• ベストアンサー

歌詞だけで曲名や歌手を特定できるサイト

主に洋楽ですが、ラテンの曲、スペイン語などでも検索できるサイトありますか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌詞が一部だけでもわかっているならhttp://www.google.comにて検索すれば、いくつか引っ掛かります。(アルファベットならどの言語でも) その中のlyricサイトらしきページを開けば、自然と歌手名や曲名までもが判ると思いますが、どうでしょう? 世界のポップスの歌詞ばかりを紹介した下記のようなサイトがありますよ。(このサイト自体は検索は無理っぽいですが、googleには引っ掛かります)

参考URL:
http://www.lyrics.com/
mamipokoo
質問者

お礼

参考URL拝見しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「オユミカント」という曲名を歌っている歌手

     僕の耳に聞こえている音をかたかなで書くと、「オユミカント」に聞こえるのですけど、google YOUTUBUで検索しましたけど見つかりませんでした。ラテンポップスのジャンルになると思います。スペイン語だと思います。若い女性歌手です。歌手名と、正式な曲名を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ラテン語の読み方と訳を教えてください!

    合唱でラテン語の曲をやることになったのですが、 ラテン語の読み方と訳し方がわからず困っています。 インターネットでこれらを検索できるサイトをご存知の方がいたら教えてください! お願いします!!

  • 歌詞サイト

    洋楽の曲が、英語と日本語の両方の歌詞がのったサイトを教えてください。 知りたいのは、バックストリートボーイズの歌詞なんですが。

  • 洋楽の歌手について!

    どうしても思い出せない曲があって どうか教えていただきたいです! 洋楽で男性2人組でラテン語? のような雰囲気だったと思います。 ガラス張りのラジオの収録場所? みたいな所の中に歌手がいてガラス の向こうには女性ファンが見ていて 手でハートを作って左右に振って 皆で歌っていたと思います(>_<)! ご存知の方どうかお願いします! 下手な説明で申し訳ないです。

  • 歌詞集サイト

    よろしくお願いします。 今、洋楽の歌詞を多く掲載しているサイトを探しています。 おそらく、現存する洋楽歌詞すべてを収録しているようなデータベースサイトは存在しないと思います(あれば、それがベストなのですが・・・)。 ですので、例えば、今月のベスト10 や 名曲集 のようなものでも構いません。 また、AFN(AM810kHz) で放送された曲の歌詞を掲載しているようなサイトも探しています。 サイトは、日本語・英語 どちらでも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブラジル・アフリカ・スペイン・などのクリスマス用語

    こんにちは。 私はクリスマスにショーを企画しているイベントプランナーです。 ラテンダンスのショーにつかう曲を探して苦労しているので、力をかしてください。 クリスマスソングがサンバにアレンジされたものを探しているのですが、検索するときに、クリスマスソングを英語のみでけんさくしても、なかなかサンバにアレンジされたものがみつかりまでん。 そこで、サンバと言えばブラジル…。ラテンといえばサウスアフリカ…。 スペインとかも…。 と、思うのですが、語学の知識がありません。 ジングルベルとか赤鼻のトナカイとか日本でもなじみのある曲をスペイン語・ポルトガル語などに訳したいのですが、便利な翻訳サイトのようなものをご存じのかたはいませんか? よろしくおねがいいたします。

  • カリント~ マルガリーター♪ 曲名探してます

    ときおり、歌詞に、 カリント~♪カリント~♪とか マルガリーター♪ と入る、ハイテンションな曲の 曲名を教えてください。 ラテンのダンスミュージックみたいで 英語とスペイン語の曲でした

  • 歌詞 「儲かりまっか、あきまへん」 の歌手と曲名を教えてください。

    もうすごく前(15年くらいかな)に聞いた曲なのです。 歌詞を断片的に覚えているのですが、歌手も曲名も判りません。 あちこち検索もしてみたのですが、見つかりません。 歌詞は、 「わしら貧乏人は体が資本やさかい、○○○○(不明)が命の綱だす」 「あらまー、オジサン嬉しいは、でももう一声、10回払いの月賦にしてよ」 「儲かりまっか、あきまへん。儲かりまっか、あきまへんなあ」です。 どなたかご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洋楽の歌詞サイト

    洋楽の曲の歌詞が載ってるサイトをだれかご存知ないですか?よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞を日本語にサイト

    翻訳サイトでわなく洋楽を検索してすぐ日本語がでてくるサイトを探しています。 知っている方いましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう