• ベストアンサー

冬の海産物やお肉などの美味しい土地

これから夏が来るような時にこんなアンケートですが、 冬に旅行しようと思っています。 まだまだ先なので、アンケートという形で色々な意見を聞きたいなと思っています。 冬に旅行して、 (1)【これはうまかったぁぁ!】というものと、 (2)【ここの旅館は素晴らしかったぁぁぁぁ!】 を、教えていただけますでしょうか。 何県のどこだったのか、 お店の名前と旅館、 わからない場合にはその地の代表的な料理名などを教えてください! 旅館は料理に限りません! この値段でこのロケーションは素晴らしい!などなど。。 ちなみに私は関東に住んでいます。 近場だとなおうれしいです♪ もちろん、遠くても素晴らしいとこには行きたいです! よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20年近く前なので店名までは覚えていませんが、福岡市の大橋というところのモツ鍋専門店に行きましたが、本当においしかった。しょうゆ味、みそ味などいくつかあるようです。最後の締めはぞうすいではなく、ちゃんぽん麺です。まあ、福岡はモツ鍋の街なので、探せばおいしい店はたくさんあると思います。今は関東にもモツ鍋の店は増えていると思います。 すぐに思い浮かんだのは夏に北海道・小樽で食べたすし、これは新鮮で安くおいしかったですが、冬ならやはり鍋物がいいのではないでしょうか。

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、福岡のモツ鍋ですか! すごく美味しそうですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

(2)ですが 越後湯沢の温泉旅館 http://www.kagetu.com/ ここで雪見の露天風呂 忘れられません 寒いんだけど温泉は熱い 最高ですよね

関連するQ&A

  • 206の冬支度

    こんにちは。自分は北海道でPeugeot206に乗ってます。 今年の夏に、内地から中古で取り寄せたので、寒冷地仕様車ではありません。 そこで質問なのですが、これから冬に向けてどの様な準備をすればいいのでしょうか? とりあえず、スタッドレスタイヤの準備はしたのですが、ほかに何を用意すればいいのでしょうか? とりあえず、バッテリーも用意しようと思ってはいるのですが、冬使用のバッテリーの値段も教えていただくと助かります。

  • 一番の温泉宿、旅館はどこでしょうか?

    国内であれば、どこでも構いませんが、温泉旅館限定でお願い致します。 ・お料理が最高 ・お風呂からの景色が素晴らしい ・値段の割にはサービスが最高…etc. 皆さんが選ぶ、Best旅館!は何県のなんという旅館ですか? どうしてそこなのか、理由も添えてお願いします。

  • 2泊3日の国内旅行 おすすめ旅館

    家族4人で行く、夏の国内旅行の行き先について考え中です。 昨年の夏の旅行は、白浜に行きました。 春には、毎年四国・淡路に行っています。 冬には、スキーをしに岐阜へ行っています。 子供は、小学生の男の子二人です。 さて、今年の夏はどこへ行こうか。 みなさんが、子供を連れて行ってよかったホテル・旅館があれば、 ぜひ教えてください。 お風呂がよかったよー、プールがよかったよー、 海までちかかったよー、料理がよかったよー、なんでも良いです。 もしくは、観光地で子供が喜んだところでも。 交通手段も、まだ考え中です。 いつもは車ですが、たまには電車もいいかと思ったりしています。 よろしくお願いします。

  • 極上の宿 還暦の母親へのプレゼント

    還暦を迎えた旅行好きな母に、 1泊か2泊でプレゼントをと考えています。 普段、ストレスのたまる事の多い母。 何もかも忘れて、のんびりゆっくり、してほしいと思います。 条件は・・・ ●一人でも宿泊OKの宿 ホテルじゃなく旅館 ●温泉であること お風呂がいい ●緑が好きなので、街の中じゃなく緑がたくさんあるとこ ●料理がとってもおいしい、おしゃれ。 ●子供などの宿泊がなく、静かでゆっくりと出来るとこ ●場所は、関東、甲信越、東海のいずれか ●宿はきれいなのが良い。古い老舗旅館とかはパス 大体この条件に合えば、値段は安くても高くても構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

    皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」  日本語を勉強中の中国人です。四季の美しいものを列挙する際、「春花、夏日、秋月、冬雪」と書いた中国人の作家がいます。皆様はもし春夏秋冬にそれぞれ1つ代表的な美しいものを挙げるなら、どのようにするのでしょうか。「春○、夏○、秋○、冬○」という形でお願いいたします。ちなみに、「枕草子」の文頭は綺麗ですね。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県の観光地を教えてください

    埼玉県にお友達が住んでいるので遊びに行きたいと思い ついでに初めての関東へ ということで旅行も兼ねて行けたらいいなと思いました。 埼玉県に旅館ってあるのでしょうか。 知り合いに聞いても「観光地なんてあったっけ?」って言われるのですが 一人旅が可能そうな旅館やプランなどありましたら教えてください。 値段もわかると幸いです。 よろしくお願いします。 埼玉県のみでお願いします

