。場所は工事現場近くで、木塀の中では何やら工事をしているようです。私は近所の友達と歩いていたんですが、そこに突然鬼婆が現れ、出刃包丁振りかざし私達に迫ってきます… 40年位前に見ました。 成人編 地獄のエレベーター。6畳間位の広々としたエレベーターなんですが、物凄い勢いで下降します。しかも、上下左右にブルブル震わせながら… 目的地に着いて、ドアあ開いた瞬間に『あ、地獄だ。』と思いました(みたこともない地獄をナゼ理解できたか、それこそ夢の中だからでしょうね。)

関連するQ&A

  • ゾンビの夢を毎年みます

    長くなります。文才はありません。読みにくいと思います。それでも良い方は見ていって欲しいです。 タイトル通り私はゾンビの夢を毎年見ます。内容は毎年違うんですが、絶対1年に1回みます。0回や2回以上のことはありません。絶対に1年に1回なんです。 今回質問することとなったのは今年見た夢がいつもと違ったんです。 小学五年生ぐらいから始まって、見るきっかけなのかどうかは分かりませんが、ゾンビや幽霊ものがダメになった次の年から始まりました。 最初の夢は机の下に隠れてました。妹は別の場所に隠れてて、私が先に見つかって食われて死にました。 次の夢は母と家の1階にいて2階に行ったら犬のゾンビがいて食われて死にました。犬は飼ってません。ケルベロスみたいな感じで頭が3つありました 次の夢は父がゾンビと戦ってました。後ろにゾンビがいて食われて死にました 次の夢は学校の二階にいました。私含め先生もクラスメイトも銃を持っていて、1年1組から順に一階にいるゾンビを倒しに行きました。私のクラスの番が来るから皆廊下にでてたんですが2階にゾンビが来て食われて死にました。 今年の夢は父と妹と家の1階にいて、真っ暗でした。妹が2階に行くとゾンビがいて何体か父が倒したんですが、2mぐらいのごついゾンビがいて風呂場に鍵をかけて3人で隠れました。そしたら突然電気がついてバレて扉を壊されました。その時私の足が下敷きとなって食われて死にました。 夢の共通点としては、 ・私が最初に食われること →承認欲求が強いからかなと思ってます。周りの人に悲しんで欲しいみたいなところがあるので ・だんだん抵抗していく →成長期ですし、心身共に成長しているからだと思います 質問するきっかけとなったことについてです。 夢の内容がだんだん激しくなっていること、夢が現実に影響してきたことの2つです。 現実に影響してきたことから話していきます。 まず、今年の夢が足が下敷きとなって死んでるんですが、その日朝起きたら足の感覚がなかったんです。10分くらい動けずにいました。動けるようになっても、30分くらい足が痺れてました。 また、ゾンビが出てくるんじゃないかって思って朝起きれないんです。ベッドの下にいるかもしれない、外にいるかもしれないそんなことを考えてしまうんです。ゾンビなんているわけないってるのはわかっています。ただ恐怖心が強くなってるんだと思います。 夢の内容が激しくなってきているのは読んでいたらわかると思います。 夢の内容を1週間ぐらい引き摺っていて、これ以上勉強にも支障が出たら困るので質問させていただきました。 忘れればいいという方もいると思うので先に書かせていただきますが、私は自分が嫌だと思うことは忘れられないんです。幼少期のことでも思えています。修学旅行などの良い思い出は忘れてしまいます。私の脳が 嫌な思い出>いい思い出 みたいになってるんだと思います。 皆様に答えて欲しいと思っているのは 1.毎年ゾンビの夢を見るのにはどんな意味があるのか 2.夢が現実に影響することはあるのか 3.同じような体験があるか 4.対処法 の4つです。この4つを応えてもらえば罵倒だろうと構いません。よろしくお願いします。 読んでいると私が中三だと言うのがわかると思いますが、高校は合格しているのでご安心ください これは余談ですが、ゾンビ以外のホラー系の夢も普通に見ます。ただ、2年に1回あるかどうかぐらいでゾンビの夢のみ規則性があります

