• ベストアンサー

スター・ウォーズ入門者に

エピソード2が公開中ですが、ぜひ見たいと思っています。 ところが、私は今までのシリーズを見てません。 レンタルビデオで見ようと思ったら、のきなみレンタル中で借りれない状態です。 こんな私に今までのストーリーの流れがわかるサイトとか、 簡単に人物紹介してくれる方、どうか教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.3

No1の方が紹介されている「スター・ウォーズの鉄人!」というホームページが おすすめです。 他には、 「初心者のためのスター・ウォーズ講座」も良い思います。 著作権のことが心配なので、URLはひかえますが、 検索サイトで、 初心者のためのスター・ウォーズ講座 をキーワードとして 検索することが出来ると思います。 蛇足ですが、ちょうど先日、私もエピソード2を映画館で見てきました。 個人的には、とても面白かったです。 なお、今まで公開されたスター・ウォーズはすべて見ています。 ただ、やはり旧三部作の内容を知っていないと、楽しみにくい部分もあると感じました。 エピソード2は、アクションシーンが多く、とっても迫力があります。 映画館でみるべき映画だと思いました。 ぜひ、ごらんになってください。

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

#1の方が示されているURLですが、エピソード2の 内容も出ています。エピソード2主要キャラの解説は あまり見ないほうが映画に集中できるんじゃないかと。

• Mamoru2
回答No.1

かなり詳しくためになります。 読み過ぎて「もう映画は見なくていいや」とならないようにしてください。

参考URL:
http://www.starwars.jp/