  • 1歳の子供・冬の移動と服装

    1歳になったばかりの子供がいます。 体重11キロ。 歩きます。 冬の服装と移動について教えてください。 夏の間は、移動は基本車、近場の時はごくまれにベビーカー。 現地に着いたら抱っこ紐。でやってきました。(ベビーカーの時は、ぐずったら抱っこ紐) が、冬はどうしたらいいのでしょうか? 子供は歩けますが、手をつないで、目的地にスムーズに行けるほどではありません。 歩き方もまだ危なっかしく、転ぶ事も多いですし、手を繋いでの移動は大変です。 何でも触って食べてしまいますし。 夏のように、車での移動後は抱っこ紐を使いたいのですが、コートを着ると、かなりゴワゴワですよね? コートを着てゴワゴワになった上から、抱っこ紐を今までより少し緩めてするのでしょうか? そして、私はコートを着る前に抱っこ紐で抱っこをし、その後コートを着る感じでしょうか? 子供はコートなしで抱っこ紐じゃ寒いですよね?? 抱っこ紐用ケープ?みたいなのを買おうかとも思いましたが、もう1歳。今更…と思うと勿体無くて買えず…。 皆さんは冬、どうされていましたか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬の札幌で履く靴について

    突然ですが旦那の転勤で東京から札幌へ引っ越す事になりました。 夏は旅行で行った事があるのですが、冬は行った事がないので全く未知の世界です。 というのも、すごくくだらない心配なのですが 私の持っている靴はインポートの靴が多く、 雨の日や雪の日にはそれらの靴が傷むのが嫌なのでスニーカーや 傷んでも良いような靴を履いてます。 だからといって、札幌で毎日スニーカーというのも困ります。 ちょいと高価な靴達なので、染みたり傷んでもよいやと割り切って考える事ができません。。。 関東の冬のように、雨も降らず道が乾いていれば良いのですが、 札幌の冬の道の状態ってどうなのでしょうか?

  • 神戸近郊の料理の美味しい旅館

    6月の土日に女性2名1泊旅行をします。 私は関東在住で、神戸へは初めてです。 当初有馬温泉に宿泊予定でしたが、こちらで過去の質問等を見ますと有馬温泉の旅館は値段が高い・・・と。確かに調べてみると行ってみたいと思える旅館は値段が高く、値段が安いところは、クチコミ等を見るとマイナス評価が目立ち行きたいとは思えません。 有馬温泉は日帰り入浴にして、神戸のホテルで宿泊・・・というのも検討し始めてはいるのですが・・・ 元々「旅館で美味しい料理を堪能しながら、のんびり過ごす」事が一番の目的で、交通の便が良く交通費が安く行ける所を探し、名湯でもある有馬温泉が候補にあがりました。(羽田から神戸空港7,000円の航空券を見つけたので) 気分は「温泉旅館で部屋出し料理でのんびり」だったので、なんだかホテルというのも気が乗らず・・・神戸近郊で旅館を探してみましたが希望に合うものがなかなか見つかりません。 そこで、お聞きしたいのですが・・・神戸から1時間以内くらいで行ける料理が美味しい旅館、ご存知の方教えてください。 場合によってはレンタカーを借りる事も検討しているので、交通手段は鉄道でも車でも構いません。 予算は一泊1人2万円以内 (できれば16,000円くらいに抑えたいのですが・・・料理が美味しくおもてなしの行き届いた旅館であれば2万円までは奮発しても良いと思っています。) あまり大規模ではなく、小さな隠れ家的だったり、風情のある所が好きです。 観光地から外れていても構いません。

  • 夏→冬、このような場合はどうしていますか?

    近々メルボルンに行く予定です。 最近関東地方では夏を思わせる気温の日が続いていますが、 旅行先のメルボルンは冬です。 (出発日には入梅していると思いますが・・・) 日本の冬に温かいところへの旅行経験はありますが、逆は初めてです。 日本の夏に寒いところへの旅行経験がある方は、 出発日の服装とコートなどはどうしていますか? ご自身の経験や下記の条件を踏まえてアドバイスをいただけると嬉しいです。 ●出発日当日は出勤し、勤務先から成田へ直行する。 ●スーツケースは事前に空港へ送る。 ●個人旅行なのである程度自由が利く。 ●自由は利くけど一人なので不便なことも・・・。 ●メルボルンに到着後はホテルに着くまでスーツケースを開けたくない。 ●寒い思いはしたくない。 今のところ、上着は事前にスーツケースに入れて空港に送り、 チェックイン前に取り出して、機内へ持ち込むことを考えています。 もっと楽で快適な方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。