  • 夢占いしてください

    今日こんな夢を見ました なぜか自分は貧しいところで育った小さな男の子だった。動物園ができたのだけどそこは、あまり良くないところだった。部屋は最新式だった。飼育員がカードみたいなので開ける部屋。小さな部屋に小さな檻に入ったライオンがたくさんいる。ライオンはすごい不機嫌。他の部屋にはチンパンジーがいた。猛獣たちの叫ぶ声や悲しんで怒る声を集めるのが会社の仕事らしい。 ここから私は飼育員っぽい人になりました。動物園の紹介が終わると私はチンパンジーがいる檻の近くにいた。そこは檻が行き止まりの一方通行だった。また他にも動物はいた。なにか様子のおかしいチンパンジー。すごい暴れている。他の飼育員が駆け寄ると青ざめた様子で違うところへ移された。すると動物園の崩壊が始まる。動物園中にアラームが響き渡る。とてつもない恐怖を感じる。近くにあったエスカレーターで逃げるが、動物園はどうやらデパートのなかにあったらしい。なぜかゾンビみたいに人を食べたがる怪物みたいなのに追いかけられる。捕まったら食べられるという恐怖をすごい感じた。ここで私は飼育員から魚(ナンヨウハギ)になっていた。水がないのに泳いでいた。デパートの6階につくとそこはおもちゃ売り場だった。怪物がウロウロしてる。私(魚)に気づいてない。急いで1階のボタンを押すと怪物に気づかれた。私の名前を呼びながら寄ってくる。捕まる寸前で扉が閉まる。そし1階につくのだが、そこは地獄だった。怪物しかいない。私は全力で出口へ泳いで向かったすると優しい男性が私を掴んで「君は逃げなさい」と言って出口まで運んでくれた。デパートからでると私は飼育員に戻った。そして月日が流れ私はそこの近くのマックで働いていた。その時の私は、外国人のブロンドの髪の美人だった。夜遅くまで働き帰ろうとした時、店の裏で友人に「聞いて、さっき変な男から生クリームの入った袋もらったの。あなたにあげるわ。はい。」と。私は「え?いらないわ。とにかく私はすぐに帰る。」その男は私を狙っているらしい。すると男が私あての暴言を言いながら店に戻ってきた。「おいこのクソビッチ!出てこい」みたいな事言ってた。多分その男は元彼だったんだと思う。私は捕まったら殺されると思いゴミ箱の中に隠れた。すると警察がきて事なきを得た。するとまた私は最初の男の子に戻ってお母さんと一緒にその場にいた。お母さんはお菓子のキッドを持っていた。赤いエプロンをしていた。「早く帰ろうね」と言われたがお母さんの顔が見えない。意図的に見えない。そして帰りっている途中で目が覚めました。 とても不快な夢でした。何か悪い事でも起こるんでしょうか?

  • 私は最近残酷な夢ばかりを見ます。 特に何かしたわけでも無いのに突然です。 内容としては、どこかの工場跡地みたいな場所で少し広い頑丈な壁や金網のみたいなのに囲まれた少し薄暗い空間です。そこには自分以外にも大体10人くらいいました。 しかし、その空間は異常で、辺り一面血だらけでした。 すると突然、巨大なチェーンソーをもった大男がその血の中から出てきて、襲ってきたのです。(バイオハザード4みたいな奴です。) でも全員生き延びて暫くすると突然消えたのです。そしたら今度は、天井が迫ってきました。 天井には鋭利な物が沢山ついており、私を初め全員が潰されてしまいました。 (潰される瞬間に一回目が覚めます。) もう一度寝ると、またその空間で再び天井が迫って来ると今度はリモコンを持っていて、それを押すと天井が止まりました。しかし、さっきよりもかなり遅く、しかし確実に迫ってきました。皆で出口を探すと一人が血の池の中から排水口を見つけて、全員が逃げ出そうとした瞬間、眼鏡をかけた50代位の警察が来て 「何をしている。大人しくしろーーー!!」 とものすごい形相で走ってきて急いで排水口に入って逃げました。 その後、警察官も排水口に入ろうとしますが、下半身は天井に潰されてしまったい死んでしまいました。 したらま回りが暗くなり、甲高い笑い声が聞こえたあと目が覚めました。 まるで「SAW」のような世界でとても恐ろしく、グロかったです。 こう言った夢を見ることは何かの悪い予兆ですか。 それとも自分自身がこういったことを望んでいるからでしょうか?

