• ベストアンサー

社会人入試の書類について

この度社会人入試で大学を受けようと思いますが、提出書類のうち記入内容がわからないものがある教えて下さい。 「職歴証明書(様式は任意)」と「推薦状」です。 昨年会社を退職しているため、家族に作成してもらうになりますが、どの様な内容を書けばいいのか、判断に迷っています。

• buta
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazubo
回答No.1

参考までにこんな様式が税理士試験では 使われているようです。 勤務先に確認してみるのがいちばん早いのでは ないでしょうか。 http://www1.ocn.ne.jp/~teacandy/honsiken.html#B13 それから、「推薦状」ですが、海外留学の際には 結構必須となるので、ウェブを見た限りでは 英文の様式についてふれられているものが多いようです。 http://www.naika.or.jp/fellow/fellowship/web/suisen.html ちなみに、下の参考URLは、「ビジネス文書」の書式集です。word97形式なので中身は未確認なのですが…。 (未だにword95を使っている会社って…(^_^;)) ということでひとまずお返事まで。 社会人入試、がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.datadeta.co.jp/bunrei/dm&shagai.html#anchor12
buta
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。