• ベストアンサー

沖縄での宿泊

こんにちは。 今月沖縄に行って来ました。 しかし帰ってきたばかりなのに、またむしょうに行きたくなり近々行こうと思っています。 予算がないため安価で、なおかつ海の見えるホテルを探しています。 みゆきビーチ、恩納マリンビューパレス、ベルパライソあたりはどうか…と考えています。 ペンションや民宿は、まだ調べきれていませんが、アットホームな感じではなく、 限りなくホテルに近い形態のものがあればと探しています。 場所はどこでも良いので、海の見える安価なホテルの情報や、またおすすめなどありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiue0
  • ベストアンサー率45% (88/192)
回答No.1

公共の施設もビーチのそばに何カ所かあります。 http://koukyouyado-okinawa.jp/index.html サンセット美浜(北谷サンセットビーチ) カルチャーリゾート フェストーネ(宜野湾 旧沖縄ハイツ トロピカルビーチ) マリンピアザオキナワ(本部町) 梯梧荘(今帰仁村) 海の眺めがいい(ビーチには遠い)ところ ウェルサンピア沖縄(佐敷町) 国民年金や厚生年金などに入っていたら宿泊料金も安くなります。 公共ではないが安い サンライズ知念(知念村 あざまさんさんビーチ コマカ島) http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/hsunrise/ でも、GWをはずしたらパック旅行が航空賃、ホテル代込みで安いです。

kuroneco
質問者

お礼

たくさん、ご紹介いただいてどうもありがとうございます。 公共の宿は調べていませんでした。 安いですね! サンライズ知念は前回行った時に一泊しました。 安価だけれど感じのいいホテルで、まさにこんなホテルを探しています。 本当にツアーの方が安いのですが、GWのすぐ後に休みがとれることになったので、ツアーが間に合わず、マイルを使って行こうと思っています。 本当にどうもありがとうございました。候補がたくさん増えました^^

関連するQ&A

  • 沖縄での宿泊地・恩納村

    9月15日から4日間で沖縄に行こうと思っています。初めての沖縄なので、全然地理も分からないので、どこに泊まったら一番便利がいいか教えていただきたいのです。 今のところ、恩納村周辺に泊まろうと思っています。キーウエストというホテル(ペンション)です。 もちろん海で泳ぎたいし、買い物もしたい、おいしいものも食べたいです。 恩納村周辺でおいしい居酒屋さんや、きれいなビーチはたくさんあるものなんでしょうか? レンタカーも借りる予定なので、少々は移動もできるんです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のホテル…みゆきビーチorみゆきハマバル

    沖縄中部で安いリゾートホテルもしくはペンションを探しています。 条件として、プライベートビーチがあることです。(車で送迎ではなく部屋からビーチまで水着で歩いて行ける) みゆきビーチかみゆきハマバルが良いかと思っているのですが、実際泊まった方の感想が聞きたいです。特にみゆきハマバルは新しいからかあまり情報がありません。ビーチや食事はどうでしょうか? また、これ以外でオススメがあったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 沖縄での宿泊地

    まだ少し気が早いのですが、お盆の時期に沖縄に旅行に行こうと思っています。 沖縄は昨年に引き続き2度目なのですが、宿泊地について悩んでいます。 昨年泊まったところは、北谷にあるビーチタワー沖縄です。 海も那覇市内も行きたかったのでここに決めました。 場所的にもホテル的にも文句なしで良かったのですが、周辺の海ではあまり沖縄らしさを感じられず…でした。 今回の候補はマハイナウェルネスリゾートオキナワなのですが、やはり那覇市内からは遠いでしょうか? お盆時期なのでどこも高くて、ネットで検索したところ、リゾートホテルだとこのホテルが手頃でした。 ホテル的には全く問題ないのですが、昼間は海に行って夕方から夜は那覇市内に遊びに行きたいと思っていますが、ここから那覇市内まで毎日車で行くのは大変でしょうか? アドバイスお願いします!

  • 沖縄マラソン宿泊ホテル

    今月末の沖縄マラソンに参加するのですが、宿泊するホテルがまだ決まっていません。 会場へのアクセスが良く、できればお値段が安いホテルもしくは民宿をご存知の方、教えて下さい。

  • 沖縄 海は何時くらいまで遊べますか?

    今月の12日から沖縄本土に行きます 昼くらいに空港につくのでどこかでお昼食べてホテル(万座ビーチホテル)についてから海で遊べたら遊びたいなと思ってるんですが何時くらいまで海で遊べますか? やっぱり夕方くらいになると涼しくなるんでしょうか?

  • 沖縄の海と角島の海の違いを教えてください

    角島は一度泳ぎました たしかに綺麗です 魚もそこそこいて楽しいっちゃ楽しかったです 実際どうなんでしょうか? 沖縄の透明度は? 坂の種類は? 海の中の感じは? 山口はやはり海藻などもモヤモヤとあり日本の海だなと思いました 私自身が沖縄に対して日本離れした場所だというイメージをもっています どうでしょうか? 沖縄で考えている海は恩納あたりの遠浅?のビーチと真栄田岬が知りたいです 青の洞窟の中の様子も知りたいです

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄のオススメ

    夏休みに女3人で沖縄へ旅行に行くことになったのですが、ツアー会社の旅行は高い!! そこで、ホテルは諦めて民宿に泊まろうということになりました。 希望は、近くに浜がある、庶民的な民宿、若い人が多い、安いなどです。 アットホームなオススメ民宿教えてください(^ω^) ちなみに20歳です。 おねがいします。

  • ◆ 沖縄本島 4泊5日アドバイスお願いします 宿泊は、恩納か名護か ◆

    7月上旬に母親(65歳)を連れて4泊5日で沖縄本島へ行きます。 初めての沖縄旅行です。 飛行機は、パックツアー基本便で 往路:神戸空港13:45発 那覇空港15:50着 復路:那覇11:05発 神戸空港13:00着です。 1日目 恩納か名護または、北谷のホテルへレンタカーで移動 2日目 ちゅら海水族館、時間があれば古宇利島 3日目 シュノーケリング、シーウォーカー、時間があれば琉球村、 東南植物楽園観光 4日目 国際通り、首里城、沖縄ワールド(那覇ホテル泊) 5日目 朝 空港発 行きの到着時間が遅いので 恩納か名護のホテル泊ならもう少し 早く到着した方がいいですか? 初日から3泊は、恩納か名護または、北谷のどこがオススメですか? おすすめのホテル(リーズナブル)、民宿があれば教えてください。 高級ホテルを望みません。 ホテルは、寝る為に帰るだけになると思います。 上記内容でアドバイス、情報お願いします。

  • お盆に沖縄へ行きます 

    8/13出発で沖縄へ行きます 総額70万円 (大人3人 子1人料金 内大人1人分は小6です) ピカ夏旅行のポケモンジェットとポケモンルームにこだわりすぎた為 予算との関係でホテルはラグナガーデンホテルにしました しかし落ち着いて考えました所 プライベートビーチが無い事 美ら海水族館に遠い事など小学生の娘達との初めていく沖縄にしてはホテルは失敗かな?とも思います 今月中に一部金を払うのですが まだ可能であればもう少し北のホテルに変えたほうが良いですか??(恩納村位・・ちなみに万座ビーチホテルで1人3万5千円ほど増えます)の方が楽しいですか 目的はあくまでも綺麗な海です ラグナから徒歩で7分 トロピカルビーチとありますが そこは綺麗ですか?(沖縄はどこも綺麗だとは思いますが・・) ラグナのままで良いのか 良い場合の楽しみ方など教えて頂けるとありがたいです よろしくお願いします