• ベストアンサー

歌詞 「儲かりまっか、あきまへん」 の歌手と曲名を教えてください。

もうすごく前(15年くらいかな)に聞いた曲なのです。 歌詞を断片的に覚えているのですが、歌手も曲名も判りません。 あちこち検索もしてみたのですが、見つかりません。 歌詞は、 「わしら貧乏人は体が資本やさかい、○○○○(不明)が命の綱だす」 「あらまー、オジサン嬉しいは、でももう一声、10回払いの月賦にしてよ」 「儲かりまっか、あきまへん。儲かりまっか、あきまへんなあ」です。 どなたかご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OSPE
回答No.2

「河内のオッサンの唄」でお馴染みのミス花子さんの曲でそういうのがあったと記憶してます。もう20年以上前だと思いますが。 ちなみに、B'zの曲でも「もうかりまっか」というのがあるようですけど、歌詞からすると多分ミス花子さんの方ではないかと。

gozz1100
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ曲を聴けていませんが、この曲に間違え無いと思います。 「ミス花子」を検索して出てきたジャケットの雰囲気と 記憶している歌の雰囲気もピッタリです。 早く他の曲も聴いてみたいと思っています。 ※ 教えてgoo初心者なので,pointの差し上げ方が、いまひとつ よく判っていません。 時間的に私が手間取っているようでしたら ご指導ください。 (お恥ずかしい・・・)

その他の回答 (1)

• maile
回答No.1

「儲かりまっか、あきまへん。」で検索をかけると 儲かりまっかあきまへんわァ 片面:通天閣 唄:藤島桓夫 がhitしましたが…これかな。 歌詞は見つかりませんでしたが、この「藤島桓夫」さんは「月の法善寺横町」を歌ってた人らしいす。 参考まで。

gozz1100
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな曲もあるんですね。 でも、すみません。 違うみたいです。