• ベストアンサー

栃木県日光の旅行案内

今月の24日に知り合いのイタリア人を日光へ観光に 連れて行ってあげようと考えているのですが,実は私 も数年前に一度だけ日光に行ったっきり,行ったこと がなく,良く分かりません. そこで,誰か日光の観光ポイントなどがありましたら, アドバイスして頂けないでしょうか. ホームページなどで紹介しているサイトがあればURLを 教えて頂けるだけでも助かります. また,英語版のホームページがありましたら,そちら の方も教えて頂けないでしょうか. よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tote81jp
回答No.1

http://www.nikko.or.jp/ ↑日光の総合案内サイト ↓英語のサイト http://www.asahi-net.or.jp/~FZ9Y-NIKR/English/nikkou.html

その他の回答 (2)

回答No.3

栃木県は、そばが美味しいです。景色もきれいです。 今の時期はきっと山は、緑一色ですね(秋は紅葉スポット)。 それで王道な場所ばかりですが、「日光東照宮」、一度は上りたい「いろは坂」(夜より昼間)、 「日光猿軍団」、戦の地「戦場ヶ原」(自然がたくさん)などなど。滝も有名ですね。 下のサイトをご参考にしてください。 もしも猿がいたら、目を合わせないように・・。

参考URL:
www.nikko-jp.org
  • whasen
回答No.2

日光と言えば、やはり、東照宮。 豪華さは、日本の良さではないでしょうか。 有名な、3匹の猿もあるし。(イワザル、キカザル、ミザル、だったと思いましたが・・)中に入って、じっくり見たほうが良いでしょう。 華厳の滝。エレベーターで降りて、下から見たほうが良いです。