• 締切済み

ActiveX関連案内バーが出ない・・・

えっと、オンラインゲームをしようと思ってインストールしようとすると ブラウズ上段ののActiveX関連案内バーをクリックしてActiveXコントロールをインストールしてください。 と画像付きでわかりやすくでるんですが・・・ なぜかActiveX関連案内バーというのが出ないんです・・・ なにも画面に出ないんです・・ どうすれば出るようになりますか? 教えてください!!!!

みんなの回答

• kouni71
回答No.2

そのサイト以外はActiveXが起動するのでしょうか? その場合だと、オンラインゲームを提供している側のサーバに問題がある可能性があります。それかただ単に混雑していて、応答が遅いという可能性もありますが。 どのサイトでもActiveX動かない場合はnaorugbyさんのPCに問題があるということになります。 ActiveXが動かなくなった(と思われる)時期にインストールしたソフトはありますか?

naorugby
質問者

お礼

返事ありがとうございます。。。 全部のオンラインゲームでできません・・・ ActiveXが動かなくなった時期にインストールしたソフトですか・・・・ そーいえば最初から出来ませんでした・・・ 設定をいじくってしまって出来なくなってしまったんでしょうか・・・

• kouni71
回答No.1

ウイルス対策はしてますか? 特にIEの設定を変更した覚えがないなら、ウイルスやスパイウェアによって設定を変更させられた可能性があります。私も何度かウイルスだらけのPCを直しに行ったことがありますが、レジストリの改変などでIE関連に障害が出ているケースが多くありました。 もしウイルスに感染していたとしても、ウイルスの除去を行っても必ずといっていいほど、問題は残りますから、最終的にリカバリ(出荷状態に戻す)ことになるでしょう。 自分で設定を変更してしまったのなら、 「ツール(T)」⇒「インターネットオプション(O)」⇒「セキュリティ」⇒インターネットの欄の「このゾーンのセキュリティのレベル(L)」の「既定のレベル(D)」をクリックして、IEのセキュリティレベルを元の状態に戻せます。また自分で変更していた場合はカスタムと表示されているはずです。ちなみにIE6.0を前程に説明していますが、7.0でもほぼ同じです。

naorugby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスターを使っています。 まだバーがでません・・・