  • 今日見た夢が鮮明で不思議なので夢占いお願いします。

    今日見た夢なのですがはっきりしていて尚且つ一旦目が覚めたのにお茶を飲んで寝ると続きを見るという不思議な夢でした どなたか夢占いお願いします。 まず何か特別な人たちがいるフェスティバルに自分もいてその中から自分を含め何人かが案内役や訓練する先生みたいな人についていきエレベーターに乗ってホテルの最上階に泊まることに 部屋に入って休んでいると いきなりメンバーの一人が怪物に変身し(ゾンビ) 違うメンバーの一人の部屋に襲来 みんなでそのゾンビを倒そうと頭に銃を撃ちながら(ゾンビはひるむだけ)後退してると兵士やボディーガードが出てきて自分たちはエレベーターの中に誘導される エレベーター内にいた大柄の案内役の人も 味方がやばいのか銃で応戦し 自分たちはエレベーターの扉を閉める でもそのままロビーへ行くのは敵が強いので危険だと思った自分たちはエレベーター内で相談 エレベーター内に非常ボタンがあり「車モード」みたいなレバーがあったのでレバーを引き非常事態ボタンも押す ロビーについて止まるとエレベーターが装甲車みたいなのに変身する ホテル外に脱出し --------------一旦目がここで覚める---------------- --------もう一度寝るとさっきの続きが始まり-------- こういう時どこにほかの先生やメンバーが集合するか装甲車内で考え なぜかフェスティバルのプールに集合しているのではとなり プールに向かう プールにつくと先生や怪人・怪物退治のプロやほかのグループのメンバーの子たちがいて そこで安息しながらプールで泳ぐ 何時間か楽しんでると さっきの怪人やほかの怪人・怪物黒いタイツ姿のショッカーみたいな下っ端がたくさん襲来 プールの敷地内になかなか敵が入ってこられないと安心していると 敵のデブ怪人が一匹プール内に侵入 危険と思い逃げると 敵にプール内で捕まる(手足が平らなのに人体とかがくっついて離れない) プロが助けてくれて自分もデブ怪人を抑え込むのに参戦 関節を抑えながらプールの淵に連れていく 途中ほかのメンバーが手助けしようとするが いきなりその子の死んだ姿がフラッシュのように見え近づくなと言う プロと二人で抑え込みながら捕獲装置を待つ --------------------ここで目が覚める--------------

  • これってちょっとエキセントリックな夢ですよね・・。

     失礼します。私はよく奇妙な夢をよく見ます。殺人現場に遭遇する夢なのです。(皆さんどうか引かないで!)例えば、私自身はその夢に登場せずに真上から見ている感じで、場所は病院やデパートが多かったりします。病院の女子トイレらしきところで、そのトイレはアーチ型(半月型?)で入り口が2つあり婉曲の壁に沿って個室があるのですが、一人の看護婦が片方のドアから入ってきて個室に入り、もう片方のドアから入ってきた誰か(何者かよくわからないんですが)がその隣の個室に入ります。なぜか先に入ったはずの看護婦が出てこなくて、後から入った人間がトイレから先に出て行くのです。そして、その後別の看護婦が入ってきて閉まったままの個室から血が流れ出ているのを発見し、悲鳴を上げるのです。そしてその個室にはバラバラになった看護婦が。その後いきなり高速を走るトラックの後ろを眺めるカメラワーク(?)になって風になびくトラックの後ろのカバーからチラッと見えるマネキンの一部のような足が・・。そして場面はなぜか平凡なよくある学校の教室に。ある一人の男子高生が登校、そしてクラスにいた生徒たちが彼を白い目で見る、不思議そうに自分の席に着こうと近づくとそこには・・机にさっきのバラバラの死体が山積みに所狭しと置かれていた。発見して呆然とするその男子生徒の背中で終わる・・という(長くてスミマセン)恐ろしい夢なのです。(絶対おかしい)気味悪い話して本当にごめんなさい(汗)なにかこの夢からわかることがあったら教えてください!よろしくお願いします。

  • 私の小さい頃の出来事は暴力?しつけ?

    長文失礼します。 私が小学校低学年の頃の話です。 担任の先生は男の先生でした。 ある日、国語で教科書の音読の(親などに聞いてもらい、サインや感想など貰う)宿題が出ました。 私はその宿題を忘れてしまい、先生にめちゃくちゃ怒られました。 その後の給食後の昼休憩の時間に先生に 忘れた宿題の分の音読を聞いてもらうことになりました。 私は小さい頃から人見知りで恥かしがり屋で 給食を食べるのが遅い子や外であそばずにいる子が何人か教室に居たのに 音読をするのは嫌でしたが忘れてしまった私が悪いので頑張りました。 しかし、「声が小さい」「聞こえない」と言って1回で良い音読を 休憩時間が終わった後の掃除や次の授業が始まるギリギリまでずっとやらされました。 (最終的に、教室にはクラスの子全員がいました。) その時、「何回やっても変わらない!!この口が悪いんか!!」など言って ほっぺや顎を強い力で、つねったり、つかんだりされて 痛さと先生に初めて怒られたことのショックで、みんなの前で泣いてしまいました。 (親が言うには、口が切れて保健室に行ったらしいですが、その辺は覚えてません) 後で、仲の良い子や普段あまり話さない男の子からも 「ちゃんと聞こえてたよ!」と慰めてもらえたので良かったですが 今でもそのことがショックで、高校生になった今でもたまに夢に出てきます。 この事は「怖い経験」として覚えていましたが さいきん当時、励ましてくれた子から この時のことは、「暴力じゃないのか?」と言われ気になったので質問です。 つねったりする事は暴力ですか?それともしつけなのでしょうか? あなたの意見で構わないので教えてください。 誤字・脱字や意味の分からない文があったらすいません。

