• ベストアンサー

雰囲気の良い短大

私は将来幼稚園教諭か保育士になりたいんですが、東京、神奈川もしくはその周辺で幼児教、保育科があるで雰囲気の良い短大、おすすめの短大はありますか?? 高校が私立の女子高でのんびりしてたので、短大があまりにもギャップがあったりギャルばっかだと馴染めるか不安で;; 在校生、卒業生、何か評判を聞いた事がある方、そんなj方でも構いません情報を知ってましたらよろしくお願いします。

noname#62512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

ありますよ~ 保育と初等教育が専門です。制服もあります。 以前は短大だけでしたが、今は大学の短大部です。 千葉の聖徳大学短期大学部です。 お嬢様が集まっているので、のんびりしています。 女子大ですが、女の子同士の陰険な感じもなく、 いたってのほほーんと過ごしています。 学生寮もたくさんあるので地方出身者にも安心です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のほほんとしてるの良いですね!! 今度見学に行ってみます。