• ベストアンサー

このサイトはPCに保存できますか??

質問ページを[ファイル]-[名前をつけて保存]にしてハードディスクに保存しようとしたところ、保存できませんでした。 このサイトは、保存できないようになっているのでしょうか 保存できるようにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyonoyo
回答No.4

おっしゃるように win2000(SP4) IE6.0 では保存できませんでした。 win2000(SP4) Sleipnir 2.5.14 も駄目でしたが win2000(SP4) Opera 9.21 では保存できました。 FireFoxは試していないのでわかりません。 とりあえず、 win2000(SP4)で保存する場合はOperaを使用されてみてはいかがでしょうか。

pocorino
質問者

お礼

ブラウザの違いが有るのですか とても助かる情報です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• aminouchi
回答No.8

そのような目的の為に使えるフリーソフトがあります。 ブラウザに組み込んで、自分が保存したいサイトで右クリックするだけでそのページを取り込んで保存できるし、取り込んだ後でテキストであれば編集できますし、取り込む量も無制限です。 私はこのソフトの紹介をパソコン雑誌で読んで、早速にダウンロードしてもう3年ほど便利に使っています。 IE用とfirefox用の2種類がフリーソフトとして提供されています。なお、有料の高機能版もありますし、ジャストシステムに対してOEMで提供もしています。ただし、OSがWIN2000で使えるかどうかは確認しておりません。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.kamilabo.jp/copilite/
pocorino
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう方法もありますね 助かる情報です。

• phobos
回答No.7

私もWin2000(SP4)+IE6.0の構成ですが、このページも含めて保存できています。 Internet Explorerの「インターネット一時ファイル」が溜まりすぎるとWEBページの保存に失敗することがあるようです。 一度IEのコマンドで 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」 でキャッシュファイルをカラにしてみたらいかがでしょう。

pocorino
質問者

お礼

分かりやすい丁寧な回答をありがとうございました。 しかしながら、その手順を試みたものの、保存はできませんでした。 他のサイトは保存できるのに・・・・・ 参りました。 ありがとうございました

• amfw
回答No.6

普通に保存できますが・・・・ >選択した場所にWEBページを保存できませんでした。 >というエラーメッセージが出てしまうのです。 保存場所をデスクトップなど明示的に指定してみたらどうでしょう? なお、内容だけの保存(テキストのみ)でよいなら、 全てを選択→コピー→メモ帳などに貼り付け→保存 で可能ですが。

pocorino
質問者

お礼

はい。保存先はデスクトップを指定しています。 しかし、win2000 IE6 の私のパソコンは受け付けないのです。 メモ帳もデータ量が少なくて便利な気もしますね。 ありがとうございました。

回答No.5

質問とその時点での回答をハードディスクに保存したいと言うことですか? そうであれば、必要な部分だけ反転させてコピーし、ワードなどにペーストすればいいですね。 アドビのディストラーDistillerにプリントすることも出来ますね。 URLだけを保存しても削除されたりしたらもう見えませんね。 これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

pocorino
質問者

お礼

はい。今のところ、しかたがないのでワードにして保存しています。 でも、ちょっと面倒ですし、見栄えが変わったりするんですよね。 ありがとうこざいました。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

はて? フツーに保存できましたよ。 ちなみに、OKWaveのこの質問ページでチャレンジ。 WinXP&IE6.02/SP2です。

pocorino
質問者

お礼

選択した場所にWEBページを保存できませんでした。 というエラーメッセージが出てしまうのです。 win2000 IE6.02 です。 (T_T)

• ifuurin
回答No.2

そのような形式ではなく、ANo.1さんに準ずる手段となってしまいますが「このQ&Aをともだちに紹介する」を指定したアドレス宛で送信してフォルダ分けして管理しています。届いたメールの件名だけでは内容がわかりませんから、紹介者の会員名が入る箇所を書き換えるささやかな工夫はしています。表示されるこの件名部分で判別出来るようにします。

pocorino
質問者

お礼

やってみましたが、これではだめなんです。 URLだけの紹介では、もしこのサイトがつぶれたらもう見れないでしょうから・・・

• hiroleta
回答No.1

質問ページを開いて、すぐ上の右『このQ&Aをブックマークする』をクリックすると、後から、マイページで確認出来ます。 20以上は保存出来ないので、要らない物は削除して入れ換える必要が有ります。 これではダメですか・・・?

pocorino
質問者

お礼

だめなんです。 たくさん保存したいし、URLだけのブックマークでは、もしこのサイトがつぶれたらもう見れないでしょうし・・・