  • 有名大学を卒業し有名企業に勤めることは本当に幸せ?

    世間一般で勝ち組と称される、有名大学を卒業して、有名企業に勤めたりすることは本当に幸せでしょうか。失礼します。現高校一年生です。自分の将来に関して、得体の知れない不安があり。質問させていただきます。 私は将来やりたいことというか、夢があって。その実現のために、少し背伸びをして良い高校に合格しました。 私はその高校に、中学とは違う、自分と同じような夢を持つ人達と出会えること。自分の夢を堂々と言えた上で受け入れられるような環境を幼心ながらに期待していて、ワクワクしながら高校に入りました。 そのせいもあってか、実際高校に通ってみて、カルチャーショックというか凄い衝撃を受けました。 そこにいる人達は、優秀で想像より遥かに皆勉強に熱心でしたが。私のように将来の夢のためではなく。行きたい大学のため、さらには就職や結婚。そのために人間関係を円滑に。など、それまでも見越した、私よりも遥かに現実味を帯びた考えを見せつけられ、衝撃を受けました。まるで夢から冷めさせられたような。幼い私は非常に寂しい思いをしたのを覚えています。 周りの人々は私の戯言のような夢とは、明らかに対照的でした。それを初めて実感しました。 そこにいると、私のように、小学生のような夢を今でも持ち続けている自分が次第に惨めに思えてきました。それだけが取り柄で、そのためになにもかも頑張ってきた私の人生を否定されたような気がして。一瞬にして先が見えなりました。 そんな中で私は楽しい高校生活の目的を見失って。高校生活の多くが無意味に感じるようになりました。そんな歪んだ心から、教室にいるのも辛くなり保健室にいることが多くなりました。唯一の夢が否定されたような気がして、精神的にも、肉体的にも細くなっていきました。 部活もしていないし。そのまま勉強にも身が入らず。このままではいけないという親の後押しもあり、私は高校の中退を考えるようになりました。 昔から一人でいる方が好きで、話すときも少ない友人と話すことが好きだった私は、人間関係に縛られず、バイトなどで体も鍛えながら、一人で夢を追える生き方に希望を感じました。 書きながら思いますが、とても幼稚な逃げだったと思います。 高校中退について色々調べていくにつれ、そこでも私は衝撃を味わいました。そこに書かれていたのは、高校中退者は就職に圧倒的に不利。高校中退者はどうせ社会にでても使えないなど。とても否定的な意見ばかり。確かにその通りだと思います。叶わぬ夢を追い続けることの愚かさをそこでも知りました。世間は甘くない。世間は甘くない。一旦レールからはみ出れば、もう世間は許してくれない。世間はそんなに甘くない。 なのに、自分はそんな幼稚な夢のために努力すること以外の価値がないことをするのが苦痛に感じてしまう。将来の安定のために、付き合いたくもない友達と仲良く笑って卒業なんてできない。自分は本にやりたいことしかできない自己中人間でした。 それが個人の夢なんてどうでもいい。自分の幸せのために働くのではなく。働くことが幸せなのだ。それが社会の普通なのだと思い知らされました。 高校に行かないやつは社会的弱者と罵られ。小学生の夢を今だに持ち続ける人なんて一部で。 働かないやつは使えない屑で、東大に入るなんていうと馬鹿にされる。でも入ったら途端に世間の態度は変わる。その人はなにも変わっていないのに。 それに、親のことを考えると、とても恥ずかしい思いがしてきます。 それでも、就職難。学歴社会。勝ち組負け組。自分もそんなもののために勉強しているのだと思うと吐き気がしてきました。 そんなことを考えていると、自分は本格的に社会不適合者なのだなと感じたりもします。 そんなこともあり、自分の将来を掴むためにも 一回高校をサボってそのまま新宿などに赴き。大手、勝ち組と呼ばれるような、有名企業に勤めるサラリーマンの出社を観察しました。 そこでもショックをうけました。 皆が皆、浮かない顔をしているのです。おそらくですが、自分が目指すような一流大学をでて、ここに勤めるために沢山頑張ってきた方々なのだと思います。 なのに、今の自分よりも浮かない顔をしていたのです。若い人、親よりも年齢のたかい人でも一様に暗い顔をしながら、早足で会社に入っているのです。 未来に対して希望が持てなくなりました。期待しすぎだったのかもしれません。過信だったのかもしれません。幼稚なのかもしれません。私の憧れとする人は、たまたま運が良かっただけで。世間で祭り上げられて、私はそれを信じてしまったのかもしれません。 でもそれが、浮かない顔が自分の将来で、悪くいくともっと酷いのだと感じると、生きる気力も湧いてこなくなりました。生きる意味がない。ゾンビのような生き方をするしかないのかなとおもいます。 タイトルからだいぶ外れた長文や乱文、失礼しました。携帯から書いたために、とても見づらい 混乱した、失礼のある文。失礼しました。 立派に社会人をやられているかた、不快に思われたのならすいません。とても尊敬していますし、あなたがたのヘイト目的で書いたわけではありません。 未熟な私の、素直な気持ちを書いただけです。今の社会が悪いとも思いません。私が 適応 できていないためです。 こんな私が、社会でもやっていくにはどうしたらよいか。あと無知で世間知らずな私に、社会の厳しさを教えてくれたら、嬉しいです。将来に際して、なんらかのヒントが欲しいと思い質問に至りました。よろしくお願いします。

