• ベストアンサー

つわりの対処法

windeの回答

• winde
回答No.4

こんにちは。 おつらいご様子ですが、よくがんばっていらっしゃいますね。 お疲れ様です。 私は7週目後半になりますが、私も軽度のつわり症状真っ只中です。 私のお勧めは「ハーブティ(特にカモミール)」です。 本来は寝る前のリラックスタイムに飲むものらしいですが、朝でも 良いですよ。カフェインレスですし、スーっとして気分が落ち着きます。私は近所のスーパーで容易に購入できました! もしくは、「梅干味のキャンデー」を一粒。 もし苦手でなければ試してみてくださいね。 ご主人様とお子様のお弁当ですが、「今の時期だけ」と割り切って しまいましょう。頑張り屋さんの貴方様のお気持ちも、同じ主婦としてよく分かりますが、今は体第一優先でいきましょうね。

attu123
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 妊婦さんでなおかつ同じくらいの週数、軽度のつわり…そんな中でのご回答 とてもうれしく思います。 ハーブティーを飲んでらっしゃるんですね! そんなおしゃれなものをあまり口にしたことがなかったのでカフェインレスと初めて知りました。 たしかにスーっとしててすっきりしそうですね! 私も近くのスーパーで見てみようと思います。 梅干味のキャンデーではないですが梅干、食べまくってました。 今は食べつくしてしまい、ないんですけどね…汗 梅は大好きなので家にキャンデーを常備しておくのもいいですね。 この間酸っぱいものが食べたくて食べたくてスーパーでレモン味のグミを買ったんですが 今までグミなんてあまり食べたことがなかったのでどれがいいかわからなくて… 悩んだ末に買ったのが酸っぱくともなんともなくて大失敗でした。 あ~あの時梅干味のキャンデーにしておけば…笑 お弁当は楽になるまで少し手抜きさせてもらいます。 ただ料理全般が手抜き気味でそのせいか栄養が取れてないんでしょう… 私の唇が荒れてボンボンに腫れ、口内炎が15個ぐらいできてます!! 主人も娘もこうなっては困るのでせめて夕食だけはしっかり作らなきゃだめだな と思ってます。といっても手抜きの栄養しっかりゴハンですけど… お互いにがんばってこの時期を乗り越えてかわいい赤ちゃんを産みましょうね!! どうもありがとうございました。