• 締切済み

outlookexpressのメール保存期間

outlookexpressで、同じアカウントで、複数のPCでメールを参照してます。その時のサーバーに保存する期限の設定をどのようにするのでしょうか? メインPCとサブPC1,サブPC2を使用してます。 メインで「サーバーにコピーを置き、4日後に消去」を設定、 サブでは「サーバーにコピー」だけを設定してます。 結果は、メインでの4日後に消去されない事が起こります。 要は、 メインでダウンロードした後、4日後には消去をしたいのです。 サブは参照時にサーバーにあるものを参照できれば良いと考えてます。 宜しくお願いします

みんなの回答

• NOBBB
回答No.1

多少推測なので間違いがあるかもしれませんが、、、 受信順が メイン→サブ だと サブの設定の「コピーを残して削除しない」 サブ→メイン だと メインの設定の「4日後に削除」 となっているはずです。 なのでサブにも「4日後に削除」としてやるか メーラーを乗り換えてサーバーのメールを削除できるものにするか ということぐらいしかできないのでは・・?

xinhua
質問者

お礼

早々のご教示、有難う御座いました。 最後に開いたPCの設定が優先されると言う事ですね。 よく判りました、利用方法を考えて見ます。 有難う御座いましt。 今後もお世話になる事があると思いますので、宜しくお願い致します。