  • ゆめ、ゆめ、ゆめ

    今日お店の有線で流れていた曲なんですが、 ・ボーカルは女性(一人ではなく複数で歌っているように聴こえました) ・ロック調で、曲の途中でしゃべりがある(ラップではなく、普通に語りかける感じ) ・サビは「夢 夢 夢」と連呼して、最後はフェードアウトして終わっていく これだけの情報しかなくて申し訳ありませんが、何の曲かご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • おもしろい夢見てみたい夢

    毎日寝る前に今日はどんな 夢見るかなと楽しみです この前は、 プレデターに街が 襲撃され自分も襲われて逃げる夢を見ました 怖かったですが、ギリギリのところで光線銃?かわすスリルがたまらなかったです 遠くへ、北海道に車で逃げようとか 思っていました あと、世にも奇妙な物語的な夢を 見ることが多いです 起きた直後に忘れてしまうのですが、、、 また、 自分が、追い詰められてるような悪夢だけは見たくありません あなたが、最近おもしろいと 思った夢や見てみたい夢を 教えてください

  • 夢ありますか?その夢、諦められますか?

    昨日は私の質問に多数回答を頂き、ありがとうございました! 今日はちょっと深刻な悩み、というか疑問で立ち止まっているので、皆さんの ご意見を聞きたいのです、カテゴリーに悩んだのですが、こちらで。。。 私の仕事は営業(販売)職です。そして今の会社には第1希望で入ることができ 自分の売る商品そのものはもちろん、コンセプトにも誇りを持っているし その商品を売れる自分のことをとても幸せだと思っていました。出来るだけ 多くの人にこの商品の良さを伝えたい。これが私の夢でした。 しかし、去年4月に企画(販売促進)に異動になり、現場を離れざるを得なく なりました。その時はまだ自分が誇りをもつ商品をいかに多く認知させるかが 仕事、ということで自分を奮い立たせ、異動したのですが・・・結果として うつを患い、休職することになりました(原因は異動なのか過労なのかは 不明ですが)。 そして復職を控えた今、営業として現場復帰する話が出たのですが、異動先が 同社内とはいえ売るものが違う営業職なのです。自分が誇りをもっているものは 売れなくなります。求められているものが今までとは違うのです。 周りの人間は「でも(あなたが戻りたがってた)営業じゃない」「会社にそんな 固執する方が変」「生活の為と割り切った方がいい」と言います。そう割り切れたら 自分でも楽だと思うのですが、というより配属先はそこしかないので行くしか ないのですが、どうしても夢を吹っ切らないと前へ進めない気がするのです。 ワガママを言っていることは分かっています。 皆さんは私と同じような立場に置かれた時にどうやって気持ちの整理を つけますか?「同じような気持ちにはなりそうもない」って方は 私に気持ちの切り替え方・夢の諦め方を教えてください。 タイトルを意識した際の皆さんのご意見をよろしくお願いします。