• ベストアンサー

冬の海産物やお肉などの美味しい土地

これから夏が来るような時にこんなアンケートですが、 冬に旅行しようと思っています。 まだまだ先なので、アンケートという形で色々な意見を聞きたいなと思っています。 冬に旅行して、 (1)【これはうまかったぁぁ!】というものと、 (2)【ここの旅館は素晴らしかったぁぁぁぁ!】 を、教えていただけますでしょうか。 何県のどこだったのか、 お店の名前と旅館、 わからない場合にはその地の代表的な料理名などを教えてください! 旅館は料理に限りません! この値段でこのロケーションは素晴らしい!などなど。。 ちなみに私は関東に住んでいます。 近場だとなおうれしいです♪ もちろん、遠くても素晴らしいとこには行きたいです! よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20年近く前なので店名までは覚えていませんが、福岡市の大橋というところのモツ鍋専門店に行きましたが、本当においしかった。しょうゆ味、みそ味などいくつかあるようです。最後の締めはぞうすいではなく、ちゃんぽん麺です。まあ、福岡はモツ鍋の街なので、探せばおいしい店はたくさんあると思います。今は関東にもモツ鍋の店は増えていると思います。 すぐに思い浮かんだのは夏に北海道・小樽で食べたすし、これは新鮮で安くおいしかったですが、冬ならやはり鍋物がいいのではないでしょうか。

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、福岡のモツ鍋ですか! すごく美味しそうですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

(2)ですが 越後湯沢の温泉旅館 http://www.kagetu.com/ ここで雪見の露天風呂 忘れられません 寒いんだけど温泉は熱い 最高ですよね