• 締切済み

沖縄恩納あたりで楽しいところないですか?

サークルの今年に行う沖縄旅行の幹事をやっています。 エリアは恩納なのですが、 一日海で遊ぶというスケジュールを旅行の2日目に考えています。 なのですが、女の子も多く、海とか水着はちょっと・・・といった人も少なくない感じでした。 しかし、大半の人は一日ビーチでゆっくりしたい、と言っているので、そういったスケジュールにする予定なのですが、 途中、こっそり抜け出して、そういう人たちにどこか連れて行ってあげようかなと思っています。 恩納付近で、安くて楽しく遊べる体験などはないですかね? とりあえず、ガラスの工芸村があるらしいので、そこでグラス作りなどができるようなので、 そこをチェックしているのですが、所要時間は結構思っていたよりも短いようですね・・ 5~10分と書いていました。 車で30分くらいならへっちゃらです。 ほかにもお勧めあったら教えてください☆

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 沖縄の海

    今月末から4日間沖縄に旅行を予定している者です。 地元の方に質問です。天気どうでしょうか?しばらく雨が続くみたいですが、台風が近づいてる感じですか? それと、恩納村に宿泊予定なんですが滞在中は海で遊んだりしたいのですが、マリンシューズは必需品ですか?海の中ではマリンシューズ履いた方が良いとゆう書き込みを見まして・・・ 砂浜でのビーチサンダルは意味がないとか・・・ あと、紫外線対策ですが9月末でも必要ですか?水着で遊ぶよりはラッシュガード、Tシャツ着用で遊んだ方が良さそうですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来週末、沖縄に旅行に行きます。 2泊3日でレンタカーを借ります。 海で遊びたいなーと思っていますが なるべくなら水着を着ないで遊びたいのです。 何かお勧めのものはありますか?? あと観光についてもいろいろと教えていただけると嬉しいです。 泊まりは、万座ビーチです。

  • 沖縄!かりゆしビーチリゾート恩納近辺の飲食店

    8/31から2泊3日で沖縄旅行の予定です。ホテルは「かりゆしビーチリゾート恩納」です。レンタカーで移動予定です。下記お分かりになる方教えて下さい。 ・このホテル近辺でお勧めの飲食店、ビーチ沿いのバーなど。 ・ホテル近辺に関わらず美味しいゆし豆腐を出してくれるお店。 ・あまりお天気が良くないようなので、雨でも楽しめるところ。 よろしくお願いします。

  • 初沖縄 一週間のスケジュールについて

    初めて沖縄に旅行に行きます。時期は8月初旬に6泊7日です。 娘が3才なので余裕があるスケジュールを組みつつ大人も楽しみたいと思っています。 名護に3泊して、名護パイナップルパーク、古宇利島ドライブ、今帰仁城跡、美ら海水族館、瀬底底ビーチ、、等を廻りたいと思っています。 どのようなスケジュールを組めばよいでしょうか?? 行きは飛行機が昼には着くと思うのですが、こちらの過去ログだと意外とレンタカーに時間がかかるとか?? 主人はナゴパイナップルに寄ってホテルに向かいたいようです。 また、恩納村に2泊して子供を預けてダイビングしようか、グラスボードしようか迷っています。子供と一緒にも楽しみたいけど、主人が1人ではダイビングしたくないようで、どちらも満足できるプランがありますでしょうか?? また海ばかりになってしまうので、名護での海水浴をやめて1泊減らして、海中道路を観るか、ひめゆりの塔まで行くか(全く違うプランですが)あるいは思い切って那覇から無人島に行くか・・・。 休みが取れたのはありがたいのですが未知の世界で(--;) 子供もいるとお昼ねもしないと熱出すかもしれませんし。 優先順位のアドバイスをいただけると助かります。

  • 沖縄の海は1年中泳げる?

    来月、研修旅行で 初めて沖縄へ行きます。 温かい綺麗な海で、お魚と泳いでみたい!という夢がずっとあったので、 シュノーケリングとかダイビングとか、体験したいと思っています。 料金表とか調べていると、1月や2月も載ってます。 でも・・・ 12月や1月も、海に入れるんですか? ビーチで泳いだり、できるんですか? もし泳げるなら、海パン必須!って思ったんですが、 沖縄の人は 水着を着ないで服で泳ぐ、水着着用は観光客だけってテレビで聞いた事があるんですが、 泳げるなら、海パンでなく 濡らしてもいい着替えを1組多めに、の方がいいですか?

  • 初めての沖縄旅行

    9月27日~9月29日に二泊三日で親友と沖縄旅行に行きます。 二人とも初めての沖縄旅行でスケジュールに悩んでいるので是非ご相談させて下さい。 9月27日は14:15那覇空港着予定で、北部のオン・ザ・ビーチ・ルーに宿泊します。 二日目は一日フリーで恩納マリンビューパレス宿泊。 三日目は20:55発です。 移動はレンタカーです。 必ず行きたいところは、美ら海水族館、国際通り、首里城です。 沖縄によく行かれている方、是非アドバイスをいただければ大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄でグラスボート

    もうすぐ沖縄に旅行します。 グラスボートに乗りたいと思っていますが、 時間の関係で、那覇からあまり離れたところには行けません。 那覇から近めのビーチで、グラスボートに乗れるところを ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 できれば那覇から車で30分くらいまでの場所が希望です。 もしくは、グラスボートがあるビーチが一覧できる サイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でシュノーケリング

    8月に3泊4日で沖縄旅行に行く予定しています。 小学校高学年の子供二人がスイミングを習っており、海が大好きなので きれいな所でシュノーケリングをさせてあげたいと思います。 ケラマがきれいだという事なのですが、旅行会社のオプショナルを見てみると 那覇近くの港から9:00出発のようで、3泊とも万座ビーチホテルに宿泊予定なので 時間的に少しきついかなと思いますが、大丈夫でしょうか? またケラマ以外で恩名村から出発して行きやすく、きれいなところがあったら教えて下さい。 またグラスボートにも乗りたいのですがお勧めな所はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルについて、教えて下さい。

    7月29日から2泊3日で沖縄に行きます。(家族4人、小学生2人) 宿泊先は恩納村に決めました。値段的に、 ・かりゆしオーシャンリゾートスパ ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル の3つに絞りましたが、どこがいいか悩んでいます。泊まったことのある方、知ってる方の情報をお待ちしています。

  • 沖縄での宿泊

    こんにちは。 今月沖縄に行って来ました。 しかし帰ってきたばかりなのに、またむしょうに行きたくなり近々行こうと思っています。 予算がないため安価で、なおかつ海の見えるホテルを探しています。 みゆきビーチ、恩納マリンビューパレス、ベルパライソあたりはどうか…と考えています。 ペンションや民宿は、まだ調べきれていませんが、アットホームな感じではなく、 限りなくホテルに近い形態のものがあればと探しています。 場所はどこでも良いので、海の見える安価なホテルの情報や、またおすすめなどありましたら、教えて下さい。