MacX用のフリーDVD再生ソフトでシークバーが必要なのですが、おすすめはありますか?

このQ&Aのポイント
  • MacX10.4tigerを利用しているユーザーですが、OS標準のDVDソフトにはシークバーがなく使いづらいです。
  • フリーのDVD再生ソフトであるVLCをインストールして使用中ですが、シークバーを使用するとエラーが頻発し、使い勝手に問題があります。
  • Macユーザー向けの便利なDVD再生ソフトを知っている方に教えていただきたいです。 MacでDVDを見る際の使い方についてもアドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シークバーのあるmacX用フリーのDVD再生ソフトは?

macX10.4tigerを利用しています。 このマシンでDVDを見る機会が多いのですが、 OS標準のDVDソフトはシークバーがないので使いづらいです。 なので、フリーでシークバーのあるVLCというソフトを インストールして使ったのですが、シークバーを使うと エラーを起こすことが頻繁にあるので、あまり使えません。 *最新版を使っているので今後に期待 MacでDVDを見ていらっしゃる方も多いと思いますが、 便利な再生ソフトをご存じでしたら教えていただけると 助かります。 私の、DVDソフトの使い方が変なのかも知れません。 質問内容から、フリーソフトカテゴリとも思いましたが、 Macユーザーに使いやすいソフトを聞いた方がよいと思い、 こちらに投稿しました。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

正直シークバーを使い易いと思った事は一度も無い(使いにくいとすら思う)ので、そちらが使い易いと感じるかどうかは解りませんが。 ReelBean http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/reelbean/reelbean.html 私は以前のフリー版をたまに使っています。 MPlayerは←→で前後10秒ほどスキップ、↑↓で1分ほどスキップが出来ます。 基本的にはDVDドライブでDVD-Videoを再生するとシークバーはあまりうまく動作しません。 これは動画の再生が追いつかない為、肝心な観たいシーンを探すのに一苦労するからです。 HDDにある軽いQuickTime形式の動画などでしたら問題無いのですが。 このDVD-VideoをHDDにイメージファイルとして保存して、それを再生するのなら大丈夫だと思います。 ただ、市販のDVD-Videoはコピーする事は違法となりますから、別の意味の問題が発生します。